着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「ヴォーグワンピ、着てみましたっ!」・・・と言いたいところだが・・(汗)

先日完成したヴォーグの型紙をつかったワンピ(Aの方ね)
mmmm469.jpg

昨日の仕事がらみのパーティで着ていって、意気揚揚と写真を撮ってもらったんですが・・

mmmm475.jpg
【一緒に頑張ってきたプロジェクトのメンバーの皆さんと♪ガッツ溢れる素敵な皆さんですっ】

ぜっんぜんワンピのラインが出てねーじゃねーかΣ(´Д`*)!!
・・って事ですんません、、着画失敗しました。゚(゚´Д`゚)゚。
自宅の鏡を使って撮影もしてみたのですが、どーしても袖のラインが見切れてしまって上手くとれない
またあらためて旦那様に撮ってもらいます。。(すんませーん)

・・って事でとりあえず気持ちを切り替え、久しぶりにコーデの小物をピックアップ
mmmm476

mmmm477
今回は仕事がらみだったのでパールのアクセをシンプルにコーデ♪

靴はパーティでヘビロテしている「かかとにシフォンの飾り」がついたサテンのヒールです。

・・・はぁぁ・・
なんかガラホに変えてからガラケーの時より写真の画質がわるくて凹むぅ、、、
そろそろスマフォにかえどきかなぁ・・・と考える私です(ついでにインスタもやってみようかな)
関連記事

15 Comments

maddercocoon  

ワンピースのラインをもっと見たい〜(^o^)
全貌お待ちしております。

そして、そしてインスタもぜひに!(≧∇≦)

わたくし、若干停滞気味ですが、ミセスさんの投稿でテンションあがりまくると思います(^^)

2016/11/27 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   

miyuki  

ミセスIさんのブログエントリーを楽しみにしている者です。

いつも素敵な洋服を見せていただいて刺激を受けています。
もっとたくさん画像を見たいなーと以前から思っていたところに
インスタへの前向き発言!黙っていられず初コメントです。

是非是非〜楽しみに待っています♪

2016/11/27 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

スー  

ミセスIさん こんにちは😃

インスタ 熱烈歓迎よ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

イイネ👍 も コメントも📝気軽にできるし、
なんていっても投稿が気軽にできるのが魅力です。

インスタの世界でお待ちしております❤️

スー

2016/11/27 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

うーん😔見えない❗
でもでもっ❗
ミセスIさんの美しさは分かります😆♥❤

インスタ大賛成
ミセスIさんのように美しく、オシャレでモードな写真はインスタにピッタリだと思うな❤
最近はとてもお忙しいみたいだし、短文投稿で写真が命のインスタにはハマる気がしますよ🎵

私もインスタ始めようかなーと思ってます。
最近はインスタやっている方との交流が多くなったので、コメント入れられないのが辛いからと言う理由ですが

2016/11/27 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

早く全体のライン見えるのが見た~い✨
ミセスさんくらいスリムだとワンピース似合って羨ましいです💕

私も最近ワンピースをかっこよく着こなしたいなぁと思いダイエット始めました☺
今月から始めて今マイナス2キロなので頑張りたいと思います🎵

2016/11/27 (Sun) 21:00 | EDIT | REPLY |   

雪子  

ガラケーよりガラホの方が画質良くないってこともあるのですなっ、
これはやはり……スマホにしろっていう導きだわ w
そしてインスタも始めましょうという導きっ(*´∇`*)

ミセスさんインスタやって欲しいなと思ってたから嬉しいよーっ♡

ちなみに私、スマホであろうが一眼レフであろうが
写真を綺麗に撮るの難しい(。-_-。)

2016/11/28 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>maddercocoonさん♪

私もワンピのラインを是非お見せしたかったんですが、、、(涙)
次回は必ず綺麗にとります!!しばしお待ちを~。

そしてインスタ、、怖くない???(笑)私でも出来るかな?
全然わからいからドキドキなんですよ。

2016/11/28 (Mon) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>miyukiさん♪

初めまして~!!ご訪問&初コメありがとうございます♪

ずっとガラホでいるうちはインスタも出来ないから・・・と思っていたんですが
色々と状況的にスマフォにかえないと難しい状態になってきまして・・
だったらインスタにチャレンジしてみよっかなと、、一応前向きに考えて追います。

