着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

私的「日本で一番センスの良いテキスタイルショップ」がなんと閉店(涙) 

もう悲しい、、
悲しすぎる、、

前にもブログにアップした事もあります
北海道札幌市にあるテキスタイルショップ
13507256_745874792182478_2479760542221371887_n.jpg

15056444_835554446547845_1223782421049990677_n.jpg
【フェイスブックよりお写真をお借りしております】

ヴィジョナリー・テキスタイル

もうこの写真を見れば一目瞭然!
言葉は必要ない、、センスの良さは十分に写真から伝わると思います。

私もここの生地で娘っちを色々誕生させました。

来年あたりには北海道旅行もかねてここを訪ねようと思ったのに、、
思ったのに、、

なんと、11月21日(月)で閉店だそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

少しまえにはがきが届いた時にはめちゃくちゃ驚きました。

あぁ・・・悔しいなぁ・・この空間に行きたかったよ。

公式に閉店の発表があるまではこちらもブログにはアップできないので、こんな近々になってしまいましたが
札幌近郊にお住まいの方、、今週末くらいに北海道旅行のご予定のある方、、
是非私が足を運ぶ事が出来ない分、行ってくださいませー!!!
私のかわりにレポお願い~!!!・゚・(つД`)・゚・

セールもやっているそうです。

ヴィジョナリーテキスタイルのフェイスブックに詳細が記載されていますので
詳しくはそちらへ、、




関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - 残念だよね~

町の生地屋さんがどんどん無くなってます。

以前住んでいたところにも、凄く良い生地を売っていた

親切なお店があったのですが、採算とれないと、、、

センス良いヨーロッパ生地が沢山で見るだけでも、想像力がかきたてられました。
その頃は、服作りなんて興味無しだったにもかかわらず。

手作り人口減ですね~

一部、私達だけでしょうか、今後も炎上してゆくのは。

作る事より、買う事に関心あるのでしょうね、多くは。
2016.11.16 Wed 18:58
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>うさぎさん♪

ここのオーナーと少しメールでやりとりをさせて頂いたのですが
日本に限らず海外でも、ものすごく質の良い生地屋さんが
閉店においこまれているそうです。

まぁ・・これだけ既製品が世の中にあふれてる中「なんでわざわざ作るの?」って思っている人も多いでしょうね。
私だって数年前まではその一人でした。

でも、洋裁に出会って考え方がかわりました。
作る事の楽しさや+αの喜びがありますからね♪

>一部、私達だけでしょうか、今後も炎上してゆくのは。

そうかもしれません、、でも炎上する炎が大きければ、その明るさに気が付いてくれる人もいると思うので、
頑張って楽しいキャンプファイヤーやっていきます!!
2016.11.16 Wed 21:19
Edit | Reply |  

Add your comment