着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【生地界のフーテンの寅さん】イーグルさんの松坂屋名古屋店催事行ってきたよー!! 

生まれて初めて!!だと思います。
デパートのオープン前に並んだのは!!

なので、ある意味貴重な経験♪
そんな経験が出来たのも洋裁のおかげね~(´∀`*)
サンキュー洋裁!!ヽ(≧∀≦)ノ

さて本題いきましょう(笑)

さっそくですがイーグルさんの生地催事!初日オープンに行ってまいりました
mmmm558.jpg

凄い人ぉぉぉ!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

今まで仕事帰りにちょこっとよって、、、ってパターンが多かったのでだいたい数名しかいなかったけど、
オープンしたばかりってこんなに人がいるのね!!((((;゚Д゚)))))))

レジもすげー並んだし!!

今回もとても丁寧なスタッフさんに色々聞きつつ、生地を物色!
イーグルさん、、生地いいのもってるわー

一緒に行った洋裁ブロガーのアッキーさん
と共に
「ここヤバイ!!!買いすぎるからちょっと冷静にセレクトしなきゃね」
って言い合うくらいに、今回素敵生地がそろってたー!!

バーゲン用のバッグに入れたり戻したり、、(笑)を繰り返しながら最終的にゲットしたのはこれっ

mmmm561.jpg
インスタには画像だけアップしましたが(だって、アイパッドで長文打つのがめんどくさくて:笑)
こちらでは生地の詳細記しまーす♪

上段左から順番に。。
・ポリウレタン3% ポリエステル97%
・シルク50% 綿50%
・ポリエステル100

下段左から順番に。。

・シルク75% 麻25%
・シルク50% 綿50%
・トリアセテート60% ポリエステル40%
・ポリエステル100%

どれもメーター600円前後! シルク100%でもそんな感じです(驚)

ゲットはしなかったけど、まだ表に出してないものも見せてもらったりして♪
mmmm557.jpg
【イーグルさん、すごく親切なのでありがたいです♪♪】

そして、この日は「ブログ見てます!!」って声をかけてくださった方もいて大感激!!!
そういう風に声をかけて頂ける度に「ブログやっててよかったなぁ」って、ジーンときちゃう私です。

開催期間がまだあるので、もう一回くらい行こうかなぁ・・まだ後ろ髪ひかれている生地があるし(笑)

イーグルさんの催事は全国で行われているみたいなので、皆さんもよかったら是非!!

追伸:
私もアッキーさんも手作り満載だったので着画アーーーップ!!

mmmm559.jpg
アッキーさんはバッグとスカートを同じ素材で♪

特にスカートはプリーツ生地との異素材ミックスで、その使い方が絶妙で、
ランチしたアフタヌーンティでじろじろと触ったりめくったりと
完全なセクハラ親父ぶりを露呈させておりましたよ(笑)

私は
mmmm560.jpg
タイガーマ-ケットさんで一目ぼれした黒豹生地でつくったトップスとバッグを同素材で♪

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - アッキー  

Title - 

楽しかったですね!!
写真載せて頂けて嬉し恥ずかし💦 ありがとうございます♡
記事を読んでいて、あらためて興奮がよみがえりました⤴

misuzuさんのようなカッコイイ大人服も作りたいな~(似合うものならば💦)
トップスとショルダーバッグも、毛足の長い光沢のある素材で素敵でした✨
小物づかいもまた素敵✨

私は柄物ばかり選んでしまったので、無地のものもゲットしに行くかもしれません。
あんなに買いすぎじゃないか悩んだのに。。。
2017.02.18 Sat 07:18
Edit | Reply |  

Name - chamamama  

Title - 私 その1人です✌️

あいさん お声をかけたひとりです😍

実は大塚屋でも何度かお見かけしてましたが、まさかお隣にあのあいさんが💖

びっくりしつつも思わずお話しちゃいました🤗

これからも一味ちがう手作りらしくないすてきなファッション披露してくださいネ👏

楽しみ見してます💕



2017.02.18 Sat 11:43
Edit | Reply |  

Name - なかのひろこ  

Title - 東京お茶会

ブログ村 こころから ポチリ
応援させていただいてます。

みすず姫には、感謝する毎日です。

あなたに憧れて 大阪のおばちゃん
ここまで 頑張れました。
お会いしたいです。
告知決定 お待ちしています。
2017.02.18 Sat 14:44
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

素敵な生地ばっかりー💕

私もそんな素敵な服地売ってるお店行きたい✨

こっちの手芸店は服地はちょこっとで布小物に向きそうなコットン生地ばかりなんですよね😅

こんなとこ行ったら破産するまで買っちゃいそう(笑)
2017.02.18 Sat 18:51
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>アッキーさん♪

ホントに楽しい時間をありがとう!
私は異素材ミックス苦手だったけど、アッキーさんのを見て、やる気でたよー!
頑張ってトライしてみるっ。

そしてイーグルさんの生地、、、私もまだちょっと後ろ髪ひかれていて・・
次は6月っていうからまだ先だし、最終日にもう一回すべりこもうと思ってる(笑)
2017.02.20 Mon 06:51
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>chamamama さん♪

声をかけてくださってありがとうございます!
本当に嬉しかったです。

ブローチも褒めてくださってすごく嬉しかった(これは手作りじゃないですが:笑)
今、小物の中で一番お気に入りのブローチなんです!