インスタ・・・怖くない??(みんなに聞いてる:笑)
miyukiさん、、もし私がインスタデビューしたらフォローしてくださいね♪



2016/11/28 (Mon) 13:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>スーさん♪

インスタ、、怖くない???(しつこい程、みんなに聞いてる私:笑)

今ね、
スーさんはじめ、ブックマークしてる(PCからなの)皆さんのインスタを頻繁に見ながら参考にさせてもらっているの♪

もし、、デビューしたらフォローしてね♪(誰もフォローしてくれなかったらなんか寂しいし)

2016/11/28 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

せっかくプレゼントしてもらったパターンなので、
本当のラインをちゃんとご披露したいから、もうちょっと待ってね!
でも、めちゃくちゃ綺麗なシルエットだよ(特に袖のライン♪)
本当にありがとう!

そ・し・て・・

きゃー!カラフルボックスさんもとうとうインスタデビュー??
なんだか心強いな(だいぶ、やる気になってきた私:笑)

じゃぁ一緒に12月デビューってのはどうですか?

私もコメントできないのがなんだか歯がゆくて、、、

2016/11/28 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

おぉ!ダイエットスタートなんですね!
応援してます!ファイト!ファイト!
ゆうさんがくじけないように体育会系の洋裁の神様を100人そちらに飛ばしました(笑)

そしてワンピ、、普段は仕事でパンツスタイルばかりなので久しぶりに足を出してなんだか落ち着かなかったです(苦笑)

いつか絶対、着画に再トライしますので今しばらくお待ちくださいな~

2016/11/28 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子ちゃん♪

そーなの、そーなの!
驚きだけど、ガラケーの時の方が確実に写真の画質がよかったのよ。
ガラケーの時は「写真の画質」を最優先にして携帯えらんだけど、
ガラホはもう選択肢ないからね(涙)

最近は周りの環境がほとんどスマフォ操作仕様になっているので(家電まで!!)
もうスマフォにかえなきゃ不便を感じるようになってきた。

そしてインスタにも興味が出てきたので
これはきっと雪子神(笑)のお導きなのね♪

ところで・・・
インスタ怖くない??(インスタがらみのコメントくれた人全員に聞いてる私:笑)

2016/11/28 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

maddercocoon  

きゃっきゃ(≧∇≦)

全然怖くないですよーー!私はFBもツイッターも一切やったことなくて、ブログにコメントするのでさえ、ミセスさんのところが初だったくらいSNS音痴でした(^^)

が、友達がやってて簡単そうだなぁーと思ってインスタはじめてみたら、はまってしまい今に至ります。でも、洋裁やってなかったらインスタもやらなかっただろーなー(^^)

ミセスさんはブログで慣れてらっしゃるから、インスタは超楽勝ですよ。私、たくさんコメントしちゃうと思うので嫌がらないでくださいね(^.^)

2016/11/28 (Mon) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>maddercocoon さん♪

おっしゃぁ!!んじゃ、ドキドキしながらインスタの扉あけちゃおうかな♪
maddercocoon さん、、要領が全然わからないので(ハッシュタグもいまいち分かってない私なの:汗)

色々アドバイスお願いしまーす♪

2016/11/29 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

maddercocoon  

もっちろん、ドンドン聞いてくださいまし〜〜

本文に#を書くとタグ付けできます。

ミセスさんにコメントされてる方は「#ハンドメイド大人服 」などのハンドメイド系のタグ付けされてる方が多いでしょうか。もちろん、ミセスさんならフォロワーさんがすぐできるから、タグ無しでもOKかもしれません。

それから、コメント返しするときは@をつけると相手の方にプッシュ通知されます。

あと改行はされないから、改行したい文頭で「・」や「*」を改行タグとして入れてます。

ミセスさんなら超楽勝〜〜ですよ
これでミセスさんの投稿がプッシュ通知でチエックできると思うと、ワクワクでーす(^^)

2016/11/29 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment