着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋書アウトレットでとんでもねーお宝みつけたぞっ!!!&(東京ゲリラ告知前のプチ告知)

脳が枯渇(笑)すると
本屋さんか生地屋さんへふらふらと出かけてパワーチャージを試みる私ですが、
昨日は仕事で脳が枯渇しすぎて生地屋さんで生地を吟味するというパワーすら残っていなかったので
ふらふらと本屋さんへ出かけたのでした。

すると洋書アウトレットフェアなるものが偶然やっていたので、
そう期待せずにフラフラ~と見ていましたら・・・

ら!!!!!Σ(゚д゚|||)

と、と、とんでもねーものが鎮座をしてるではないですか!!!
私は一瞬、「マジか!!((((;゚Д゚)))))))」と手に取ったまま固まってしまいましたよ。。

それはこれ!!
IMG_1248.jpg
(迷う事なくゲットです)

本じゃないんです。
中を開くと・・・
IMG_1249.jpg
こんなふうになってて・・

更に中身を出してみると・・
IMG_1250.jpg
ぎゃぁぁぁ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
嬉しいの通りこして驚く!!

なんと新旧ヴォーグの表紙100枚のポストカード!!!(もちろん新品)

過去のヴォーグの中から厳選された100の表紙がそのままポストカードになっているという、
とんでもねーよだれもの(コーフンしすぎて言葉が乱暴になっている事をお許しくださいませ:笑)

厚みが通常のポストカードの2倍ほどあって、これはもうインテリア用だねって感じ

目の保養とはこの事ねっ

IMG_1251.jpg
私の大好きな1920年代のヴォーグの表紙もあるし

IMG_1252.jpg
グレース・ケリーをはじめ、もうウットリもののお洋服達が表紙のものもあり

IMG_1254.jpg
むかーしのアーティスティックなものから

IMG_1253.jpg
私の愛するスーパーモデルまで幅広い

まさに宝物をゲットした気分です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この本(ポストカードセット)がアウトレットでなんと1700円で売ってた!!!

ヴォーグの歴代の表紙のポストカード(それも分厚い)が1枚当たり17円ってすごくないですか????

修造の日めくりカレンダーじゃないけど
洋裁をやる前にはこれをどばーーーっと広げて、
テンション上げてから洋裁はじめるとなんだかいいものできそうだ(笑)

追伸:
12日のゲリラお茶会、、、直前ヒント(笑)
ぶくろっス!!!(池袋です。ふざけた言い方してごめんなさい:笑)

ランキング再参加でーす。
「ブログ更新しろよー!!」
って方。(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

関連記事

10 Comments

カラフルボックス  

misuzu様🎵

凄い❗お宝発掘ですね❗イイナ~♥

今、インスタ見ていたら、日暮里の話でていたのでこちらから…
大勢の方からお店のご紹介がありましたが
以前ご一緒したときに行ったお店ですよ~♥
覚えてないかな?
日曜は日暮里やってないから気をつけて下さいね
あと、ブクロと言えば…
もし、あのときのお店に行かれるようなら
手配しますよ❗
取り急ぎ
愛しのmisuzu様🎵

2017/03/08 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

尚美  

misuzuさんの引き寄せ力はものすごいですね!日々素晴らしい作品や、洋裁に関することをパワフルに発信されてますからね!
素敵なポストカードがmisuzuさんの元に舞い込んで来てくれて私も嬉しいです!私もmisuzuさんの元に舞い込みたいです(怪しい者ではございませんので(笑))

2017/03/08 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

1920年代ヴォーグ好きっ!
いやー目の保養♪
おすそ分けありがとうございますっ
仕事で頑張ったご褒美でしょうか!神の配剤ですなあ!

2017/03/08 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

dokiko  

初めまして。dokikoと申します。
いつも楽しく拝見しております。
VOGUEのポストカード素晴らしいです!
ずっと眺めていたい~!
きっとmisuzuさんに買われるために待っていたのですね(´ω`)

ところで、インスタのレーヨンシルクの生地、とっても素敵ですね!
もうチェック済みかもしれませんが、生地問屋YAMATOMIさんで検索したら同じ混率のものがいくつかありましたよ。でも、ちょっと違うかなあ(^^;)
お探しの生地が見つかりますように!

2017/03/09 (Thu) 09:27 | EDIT | REPLY |   

モナ  

こんにちは。

私は11日に舞台を観に、東京へ行くので、1日ずれてるぅぅぅう!ですね。
ゲリラぶくろ、またブログにアップしてくださーい☆

2017/03/09 (Thu) 18:01 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>カラフルボックスさん♪

もうこのヴォーグのポストカードはたまりません!
よくこんなタイミングで出会えたなぁと自分でもびっくりです。

さて、日暮里の件、、
カラフルボックスさんと2年前に出掛けた時は緊張とコーフンで
どこのお店にいったか全く覚えておりません(汗)

でも、今回色々とインスタで皆さんに名前を挙げてもらったところをチェックしてあので
縁あっていけるお店があればいきたいと思ってます。

そして、ブクロ(笑)ですが、今回は別のお店に行くことになりそうです。
お気遣いありがとう!!!

2017/03/10 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>尚美さん♪

いつでもウェルカム!
ペンションmisuzuでお待ちしておりますよー(笑)

このヴォーグポストカードも驚きましたが
明日もかなり驚きのタイミングとご縁でお会いする方がいます。

またブログにアップしますね!

2017/03/10 (Fri) 18:57 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん♪

100枚もあって、コーフンしすぎて鼻息フガフガです(笑)

こんなにあるので、時折ブログの写真にも写りこませようかと思ってます!!

本当に色々なポストカードあるのでお楽しみに?(あっ、待ってない?笑)

2017/03/10 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>dokikoさん♪

はじめましてー!!
ご訪問&コメントありがとうございます!

そしてご親切に生地情報まで!!
感激ですっ。本当に本当にありがとう!

それで、さっそく生地問屋YAMATOMIさんのHPチェックしたら、本当に同じ混合率の生地が数種類あったのでびっくりました!
それで注文しようと思ったのですが、生地のカット代が別料金1600円かかるという事だったので、悩んだ末、今回は注文をやめました。普段、無料で生地を切ってくれているお店に申し訳ないなぁ・・と思ってしまったので。

せっかくご紹介頂いたのにごめんなさい!

でもこの混合率の生地が実際に販売されている事がわかったので、安心しましたっ。

ちゃんと存在する生地だとわかった事だけでも嬉しいです♪♪
ありがとうございます!

2017/03/10 (Fri) 19:07 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>モナさん♪

おぉぉ!!モナさんも11日東京なのね!
ゲリラぶくろは12日だけど、私も11日には東京で盛り上がってると思います(笑)

お互い楽しもう!!

2017/03/10 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment