着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【完成】イギリス生まれのスタイリッシュなトップスでござーい♪(ついでに予告着画)

イベント1時間前に完成したよー!
そして着たよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イギリス生まれの娘っち♪
元ネタは
mmmm478
このジャケ買いした(笑)イギリスの「gather」というパターンブランドの「The Azaire」。
一見、日本でもよく見かけるAラインのふるゆわトップスかと思いきや!!!
全然違う!どちらかというとコルセットのような立体的な作りになっています。

誕生した娘っちはこれねっ
mmmm482.jpg

このパターンの8号(ヨーロッパサイズ)で作ったらちょうどぴったり!
でも日本の9号のボディには着せられなかったので、「置き画」ですんまそーん(つД`)ノ

mmmm484.jpg

先日ゲリラ告知をした岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターでゲットした一目ぼれの黒生地、、
これ、、めちゃくちゃ薄い生地だけど表面がレザー加工されていてすごく変わってたの。
すげー素敵な生地なんだけど
すぐによれて縫うのが大変で、、、でも、なんとか仕上げました!

それを前後ヨーク部分に使い、遊んでみましたっヽ(≧∀≦)ノ

mmmm483.jpg
元々のパターンのディテールが凝っていて、
袖の部分もこんな感じで裏地付♪裏コバステッチも指南書通りに作りましたっ。

着画はねっ。撮ったんだけど、、、、(某アーティストのコンサートでね)
でも、、
シチュエーション的にブログアップNGになってしまう状況だったので、明日改めて着てから着画アップしますっ。

なので、ちょこっとさわりだけ・・
mmmm480.jpg
これで出掛けました!(ライブ後の写真です)
ラインはめちゃくちゃ綺麗ですっ。
この娘っちの製作裏話はまた後日アップしますが、このパターン、、マジいいっすよ!
そして予告!
この写真をインスタで使いまーす♪はたしてここで告知前に見つけてくれる人がいるだろうか??(笑)


PS:
mmmm485
ここ2日間、、ブログアップ出来なかった理由はこれ♪
自宅のオーディオ関連機器とこの子を連動させるのに、家中のネットワークシステムを変えなきゃいけない状況になり、
しばらくパソコンがさわれなくなってました、、
が!!
本日で全て完了しました!
さぁ!!明日から色々攻めていきますよー!ガツガツいくよー!
ミセスI、、、大幅改革ですっ!!(笑)
皆さん、ついてきてねー!!

関連記事

8 Comments

ゆうか  

楽しみにしてます(^-^)

2016/12/07 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

ここ  

インスタ、されるとのことで絶対見なくてわー!
と思っていました。
ここで教えて下さるのですよねっ(*^▽^*)
楽しみです♪♪

ミセスIさん以前日本のサイトで海外パターンを購入されてたと思いましたが、
今回のこちら等はどうされたのでしょうか?

海外からパターンを購入したいまま海外から買うのはまだ恐れています(*^_^*)笑

パッケージ?可愛いですね~♥♥
着画もまた楽しみにしています♪

2016/12/07 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   

sala  

大改革とのこと。
どんな風に変わるのかワクワクして待ってますね!

私もインスタデビューしようかなぁ~なんて考えていたところなんですよ~。
皆さんほど作品のペースは速くないのと
私もちょっとSNS恐怖症なんです。。。。。

でも皆さんと交流出来るのは魅力ですよね。
ミセスさんのインスタも変化するブログも楽しみに待ってま~す♪

2016/12/07 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

やよい  

かわいい❗
ステキ❗
すき❗
朝からまたartist脳、刺激され
いろいろ妄想止まりませんっ(笑)


着画、インスタ、にゅーブログ…
わくわくわくわく
(*≧∀≦*)🎉

2016/12/07 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうかさん♪

インスタデビューしました!詳しくは一番新しいブログをご覧くださいませ~♪

2016/12/07 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

先ほど最新のブログにインスタのアドレス&着画を掲載しましたのでよかったら見てください♪
数日ひっそりとテストしてから告知しようかと思ったのですが
アップして数分でブログ読者の方からコメントを頂いたので
もう勢いで告知です(笑)

そして今回のこのイギリスのパターンですが、、購入してないのですよ~。
先日のドイツのパターンデザインコンテストの賞品としてプレゼントして頂いたものなのです。
(といっても「100ドル分好きなものを選んでください」っていう形だったので一番好きなものを選びました)

私もけっこうビビリなのでまだ海外で購入した事ないんです(汗)

2016/12/07 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>sala さん♪

本日インスタデビューしました!
最新のブログに詳細アップしてますので、よかったら見てください~♪
私もインスタのしくみがよくわからないのでドキドキですが
そのドキドキも含めて楽しみたいと思います。
(変なやつがきたらブロックしちゃえばいいしっ♪)

気楽にいきましょう~♪♪♪

2016/12/07 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

misuzu  

>やよいさん♪

いつもワクワクコメントありがとうございます!!
そのご期待に応えられるかわかりませんが本日の最新ブログに詳細アップしましたので
是非みてくださいませ~♪

2016/12/07 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment