着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

1人もいいけど1人じゃないのもいい♪♪~洋裁ブロガーさんとワクワクの生地選び・・の巻~

さてさて、昨日ゲットしたファー生地は、
一宮のリテイルでゲットしたもの

そして今回のデートのお相手は、、
DSC_2844.jpg
洋裁ブロガー「easygoing気楽にいこうぜ」のモナさん(^∇^)ノ

以前、トークライブ&大塚屋生地ツアーにも参加してくださったのですが、いずれも
疾風のように現われて疾風のように 去っていった(笑)モナさんでしたので、
ゆっくりデートしたのは今回が初めてでございます。

某場所で待ち合わせをし、モナさんをピックアップして一宮へGO!!

なんか、、待ち合わせって好きなんですよ。
会えるかなー?きてるかな~?ってドキドキ感

現地集合でもよかったのですが、今回は「待ち合わせ」をし、一緒に行きましたっ。

先日リテイルでは年に一度の生地イベントが行われたのですが、それ以降に入荷したものも多く、
店内は宝の山でしたよっ
DSC_2843.jpg
【私はボーワンピをカジュアルバージョンにコーデ♪モナさんも自作の服に知人手作りのネックレスをコーデ♪】

モナさんの言い放った一言、、
「生地がありすぎてコーフンしすぎて吐きそう」ってのがツボにはまりました(笑)

DSC_2845.jpg
私は3色ファーを含めて冬生地をゲット!

やっとこさ、コートを作ろうかなって気になってきたわ(笑)

そしてモナさんは、、
DSC_2840.jpg
チェック×茶のニット生地を大量買い!!

なんでもディズニーランドへいった時に家族がはぐれないよう家族全員お揃いの服をこの生地でつくるそうな・・
特に旦那様は「一家の長」として一番目立つメキシカン・ポンチョにするそうな・・

おみゃーら(名古屋弁)ミッキーよりも目立つ気か!!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
・・と心の中で激しくツッコんだ私でございます。

・・さて、このお話がほんとか嘘か・・ご本人に確認してください(笑)


あーーーー楽しい時間はあっという間すぎ!
短すぎ!!

一日が足りませぬ~



関連記事

0 Comments

Leave a comment