着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

2017年ダゼー!!本年も飛ばします(笑) 

20170102152246126.jpg


blogご覧の皆さま
あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本年もどうぞよろしくお願い致します💕

写真はblog初公開(Instagramにも掲載してないよんっ)の
トークライブ告知用写真撮影前のテスト風景です‼️

blogとInstagramどちらも私らしく、、
しかし
それぞれのSNSの持ち味を生かしながら洋裁バカを炸裂させます

そして
今年は自身の考案した型紙がドイツから発売されるという
ワクワクなイベントヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノがひかえていますので、
こちらに関しても情報が入り次第、
blogとInstagramで発信していきますね💕

きっと私だけではないであろう(笑)、
洋裁バカ&ファッションバカの皆さんと一緒に
2017年も飛ばしていきますので付いてきてね〜〜ヽ(≧∀≦)ノ

よろしくっっ

instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。もしよかったらポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

Name - のの  

Title - あけまして♬

おめでとうございます(^-^)

今年もハイセンスなブログから素敵な刺激をいただきます('-^*)b

ミセスI様にとって良い年になりますように***
2017.01.02 Mon 21:25
Edit | Reply |  

Name - mituco.  

Title - 

あけましておめでとうございます!
私も着心地の良さと丁寧さを目標に、
マイ洋裁ワールドをマイペースで作り上げていこうと思っております!
今年は洋裁たまごからひよこぐらいには成長したい!トリ年だもの!
型紙情報めっちゃ楽しみだなあ
情報お待ちしてますね〜(^∇^)

2017.01.03 Tue 09:25
Edit | Reply |  

Name - やよい  

Title - 

明けましておめでとうございます
寅です💓(〝⌒∇⌒〝)笑

年間大賞(長文大好き♪)から、新年アツアツ記事まで(心の中で)ヨッシャー!!と叫びながら読みました♪

今年もmisuzuさん熱血&楽しい洋裁ブログ&Instagram、心の支えとして寅は旅させていただきます(←もう、完全になりきってる)

そしてっ!
ドイツのパターン、まじで楽しみにしてるよっ
misuzuっち&misuzu娘っち、世界でびゅー!
(`◇´)ゞ🎉

私もいい加減、今年はブログはじめます
(これつくった、あれつくった、の楽しい交流したいですもん💓)

そして、装苑、すばらしすぎてうっとり💓
モデルさん達もおしゃれですわー
速攻図書館でお取り置き予約してみました(笑)



2017.01.04 Wed 10:29
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

あけましておめでとうございます❤

今年もどうぞよろしくお願いいたします✨

年始は旅行へ行って来てちょっとぐったりしてのスタートでしたー😨

今年も素敵な娘っちの数々楽しみにしてますよぉぉぉ💕
2017.01.04 Wed 13:58
Edit | Reply |  

Name - maruta  

Title - 

あけましておめでとうございます♪

今年も素敵なお洋服達楽しみにしてます。

そしてそして 今年こそはmisuzuさんにあいたいな~(>_<)
2017.01.05 Thu 10:42
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ののさん♪

明けましておめでとうございます!
本年も自分の思うまま洋裁を楽しみつつブログもアップしていきますので
よろしくお願いいたします!

ののさんにとっても実りある1年である事を願ってます♪♪
2017.01.06 Fri 06:47
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>mitukoさん♪

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますっ。

マイ洋裁ワールド、、素敵でございます!
トリ年なのでお互いに殻を破った洋裁を楽しみましょう!(笑)

今年もまた飛ばすどー!!
2017.01.06 Fri 06:50
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>やよいさん♪

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしまーす!

さくらはずっと寅さんの帰りをまってますよ(笑)

そして
おぉ!!とうとうブログスタートですか!!楽しみだぁ♪♪♪
今年も色々互いに飛躍の年にしていきましょう!

ウエェーイ!!(←これが言いたくてしょうがない:笑)
2017.01.06 Fri 06:53
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>ゆうさん♪

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしま~す♪

旅行はどちらに行かれたんですか~?
私はまったり自宅で映画&雑煮三昧で少し膨らみました(笑)

今年も自分の好きな娘っちを誕生させますので、どうぞ
ご指導よろしくお願いいたします、、だってゆうさんは心の師匠だもーんっ♪♪

あっ、そうそう2017年最初の娘っち、、ゆうさんからもらった糸で作ってますよんっ♪♪
2017.01.06 Fri 06:57
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>marutaさん♪

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますっ。

そ・し・て・・

私も思ってました~!!
今年こそ、会いたい!デートしてっ(←私はいつでも直球勝負です:笑)
2017.01.06 Fri 06:59
Edit | Reply |  

Name - usamania  

Title - 初めまして

misuzuさんこんにちは。
友達に教えてもらって洋裁の楽しさを知り最初は小物で十分満足だったのですが
最近服を作って行きたいな〜、という欲が出てきました。仕事がら衣装が必要なので、自分で作れたら最高なんです。でも、市販の型紙はいわゆるナチュラル系のものが多く私の作ってみたいものがなかなかありません。
このblogのタイトル!まさにこれなんです〜。zuccaのワンピみたいな面白いものが作れるのを目標にまずはシンプルなものを生地を選んで自分らしいもの作ってみたいです。misuzuさんはまだ洋裁始められてそんなに長くないのにこんなに素敵な作品たくさん作られていてすっごい励みになりました。(あ、もちろん私とは才能が違うんでしょうけど💦)
私も洋裁教室に行ってみようかな。。。型紙をアレンジ出来るようになったら最高です。

ワクワクを与えてくださってありがとうございます!!
2017.01.12 Thu 14:39
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>usamania さん

こんにちは!
初コメントありがとうございます!

これからusamania さんも洋服製作デビューなんですね!
洋裁教室、、その教室のやり方(系統)、先生のキャリアや経歴によって、
教え方、、学ぶスタイルが全く違うので、教室選びには本当に時間をかけました。
usamania にぴったりの洋裁教室が見つかる事を祈っています♪♪

これからもブログタイトルどおり「着たいものだけ作ります」のスタイルを貫きますので
どうぞ気軽に遊びにきてくださいね♪
2017.01.13 Fri 13:19
Edit | Reply |  

Name - usamania  

Title - To misuzuさん

Misuzuさん こんばんは。
実は今日初洋裁教室でした!!
Webでうちの近くの教室を探して行ってみました。ドキドキだったのですが、すごく良い先生でした!!
「作りたいものを作りましょう!」って。
私は「これ私の手作り🎶」という感動は全然求めてなくて、ただこういうものを作ってみたい!と作品を作るということに興味があるタイプなのですがぴったりの先生でした。
用意された課題もなく、いきなり作りたい服に取り掛からせてもらえました。
私の好きな服(ZuccaやYasutoshi ezumi)の写真を見せたら立体裁断??なるものもやってみよう!と。
へ??って感じですが、なんかわからないけどワクワクです。

このblogに出会えたお陰です。
本当にありがとうございました。これからも楽しみにしています!
2017.01.21 Sat 02:45
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 

>usamania さん♪

おぉ!!先生が見つかったのですね!!
よかったですねー♪♪

自分の方向性やセンスを理解し、そしてそれにそってレッスンをしてくれる先生は
なかなか見つからないと思うので、きっとそれはご縁があったのですね!

またよかったら教室の感想なんか教えてくださいませ~

これからのusamaniaさんの洋裁ライフが更に充実したものになる事を祈ってまーす!
2017.01.22 Sun 19:09
Edit | Reply |  

Add your comment