着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

怒涛の更新いくよー!~洋裁ブロガーさんとの生地屋さんめぐり~ 

すんませーん!
前回から一週間近くも更新あきましたー(怒んないでねっ、怒んないでねっ:笑)

そのかわり、ここから怒涛の更新ラッシュになるんでついて来てねー!!

まずは、前回アップしたように先週は洋裁ブロガーのyoshimiさんと娘ちゃんが我が家へお泊りにきてくれましたー!!

洋裁を始めたからこその出会いや新たな楽しみ&喜びをかみしめている次第でございますっ。

まず向かったのは、生地界の竜宮城岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター!!


こちらに来て頂いたからにはまず、ここを訪問せねば!!!という強い想いがありました。
mmmm536.jpg
この日も熱い生地愛を語ってくださったのは、ここのマテリアル・コーディネーターの岩田社長!
つい先日のファッション誌GINZAに掲載されていたmameさんの洋服の生地を作ったのはこの方ですよんっ♪
この日もナイスなジャケットを着ていたので、強制的に脱いで頂き(笑)、縫製の仕方を研究いたしましたっ。

まっ、それはさておき、今回も大騒ぎでございましたよ。

いつも通りに10万点の生地を見学した後、コレクションの衣装の試着ゾーンへ!!
mmmm453.jpg
【試着するyoshimiさん♪横にいるのはアイドルレベル(まじです)で可愛い娘ちゃん♪】

ここは絶対もりあがるわぁ♪

んでもって、今回私が購入した生地はこれ
mmmm540.jpg
ハギレコーナーにあった、ものすごく気持ちの良いヌメリ感&光沢が美しいライトグレーのベロア?生地。
500円でございますっ。

これはね。。例のドイツの型紙の為にとっておきますむふふヽ(≧∀≦)ノ

そしてその後は、ここから5分の場所にある生地屋さんTREE TOPさんへ!!

偶然のタイミングですが私のインスタに「うちはマテリアルセンターさんから5分くらいの場所にありますからよかったら来てください♪」とコメントを頂いたので、さっそく伺ったのでございます。

ここは倉庫をカフェ風に改装したオシャレな生地屋さん、、(一つ前のブログに店内風景が掲載されています)

生地以外にも
mmmm543.jpg
触りたくってうずうずするようなミシンも置いてあります

ここでは
mmmm538.jpg
写真の4種類の生地をゲット!

普段、小花柄を買う事はない私ですが、このレトロなバラの柄の上品なジョーゼットの生地にはインスピレーションがわいたので
珍しく購入しました!

キャメルの生地はカシミヤ100%

他の2種類も入手困難な生地だそうです。また一つお気に入りの生地屋さんが増えてHAPPY!!
インスタに感謝でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後は私の家で洋裁グータンヌーボ!!

娘ちゃんが20歳のバースディを迎えたばかりだったので
シャンパンをずーーーーーっと飲みながら&お祝いしながら
夜中までファッションの事、プライベートの事、洋裁の事、、、語り尽くしましたよっ。

特に洋裁ブログの先駆け的存在のyoshimiさんから、海外のスタイリッシュなパターン会社をいくつも教えて頂き、
本当に助かりました!

娘ちゃんとも色々話が出来て楽しかったなぁ、、、、

ブログで見ていた人が我が家にお泊りしている、、、っての事がなんだか不思議な感じがしました(笑)

「また、会いましょう!!」と誓ってさよならしました。
こんなに前向きな「さよなら」って素敵だなと感じた私、、、最高に思い出に残る1日を過ごす事が出来ました


・・・と、話が終わったかと思いきや、生地クレイジーネタはすぐ続くのだっ(笑)

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。
「インスタばっかやってないで、ちゃんとブログも更新しろよ!!」
って喝入れも兼ねて(笑)ポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Add your comment