着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

こだわって布変更して作った完成間近の娘っちをチラ見せ(笑)&東京ゲリラ告知(本命告知) 

IMG_1270.jpg

現在作成中の娘っち

このドレープのアシンメトリーの美しさ、、、
特に裾の部分のなんともいえないディテールとボリューム感に一目ぼれしたデザインですが

が!!

最初セレクトした生地ではこのラインが表現できなかったので、思い切ってこちらの布に変更!
結果大正解でした

軽く試着したけど、体にフィットしないのに体のラインを美しく見せてくれ、
かつ、隠したいところはめちゃかくれるデザイン
感動しましたっ。

来週にはお披露目出来るとおもいまーす!!!

・・・・って、今日はこっちが本命はないのよんっ♪

さて、東京ゲリラ告知(本命)でございます!!
ブクロって告知をしておりましたが・・・・

場所は、、なんとソーイングスペシャリストかたやまゆうこさんのソーイングスタジオでーす!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「よかったらうちのスタジオで♪」と声をかけてくださったかたやま先生に感謝でございますっ。

かたやま先生ありがとー!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ

場所はかたやま先生のこちらのブログで確認してくださーい

日時は3月12日(日曜日)午後12時~3時ごろまで(もしかすると早く終わって鍵が締まってたらごめんなさいね:笑

直接ソーイングスタジオへお越しくださいませ。そして合言葉は必ず言ってください!
「ゲリラお茶会にきました」と。合言葉を忘れると入れません(笑)

費用無料、、ただし、自分が飲食する分の飲み物食べ物は持参してくださーい♪(かたやま先生のご迷惑にならないようゴミは各自でもって帰ってくださいね♪)

イスは数に限りがありますが人数制限はありません!!
イスがなくても床に座ってでも立ってでも話が出来るもんっってワイルドな方(笑)お待ちしております。(床はタイルカーペットだそうです♪)

誰もこなくても大丈夫!!私がかたやま先生を独占するだけなので(笑)

ただ、本当にイベントとか講義とかそういうのではなく、楽しく洋裁やファッションのお話しがしたーいという目的でいらしてくださいね♪

縁あってお会いできる事を楽しみにしております

ランキング再参加でーす。
「ブログ更新待ってるよん♪」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/
関連記事

Comment

Name - michi.  

Title - ゲリラお茶会に来ました

ちょっとフライングぎみですが、先に宣言させて頂きました!

ぶくろって、予告されていた時からもしや!と思っておりましたよ。
これでぶくろを徘徊することなく、かたやま先生のスタジオに直接伺わせて頂きます!

もーいくつ寝ると♩ゲリラだよ🎶
2017.03.10 Fri 20:09
Edit | Reply |  

Name - mituco.  

Title - 

我が夫も「ブクロ」ならかたやま先生んとこじゃない?と予言してましたよー
なんかもう満員電車状態にならないかと心配で〜す
ゴザ持っていこーっと
2017.03.10 Fri 20:36
Edit | Reply |  

Name - まりこ  

Title - 

以前一宮でお会いした子連れまりこです(笑)

池袋行ける距離です。
行きたいなぁー。
子守パパがしてくれるかな?
子守確保できたら参加したいです!

行けなかったら悲しいけどゲリラお茶会の成功応援してます。
2017.03.11 Sat 08:04
Edit | Reply |  

Name - なお  

Title - 心は参加しときまーす

風の噂では私の大好きなあの人もとても遠くから参加するとききました♡確証ではないけど。
うやらまーっ!
楽しんでくださーーーい!!!
レポートお待ちしてます
2017.03.11 Sat 08:07
Edit | Reply |  

Name - もくれん  

Title - お茶会には・・

参加できませんが・・今度のドレスは、「凛とした大人の服から」ツイス
テッドドレスでは、ないでしょうか?お茶会のブログ楽しみにしています。
2017.03.11 Sat 09:00
Edit | Reply |  

Name - miyocom  

Title - 

わわわ~~!行きたいっ!!
っていうか、久々にmisuzu さんにお会いしたい~~♡
でも、ちょっとお仕事で今回はうかがえそうもないのー。(爆泣)
池袋、うちからめちゃめちゃ近いのにー。
思いっきり楽しんでくださいね。
またそのうちにお会いできるといいなぁー。
2017.03.11 Sat 09:55
Edit | Reply |  

Name - やよい  

Title - 

うわわわー!なんてステキなお話💓
行きたかったなぁ(T-T)
しかし、寅は週末は博多周辺でバナナ売り…、じゃないっ、お仕事になっちまいました。くすん
心の参加一票、お願いします(*ToT)

いや~、きっと明日も、すっごく楽しいソーイングラブミーティングになりそうですね♪
よき出会いがありますように💓
楽しんでねー!
着画も待ってまーす\(^o^)/
2017.03.11 Sat 22:21
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>michi.さん♪

昨日は本当にあえてよかった!!
時間たりないよねー!

お互い飲めるクチとわかったとたんに一気に仲よくなれたような(笑)
また、お会いできる事を楽しみにしておりますね!
2017.03.13 Mon 18:23
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>mituco.さん♪

いやぁ・・・私もかなり前のめりなタイプだけど、
mituco.さんのパワフルさも最高!!

洋裁には色々なアプローチの仕方があってもオッケー!
「みんな違ってみんないい」を再確認できてよかったよ。

そしてあの「夢」、絶対実現させよう!!
2017.03.13 Mon 18:24
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>まりこさん♪

一宮でお会いして、また今回東京でお会い出来て本当に嬉しかった!!
時間たりなかったよぉ!!

タイガーマーケットレポ楽しみにしてますね!
2017.03.13 Mon 18:26
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>なおさん♪

なおちゃんもきてたらきっと盛り上がっただろうな・・・って思ったよ。
また、すこし時間に余裕が出来たら絶対あおうね!

なおちゃんのブログはチェックしてるから、いつも楽しみにしてますっ。
2017.03.13 Mon 18:27
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>もくれん さん♪

ゲリラお茶会のブログをアップしましたので、是非見てくださいませ~。

そしてそして
むふふ、、、実はこの洋服は凛とした・・・ではないのです。
今週中にはお披露目出来ると思いマース♪
2017.03.13 Mon 18:29
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>miyocom さん♪

そんな風に思ってもらえて嬉しい!!
有難う!!

お茶もしたいけど、miyocom さんのお芝居も見たい!
これからもしかすると2カ月に一回は東京へいくかもしれないので
是非お茶、、もしくはお芝居見に行きたい!
2017.03.13 Mon 18:31
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>やよい さん♪

大丈夫よ!さくらは寅の事、、ちゃんとわかってるから!(笑)
お互い今度はまた別の地域であって、お店の人を驚かせちゃおう!
お茶会レポアップしたからよかったら見てねんっ♪
2017.03.13 Mon 18:34
Edit | Reply |  

Add your comment