着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成!!】テストパターンを経てドイツのschnittchenさんのパターンで美ラインワンピが出来た! 

少し前のブログに掲載いたしましたが、この、、
schnittmuster-kleid-caroline-680x700.jpg
ドイツのschnittchenさんのパターン

このワンピの
testsewing.jpg
テスト娘っちを経て、本命娘っちが完成しました!!これねっ


mmmm569.jpg


mmmm572.jpg


mmmm568.jpg

日本のパターンにはなかなか無い、太ベルトでのウエストシェイプ&デコルテを強調したデザインに一目ぼれっ

このパターンのラインを自分なりに最大限にいかすべく、
生地も縫い方もアレンジもかなりこだわってつくりました。

詳細はかなり長ーくなりますが、まだこれから仕事の資料をまとめなくちゃいけないので、
また一段落したらアップします。

取り急ぎ、New娘っちのお披露目でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - みちる  

Title - 名古屋在住の洋裁好きです^ ^

初めまして!昨日このブログを発見し、小躍りしてました。
手作り=もっさり の概念を打ち破ってくれる作品ばかりで、私も頑張ろう!!と創作意欲に火がつきました☆これからも楽しみにしてます。
2017.02.25 Sat 09:54
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>みちるさん♪

初コメ&ご訪問ありがとうございます!!
着たいものだけつくっているので、たぶん好みがものすごくわかれると思うのですが
みちるさんにそう言っていただけて、また頑張れる気がします。
モード系が大好きなので、だいたいこういうテイストになりますが、
どうぞよろしくお付き合いくださいね♪

一緒に洋裁楽しみましょう!!
2017.02.27 Mon 12:47
Edit | Reply |  

Add your comment