着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

アツすぎる東京2DAYS!!!その②~まさかこんなに早くお会いできるとは!コーフン&感動の1日~ 

アツすぎる東京2DAYS!!!その②でございます

先に言います、長いっす(〃▽〃)ゴメンネー♪


さてさて、、
どうして私が今回東京へ行ったかといいますと、
それは
ドイツのパターンブランドschnittchenのKさんが日本にいらっしゃったから(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

昨年のトークライブ後に「当社のパターンを一度使ってみてください」と突然のメールがschnittchenのKさんから届いた時には
いきなりのドイツからのメールに
「詐欺メールじゃないか??Σ(゚д゚|||)」
とビビっていた私、、
(この話を東京でお会いして直接ご本人とお話しして大笑いとなりました

でも、いつも真摯に御対応頂き、そしてパターンデザインコンテストへのエントリーに関して勧めてくださったのもKさん

それからずっと色々やりとりしていて「いつか会いたい!!」と思っておりました。

実際、すぐには無理だけど、いつかドイツにいってKさんに会う!!つもりでおりました

それが!!!!((((;゚Д゚)))))))

Kさんが日本にくる事になって、大コーフン!
まさかこんなに早く、、それも日本で会えるとは!!

もう本当に感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前々からメールで「どこいこう?どこいきたい?」とデートコースを練りながら迎えた当日、

品川駅でお会いした時の感動といったら!!!思わず思いっきり握手をブンブンしちゃいましたよ(笑)

それからもう、話は尽きない。。。
まずはコーヒーをのみながらお互いの事いっぱい話をしてから向かったのは、、、
IMG_1348.jpg
国立新美術館で開催中の「草間彌生 わが永遠の魂」展。

IMG_1349.jpg
【schnittchenのKさん♪身長170cmのスタイリッシュで超素敵な女性です

その後は
IMG_1351.jpg
日本橋へ移動し、マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティーを(クラブサンドも食べちゃった♪)

それから同じ日本橋の三井ホールで開催されていた「FLOWERS by NAKED」を堪能♪
IMG_1347.jpg

そのまま地下にあった本屋さんで、二人で洋裁本を見ながら盛り上がる!!

Kさん曰く
「日本の洋裁本は海外でも人気なんですよ。特にコムデギャルソンとかヨージヤマモトを彷彿とさせる折り紙のようなデザインのパターンがCool!!」
とおっしゃってました。

そして日本の洋裁本でとてもクールでお気に入りというのを教えてもらったのですが

が!!!

私、それをもってなかったΣ(゚д゚|||)ので早速取り寄せたわよっ!!
明日あたり届くと思うので、届いたらまたブログにアップしますね♪

その後は銀座に移動し、東急プラザ銀座へ、、

ウィンドウショッピングをしながら「あれって、あのパターンでつくれるんじゃない?」みたいな
洋裁をする人ならだれでも経験済みであろう(笑)、会話で盛り上がり、
IMG_1350.jpg
【日本酒スパークリングが美味しかったわん

ラストは地下のタリーズコーヒーで乾杯!!

ここのタリーズはアルコールもあって、内装もBarのようで最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

又、いつか必ず会いましょうと約束してお別れしました。

東京での二日間、、本当に色々な経験をする事が出来ました。
そして感じた事、、

洋裁がつなぐ縁、もたらしてくれるものは無限大なのだと痛感

気負わずに、私は私の洋裁スタイルを楽しもう

合言葉は
SEW happy

ランキング再参加でーす。
「相変わらず長文だけど許してやるっ♪」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
関連記事

Comment

Add your comment