帰りにもう一度お声掛けがしたかったんですが、あまりの混雑ぶりに見失ってしまいました(涙)

定期的に大塚屋にも行っているのでまた見かけたら声をかけてくださいね♪

またお会いできる事を楽しみにしてまーす!
2017.02.20 Mon 06:55
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>なかのひろこさん♪

いやーん、、なんか感動(涙)。

私こそ、刺激いっぱいもらっています。

なかのさんとは東京で一緒にお芝居もみたし、お茶会もしたし
名古屋ではレッスンでもお会いしているし、、

3月の東京のスケジュール詳細が決定したらまたブログで告知しますが
行くのは3月11日12日です。

それとは別に今度は私が大阪いきたい!
大阪で一緒に生地めぐりやお茶しませんかー?
1人で大阪には行ったことないので、一度行ってみたい!
私、決まったら行動早いのでいつでもいきますよー!
2017.02.20 Mon 07:00
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうさん♪

来年はゆうさん破産決定!!(笑)
らいねんゆうさんがきたら、
一宮のリテイルから岐阜羽島のマテリアルセンターにいったあと、ツリートップさんにもいって、
さらに岐南という所にあるタイガーマーケットにもお連れする予定でございますよ♪

とりあえず、ゴールのタイガーマーケットでたぶん理性失うと思う。(笑)

2017.02.20 Mon 07:05
Edit | Reply |  

Name - usamania  

Title - 松坂屋!

MISUZUさんこんにちは。
Postを見てイーグルさん(知らなかったけど😅)のバーゲンセール行きたいなぁ、なんて思って開催日程を見たら…なんとちょうど名古屋出張と重なってる!!
ってなわけで今朝行ってきましたー。
多分もうだいぶ売れちゃった後だと思うのですが、2点ほどGETしてきました。

なんかMisuzuさんのブログ見て行けたってのがこれまた嬉しくて♪

まだまだ始めたばかりですが、すっかりハマっています。ホントに楽しいです。記録用に私も稚拙blog始めちゃいました(^^;;

Misuzuさんもアッキーさんもほんとに素敵です!
2017.02.20 Mon 12:46
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>usamaniaさん♪

Wow!!なんていうタイミング!
こういうのがご縁なんですよね~
どんな生地を買われたのですが?見たい見たい~是非ブログアップお願いいたします!

私も自分がこんなに洋裁にドハマリするとは思わなかったし、最初の高いテンションがまだまだ継続、、どころか上昇中の自分にびっくりです(笑)

これから一緒に楽しんでいきましょうね♪usamaniaさんのブログも楽しみにしております♪
2017.02.21 Tue 18:21
Edit | Reply |  

Name - usamania  

Title - UPしました( ˙◊˙ )

>Misuzuさん
いつもご丁寧にお返事ありがとうございます。すごく嬉しいです。
遅くなりましたがイーグルさんで購入した生地ブログにUPしました!

そっか、すごいですね。洋裁熱は冷めるどころかどんどんヒートアップしてらっしゃるんですね!

でも作品が出来た瞬間次は何作ろう~♪ってなるからその繰り返しなのかなー。
私の友達に洋裁のプロがいて服を作ってもらったこともあるのですが、改めて見てみるとほんとにすごいなぁ!と。私も綺麗に縫えるようになりたいなぁ~。

あー、次は職業用ミシン?欲しくなりそうで恐いなー[°□°]
2017.02.26 Sun 13:25
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>usamaniaさん♪

ブログ拝見しました~♪
生地の事だけではなく私の事まで書いて頂いて、、
そして過分なる言葉の数々でどうリアクションしていいのやら(汗汗)
まだまだ力不足なのですが、頑張って「着たいものだけつくります」ので(笑)
応援よろしくお願いたします。

話は変わって、、、
同じ時間ではなかったといえ、同じ場所にいて、同じように生地を見てワクワクしていたって事が、なんか嬉しい私です♪♪

実は私も直線ミシンの方は職業用ほしいなぁ・・って思い始めているんですよ。でもすぐにはかえないけど。
2017.02.27 Mon 12:51
Edit | Reply |  

Add your comment