着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

パリ滞在記その3~念願のモンマルトル生地問屋街へGO!【後編】~

さてさて!!
モンマルトルの生地屋さんネタの続編ですっ

前回アップしたようなメーター売りのお店もあれば
こんな感じで
kako-9q6HbZoOPWUE8oET.jpg
端切れオンリーを扱っているお店もあったりします。

私が行ったお店のうちの一つは「オール3メーター売り」を行っていて、布のジャンルも様々!!
探していると突然「当たり」の品にめぐり合えるので
まさに宝探しです!!

そして布だけでなくレースもほんっとに素敵なものがそろっていまして・・
kako-5xaDKM2DQxaBvTAt.jpg
kako-YPPnLhn4rONGwXII.jpg
こういう生成り・幅広・柔らかい
っていう三拍子そろったレースってなかなか見つからないのに
ここにはそんなのばっか(狂喜乱舞っ)
ここを訪れれば皆きっと
店ごと持って帰りたい
という想いに駆られるはず!!

私も普段は「なかなか好みのものが見つからない~」って悩むのですが
ここでは「素敵なもの有りすぎて選べないし、どうしていいかわからないっ!!」ってパニクって悩んでしまいました。

店の中で私は
無題
ずっとこんな状態で固まっていました。(服はちゃんと着てたけどね:笑)

さて、
私がどんな布を購入したかは後日製作日記と共にアップしますねっっ♪♪

感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)

関連記事

2 Comments

桜貝  

私も行きました!!

はじめまして!桜貝ともうします。

いつもうっとりしながらブログを拝見させて頂いてます。今日は過去ログを拝見し、いてもたってもいれれず出てきましたw

私もこの「3メートル切り売り」のお店に行きました!
まだミシンをもっていない頃でしたが、
なぜか「布」や「ボタン」好きで、ウワサのモンマルトルでこのお店をみつけ、
完全にのぼせ上って5枚の布を買い求めました(ミシンもないのに15mの在庫w)。。

帰国して、さてどうしようと思いミシンを買い、
洋裁を始めることになりました。かれこれ7年くらい前です。

私はもともとファッションに疎く、さらに布に引きずられていることもあり、自作服のセンスは苦笑いの領域ですが、
着たいものを作って着る喜びは、欠かせない癒しです~

Iさんのブログを拝見していると、目からウロコの連続で、
装飾の面白さからも洋裁がどんどん好きになっています。
ありがたや~

ブログの更新、楽しみにしています!



2015/06/08 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

わぁ!ではその感激をわかちあえますね!

>桜貝さま♪


はじめましてー!
ご訪問&コメントありがとうございます!

桜貝さまからコメント頂いて、
一年前のモンマルトルの感激がよみがえってまいりましたっ♪
私も、あまりの美しく素敵な生地を目の当たりにして
完全に舞い上がってしまい、
生地を見る事に夢中になって時間切れ(笑)

結局自分の分は1種類しか買えなかったんです(涙)

あぁ・・・今なら冷静にセレクト出来るのでもう一度パリに戻りたいっ(笑)

桜貝さまの購入した生地がとっても気になる私です♪♪
見たいー見たいー(半分ホンキ:笑)

モンマルトルの生地屋さんのお話が出来るなんてとっても嬉しい♪♪
これからも是非気軽に遊びにきてくださいねっ。
ありがとうございます!!

2015/06/08 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment