着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁ブロガーさんからのサプライズプレゼントがプライスレスすぎて泣けた。

先週は洋裁ブロガーyosihmiさんとのお泊りグータンヌーボという
夢のような時間をすごしておりましたが、
時を同じくして素晴らしいプレゼントが我が家に届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それはこれねっ
mmmm545.jpg
オリジナルネームタグ!!!きゃー♪♪

こちらの贈り主は
私にとって、洋裁友達、、というか心の師匠のゆうさん!(ゆうさんはプロの方なので♪♪)、、
この洋裁を通じて出会えた大切な存在の方です

実は以前にも黒のネームタグを作って頂いて、、
mmmm530.jpg
こんな感じやヽ(≧∀≦)ノ

mmm143.jpg
こんな感じで、
私の好みにバチコーン!!!(笑)という感じなので、ガンガン使わせて頂いておりましたっ。

すると今度は第二弾としてカラーバリエーションが増え、パワーアップして我が家に届いたのでございます。

し、か、し、、
ゆうさんから「ネームタグ送るよー」とは伺っていたのですが、それにしては小包がデカイ???

開けてみたら、、、なんと、、
mmmm544.jpg
ゆうさんの手作りロンTがはいってたぁ・・Σ(゚д゚|||)ヒィィィ(←私がホンキで驚いた時の顔にかなり酷似な絵文字:笑)

去年に私がデザインし、ゆうさんが作ってくださったコラボTシャツ、、
その長袖バージョンをサプライズで作ってくださっていたのです!!

あぁぁ・・もう、、ほんとに感動です。素敵すぎるTシャツをもらってハッピー!!
とかいう事以上に
時間をさいて、こうして作ってくれた「気持ち」が本当に嬉しいのです

このプライスレスなプレゼントを大事にします

あっ、
私にとっての「大事にする」というのは
飾って眺めておく事ではなく、めちゃくちゃヘビロテして使うという意味なので
今後コーデの中で色々登場すると思います

私にとっての洋裁は
自分好みの服を作る事ができるだけでなく
苦労しながらも自分の手で完成させるという達成感や
ミシンに向かう事で無心になれる事。。
「大好き」という、ただひたすらにシンプルな想いから繋がっていく新たな出会い、ふれあい、交流、感動、、


そんな洋裁を通じて広がる世界がたまらなく愛おしいのです

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

ゆう  

今回は30枚ほど送りましたのでガンガン使って下さい😘

インスタですがフェイスブックと連動してないアカウントゲットしましたので後でコラボT載せさせて下さいませ🎵

洋裁専用のアカウントですのでトップ画とか設定しまたらフォローしに行きます✨

2017/02/02 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

mituco.  

>私にとっての洋裁は
>自分好みの服を作る事ができるだけでなく
>苦労しながらも自分の手で完成させるという達成感や
>ミシンに向かう事で無心になれる事。。
>「大好き」という、ただひたすらにシンプルな想いから繋がっていく新たな出会い、ふれあい、交流、感動、、


イエース!高須クーリニック♪
を連呼したいぐらい、misuzuさんのこのフレーズに激しく同意しましたっ

2017/02/02 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

えま  

最後の4段落、

気持ちがよくわかるし、ちょっと感動しました。
洋裁って、本っ当〜に‼︎楽しいですね‼︎‼︎

新作のゴブランジャケットも素敵です‥‥
アイロンがきかない生地は、かなり大変そうなのですが、コツとかがあったら記事に加えてもらえると嬉しいです!

2017/02/02 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>ゆうさん♪

ホントにありがとう!!(涙)
自分の作る洋服の事をよくわかってくださっているんだと、
タグを見て、ほんとにジーンときました。

タグが泣かないような娘っちをつくっていくね!

そしてインスタ待ってますよん♪

2017/02/03 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>mituco.さん♪

イエース!!高須クリニック!
を連呼しているうちにUFO呼び寄せるように高須クリニックの院長が降臨したら面白いのに(どんな発想?!笑)

まっ、それはさておき、共感してくれてありがとう!

私のブログは初志貫徹で「洋裁って楽しい」って事が伝わるブログになればいいなって思っていて、素直な気持ちを綴っています。

私のブログできれいごとを言っても意味はないからいつも本音、、、
なのでこれからもこのおバカ洋裁ブログをどうぞ温かくサポートしてくださいませ♪

2017/02/03 (Fri) 08:13 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>えまさん♪

気持ちがわかる、、、って言ってもらえて嬉しい♪

いつも熱血・前のめりすぎてからまわりしていそうだったので(笑)
想いが伝わっている事にほっとしました♪

あつくるしいブログですが、こんなやつが洋裁の世界にひとりぐらいいてもいいかな♪
って感じで読んでもらえると嬉しいです。

そして、アイロンが全くきかない生地の縫製テクニック、、、ですが
テクニック、、というものはなくて、
ただひたすらに目打ちと指先で「内側」「外側」の両方から形をキープしながら、
丁寧にアイロンをかけるように端ミシンをかけていく、、って感じです。

もうひたすらじみーーーに(笑)

なんていうんでしょうか・・・ほらっ!たこやきを焼くときのような手さばき!!(笑)
目打ちみたいなもので細かく丁寧にくるくるさせるから綺麗な丸いたこ焼きができるでしょ?
そんなイメージで、細かく丁寧に目打ちを使ってカーブを縫ったり、、、

・・ごめん、、余計わかりにくくなった(笑)。また、いつか写真アップします♪

2017/02/03 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment