生地界の「パワースポット」認定!行くとテンションがおかしくなる(笑)生地屋さん、、それは「タイガーマーケット」!!

mmmm537.jpg
まったりコーヒーブレイク、、
朝のやさしい日差しをうけながら、のんびりと過ごす時間が好き(´∀`*)

。。。なんていう癒し系のブログではございません!(笑)


ここはカフェではなく生地屋さんでございます!!ひと通り大はしゃぎした後のクールダウン中の一コマです(笑)
(お菓子ももらったの♪)


実は先週は偶然にも岐阜の生地屋さんを色々巡る事になりまして、、

そして不思議なご縁で洋裁ブロガーのモナさんと向かったのは
日本でも5本の指に入る(であろう)クレイジーな生地屋「タイガーマーケット」さんです。

行くのは3度目ですが、
今回は
体が震える((((;゚Д゚)))))))!!
吐きそうだっΣ(゚д゚|||)!!


など、おおよそ生地屋さんでは発する事のない言葉が出ちゃうほど、テンション上がりました。

なんせ、値段がもうこちらが心配になるほど安い!!

だって、だってね
mmmm539.jpg
夢の1本買い×2
リボン1ロール買い
生地2種類(2メーター)で
合計3000円以下ってちょっとクレイジーすぎでしょ!!

安すぎて思わず、「どうか無茶しすぎてお店つぶさないでね!」って懇願しちゃったよ(笑)

ここで生地を見ながらオーナー(女性)と話をしていると学生の頃のようなテンションになっちゃって、
最初はふつうに生地を見てたのに、途中から
mmmm541.jpg
倉庫に入り込んで、表に出ていない生地をまさぐる怪しい女二人(笑)

モナさんもいつもはナチュラル系なお洋服を作る印象なのですが
この日はかなりサイケデリックな生地を購入され、
テリー伊藤が着ていたジャケットの色違いの生地を購入し、お揃いのジャケットをつくるそうな!?

いやぁ、、もう笑いすぎて疲れたわ。

岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターが生地界の「竜宮城」
一宮のリテイルが生地界の「どらえもんのポケット」なら
このタイガーマーケットは
生地界の「パワースポット」だわね!!


※どれも勝手に私がそう呼んでいるだけです。お店の皆さん、、怒らないでね((((;´・ω・`))))


instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



関連記事

Comment

えま

更新、楽しみにお待ちしてました!

先日コメントに返信いただいたのが嬉しくて、また「美ラインワンピ」を1着作りました!
ほんと、生地次第でフォーマルもいけますね。素敵な生地と出会えるのが楽しみです。私も竜宮城や、穴場の生地屋さんに行きたい‥‥
こちらは田舎(群馬)なので、面白い生地屋さんを見つけるのは大変そうです(汗)

怒涛の更新との事なので、まだまだ楽しみにしてます。!

2017.01.30 Mon 23:11

モナ

うっほーい

この前はありがとうございました。
ランチの後はリラックスしちゃって、半分寝てちゃってすいませんでした(^_^;)
本当にファンキーな生地と店長さんとで、楽しかったです☆
テント張って泊まりで見たいくらい。
テリー伊藤の生地が早く縫いたくて仕方ありません。
misuzuさんの娘っちもとっても楽しみにしてまーす(^ ^)
またタイミング合いましたら、ぜひデートお願いします☆

2017.02.01 Wed 00:00

misuzu

>えまさん♪

更新を待っててくださってありがとう!
またサクッと更新してますので是非みてくださいませ~。

そして美ラインワンピ、、、また私も春に向けてつくるつもりです。
スポンと楽にきられるのにラインが綺麗、、ヘビロテ決定のパターンですよね♪

いつか是非旅行がてら岐阜にでも!!
私も洋裁はじめてから知ったんですが、岐阜羽島というところは色々クリエイティブなイベントも行われていて遊べるところですよー!

2017.02.01 Wed 10:06

misuzu

>モナさん♪

モナさんがタイガーマーケットでどんどん豹変していく姿を見て、めっちゃ面白かったです。
最初はナチュラル系の柄を選んでいたのに後半は、、、(笑)
テリー伊藤と是非お揃いのジャケットを!!

長ポンチョが駄目なら、せめて「あれ」でジャケットつくってよー(笑)

2017.02.01 Wed 10:08