着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【東海地方の生地催事】やっとイーグルさんの催事が名古屋で開催~♪♪

祝!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
「生地界のフーテンの寅さん」こと(←そろそろネーミングの付け方で怒られる予感がするけど、あえて付けるっ)
全国各地を巡って生地の販売を行っているイーグルさんが久しぶりに名古屋へやってきます!

先日メールが届いてウハウハして恋ダンスでも踊りそうになった私でございます。

たぶん、、名古屋は久しぶり、、だよね?
ずっとメール届いてなかったし、、あっ、もしかして私だけメールきてない?嫌われてる?。゚(゚´Д`゚)゚。
。。などと負のスパイラルにとらわれてましたが、まぁメール来たので一安心♪♪♪

イーグルさんの生地は凄く好きっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

だってだってね、、
mmmm363.jpg
この黒レースとか(*≧∪≦)

mmmm269.jpg
このトータル200円の生地(驚)とかヽ(≧∀≦)ノ

mmm26.jpg
この見た目よりもめちゃくちゃアイロンかかりやすく縫いやすいいぶしゴールドちゃんの生地とか、、

kako-IfmoifSkQG9RNtgr.jpg
このジャケットとか

みーーんなイーグルさんだったわ
(私、けっこうイーグルさんの生地を使っているなぁ、、と自分でも驚いた)

私はイーグルさんのまわしものではありませんし、お気に入りの生地は逆に独り占めしたいくらいだけど(邪な心一杯の私:笑)
やっぱり、喜びはみんなで共有したいもーーーんっ

私ももちろん行きますよーん♪♪

イーグル服地・ハギレ大バーゲン

日時
2月16日木曜日~22日水曜日

場所:松坂屋名古屋店 7階 大催事場

だそうです


instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

10 Comments

sala  

No title

わぁ、素敵な情報ありがとうございます!
仕事帰りに絶対行ってみます♪
冬は仕事も遊びも忙しくて、ちょっとミシンサボり気味なんだけど・・・・
素敵な生地に巡り会えることを期待して行ってきまーす!

2017/02/13 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

い、い、いきたひ・・・

ゴールドの布やっぱりいいですねえ・・・


2017/02/13 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

雪子  

みすずさんの記事見て「ええなぁ~今週末名古屋行こうかなぁ~」
なんて思いながらイーグルのwebサイトを何気なく見にいったところ……

なんとなんと同じ16日から富山でもイーグルの催事があるって書いてあったのv-10

名古屋より規模は小さいみたいだけど富山でイーグルの布に囲まれて来ますわー♪
記事上げてくれてありがとーーっ!

2017/02/13 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

やよい  

いいな~、名古屋♪生地パラダイス💗
私も、今年は名古屋行きたいな。

あっ、実はこの前仕事で、名古屋に半日?くらいステイしました(風邪で倒れる前よ)

人生初名古屋!
移動中の車の中で、あ~、misuzuさん歩いてないかな~(そんなにうまくは歩いてなかったよ涙)、時間あったら連絡したかったなぁ~
とか思いながら、駆け足で楽しみました。

短い時間だったけど、なんかすごく楽しかったわ♪
味噌カツおいしかった~😋🍴💕
名古屋のひと、みんな親切だった~♪
好きになりそう、にゃごや💗

次回は時間とって、ぜひお茶とか♪
もちろんパラダイス訪問も…
その時はよろしくお願いしまっす!

それまで、misuzuさんのブログみて、楽しく妄想膨らませときます(笑)



2017/02/15 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>sala さん♪

毎回開催の度に売り場の面積が違っていて(笑)
今回はどうなっているのか??
色々な意味でドキドキする催事です!!

お宝発見しにいきましょう!!

2017/02/15 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco. さん♪

このいぶしゴールドっていうかブロンズっていうか、
どー見ても縫いにくそうに見えるのに(笑)
めちゃくちゃ縫いやすいわ、アイロンビシビシかかるわで本当に扱いやすい生地なのよぉ、、
おいで~おいで~名古屋においで~♪♪(笑)

2017/02/15 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>雪子ちゃん♪

おぉぉ!!同じ日に同時開催なんて!!運命だわぁ!
イーグルさんの売り場面積は毎回変わるから、ある意味その辺のドキドキ感もある!(笑)
そちらのレポもよろしくー!

2017/02/15 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>やよいさん♪

な、なんてこと!名古屋にはさくらが待っているのに会わずに帰るなんて!
本家の寅さんに会えないから、生地界の寅さん(イーグル)さんに会ってくるわよっ(笑)

あっ、それと名古屋名物なら、ひつまぶしも是非食べてねー♪おいしいよんっ

2017/02/15 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

えま  

こんな素敵なイベントが!

あるんですね、デパートでの服地販売!
地元にも高島屋があるので、これからは催事をチェックします。

misuzuさん、教えてくれてありがとうございます‼︎
ゴールドの生地、すごく素敵です♪

2017/02/17 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>えまさん♪

イーグルさんの催事は日本全国のデパートで行われているみたいです♪
是非イーグルさんのHPもチェックしてみてください!
今回も、鼻血ものの生地がいっぱいで(笑)

あのゴールドの生地の少し質感違いのものも今回売ってましたっ♪♪
今度名古屋には6月しかこないみたいなので、最終日にもう一回いっちゃうかもです!

2017/02/20 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment