着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【着画】&【更新遅くなってごめんなさい!】またガツガツいきますよ~ん♪ 

最初に一言、、

すんませーーーん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

この一週間は「アイパッド&インスタに慣れよう週間」で、練習がてら集中してインスタを更新していましたっ。
でもなかなか慣れないうちはブログとインスタの両立が出来なくて、ブログの更新が滞っておりました(ノ_<)

長文大好きな私としては、やっぱブログスキダナァ、、、って感じなので
これからまたしっかり更新していきますね!
クソ長い文章を待っていたよ!!って皆さん!(そんな人いないか:苦笑)

これからもインスタとはまた違った写真を掲載しながら進めていきますので、どうか温かく見守ってくださいませ

んじゃいってみよう!
本日の着画でございます~ヽ(≧∀≦)ノ
mmmm487.jpg

これ、すぐに見てわかったあなたは「着たいものだけつくりますブログ検定」一級!でございますよっ。(笑)
mmmm489.jpg
アメリカのマッコールのジャンプスーツのパターンです!
これ、ハイウエスト切り替えで脚長効果抜群っ(のはず)
もうだいぶ前につくったものだけどNew娘っちばかりでなく、前の娘っちもちゃんと可愛がってあげなきゃねっ♪

生地は布大根で一目ぼれして購入したもので2WAYストレッチの生地です。

このジャンプスーツ、、自分でもかなりお気に入りの一着ですが
一緒にいた友人も「このジャンプスーツかわいい」って褒めてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さてさてNew娘っちももうすぐ出来上がりますっ。
渾身の一着ですので、是非感想聞かせてください~♪

今後ともよろしくお願いしマッスル!!

PS:
mmmm488.jpg
【Photo by 旦那様】

週末は久しぶりにバイクに乗りました。冬物のグローブをならす為の軽い走行です
真顔すぎて恐いわっ!!(自分自身にツッコミです)


instagram始めましたっ!!
https://www.instagram.com/misuzu_i_dressmaking/

ランキング再参加でーす。もしよかったらポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

Name - やよい  

Title - 

ふっふっふっふ…(◀だいぶアヤシイ)
待ってました…
あなたの、その(熱い)長文がすき…
そしてもちろん…
検定1級とりました❗
(*≧∀≦*)うぇーい

Instagram地味にチェックしてるのよー
でも、まだデビューしてないから、コメントとか入れられないのよー

と、思っていたら、ブログも更新してくれるなんて💓
ウレチイです(*´-`)

いいなー、私も海外パターン使ってみようかな♪
このオールインワン、かっこカワイイですぞ!
2016.12.13 Tue 21:29
Edit | Reply |  

Name - misuzu  

Title - 1級おめでとうござーい!(笑)

インスタチェックありがとう!!
インスタとブログとどんな割合でやっていこうかまだ模索中ですが、
もう思いのままに
ブログ書きたくなったらかくし、インスタアップしたいときはするし、、って
感じでいこうと思います。
我儘な私ですが、どうぞついて来ておくんなさい!

海外のパターン、、まだ私も多くはつかってないけど
立体的なラインのものがおおいなぁ・・ってのが率直な感想。
そして日本のものと違い、私とウエストからヒップラインに差があるので
骨盤が大きい私にはイイ感じだわ(笑)

やよいさんも是非トライを!!
2016.12.16 Fri 08:55
Edit | Reply |  

Add your comment