着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

市販のパターン・市販の洋服の「いいとこ取り」!!!

最近、、、
「買う気マンマン」でショップにいって洋服を見てみるものの、
気に入ったものがあって手に取ってみても、
瞬時に
「これ、、、、作れるかも、、」って思っちゃうので(みなさんもこういう事ってないですか??)
レジに並ぶ直前で回れ右!!!(笑)してしまう事がとても多いです。

そんな中、久しぶりに一目ぼれ&これどうやって作ってあるのー??すっごく知りたいっ!
って思った洋服がこれっ
v_153635_20.jpg
エンフォルドのワンピです

なんとなくネットで色々見ていたら通販サイトで出てきたこのワンピ!!
実物は見ていないものの,写真のこのシルエットを見て
あまりの芸術的なボディコンシャス加減に
「着たいっ」って感情よりも「どういう作りになっているのか見たいっ」(←典型的な洋裁脳:笑)
という強い想いにかられ
思わず購入しちゃいましたっkako-ia5fDE6VcA9SiUKL.jpg
よーく観察すると。。。
kako-jnGUi4uJQLCl0wsp.jpg
kako-fujNduu8VzYuhV3x.jpg
うわぁぁ・・・ものすごく巧みなタックの使い方!!

そしてもっと驚いたのは着心地の良さっっ!!
これだけのボディコンシャスながら微妙に肌よりゆとりがある作りになっていて
締め付けが全然ないのです。
だけど着る人全てのスタイルをワンランクアップさせる美しいシルエット!!
着心地とシルエットの両方がドストライク。。というワンピにめぐり合える事はなかなかないので
追加でブラックも購入してしまいました!

今度これを洋裁レッスンの時に持参して、実際にこのワンピを見てもらいながら
先生に「このワンピに近いシルエットのパターンの作り方」を聞いてみようと思ってます!!

市販のパターン・市販の洋服の「いいとこ取り」をして、
自身として理想とする「着たいもの」
を作っていくっっ
こういうアプローチの仕方もありじゃないかな♪
って思う私です♪♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

あや子  

1

素敵なワンピース!!!
胸元がもっと開いていたら、ドストライクです!
しかも、「着やすい」なんて^^
スカート丈はどれくらいなんだろう??
ミセスIちゃんに似合いそうだね♪

2014/07/07 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

こんばんはー!

>あやちゃん♪
あー♪きっとあやちゃんも好きなシルエットかな?って思ったよ。
スカート丈はひざ下くらいなので、ほんとに上品なシルエットになるの~♪
とにかくこのシルエットで圧迫されない着心地なのが最高です♪
今度のランチの時に着ていくわー(笑)

2014/07/08 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment