着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

やっと葛利毛織(ドミンクス)の生地を使えるよ・・・(感慨深いわぁ)

世界中に顧客を抱える尾州の超スーパーブランド、葛利毛織(ドミンクス)の生地、、
mmmm463
【表がストライプ、、そして裏が「織りの具合」で美しいドット柄になっています】

ここは昔からのやり方でものすごく繊細な生地をつくっていて、
ここの工場は
近日公開される岡田君主演の「海賊と呼ばれた男」のロケ地としても使われたのよー!!

一宮のリテイルがまだ正規オープンしていない頃に
「なんかいい生地あるんじゃないのぉ???」と、
ふらふら出かけて(笑)たまたま手に入れる事が出来た上質な生地。。。
破格値でございますよっ(リテイル価格)

「ここぞ」というパターンにめぐり会えるまでずっと温存しようと決めていましたが
やっと、、、やっと形にする事が出来ます。

ワクワクが止まらないわっ

このタイミングで「理想のパターンが出てきた」って言ったという事は、、、、、

どのパターンか、、気が付いた人もいるかな??
関連記事

4 Comments

いく  

 こんばんワー☆
でた!!ドミンクスの生地様♡
 とうとう出動ですね。
    いくもワクワク・・・。
 超楽しみにしてます。
  今週またミセスさんにお会いできることもワクワクしてるッッ

2016/11/14 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

(ФωФ)フフフ・・・ミセスI様

私、わかっちゃた!絶対!確信しています。( ´艸`)

いいねいいねアレ♪
私も作りたいものた~~~くさん♪

早く正解発表して下さいマセ

2016/11/14 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさん♪

今週、、楽しみだねっ!
前回みんなマジで休みもとらずにやってたけど、
私はゆるゆると休憩をとりながらレッスン受けまーす♪

そして、ドミンクスの生地、、やっとやっと娘っちになります。
でも予想以上にパターンを写すのに苦労してますわ(汗)

2016/11/15 (Tue) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

むふふ、、むふふ、、すぐには正解発表しませ~ん(笑)
じらしちゃうよんっ(笑)
オトコもオンナも少しじらしあうくらいが丁度いい(なんのこっちゃ??笑)

2016/11/15 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment