着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

さぁ!!今日からまた洋裁バカ復活です!

パリから戻ってきて一週間くらいはとってもバタバタしていて
ミシンを触る事が出来ませんでしたが
今日からやっとミシンさわれるぅぅぅ

あぁ・・なんという高揚感!!!やっぱり私は洋裁LOVEなのですっ(←久々に出ましたっ!このフレーズ!:笑)

使うのはこれねっ
kako-bmHpHpnoI0pmPSD4.jpg
パリっ子のこの娘でございます~!!
もう、ドストライクなこの柄がワゴンの中から出てきた時には
「やっと会えたねっ
って語りかけちゃったよぉ(笑)

そして今日初めて型紙用不織布使ったのですが・・
kako-jZXG9o2gNPuKHQIn.jpg
【見てください!この透け具合っっ】

布にもペタッて密着するし・・なにこれーーー???使いやすわぁぁ!!

さて、この布を使って洋服を作る際の最大のポイントは
やっぱり柄の使い方ですね!
kako-IayonqNwKqVd4NhH.jpg
かなり個性の強い柄だし、コントラストが強いので悩みましたが
女は度胸
という事で思い切って使っていきます!!

今日一日でけっこう仕上げられたので
明日にはお披露目できそうです!!

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

るる  

ミシン少しでも出来ると落ち着きますよ 私もね
不織布で型紙作成のようですね
意外といい仕事するでしょ
扱いも楽チンだしね パリから来た個性的な布柄ですね~服のお披露目楽しみで~す

2014/07/04 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

不織布最高ですっっ♪

>るるさん♪
もうもうっっ♪
ほんとに素敵な型紙を教えてくださってありがとございます!
不織布の型紙の使いやすさにめちゃ感動していますっ。
これからも是非色々情報交換させてくださいませ♪♪

2014/07/05 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment