着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【追記有】これ絶対、「竜宮城」で作った生地だぁ!~最新号GINZA「メイドインジャパン特集」より~

嬉しくって本日二度目の投稿!

mmmm462.jpg

発売されたばかりのGINZAの「メイドインジャパン特集」で
東京を代表するブランド「mame」が掲載されていたんですが、
DSC_2829.jpg
こ、こ、このブルーのトップスの生地!!
これ絶対
生地界の竜宮城「岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター」で作られた生地だぁ!
と思わず心の中で雄叫びをあげた私、、

岐阜羽島のテキスタイルマテリアルセンターにいって説明うけた人はたぶん、この生地に見覚えあるよね??

なぁんか嬉しくなっちゃう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

尾州の生地!!我が地元の生地はグイグイいってます!(笑)

PS:

本日発売の洋裁本、、高田祐子さん「パターンアレンジを楽しむ」のモデルさんは、
GINZAのモデルさんなのよー

今日、2冊の本を同時に購入して、見比べて驚いた(。Д゚; 三 ;゚Д゚)マ、マジカ

だんだん「洋裁本」と「ファッション誌」が近づいてきた気がする・・
この勢いで壁を取っ払うのだー!!イケイケっ洋裁ぼーーーーんっ!

高田さん、、私は誓います、、
GINZAに掲載されても違和感ないくらいの娘っちをあなたの本で作ってみせます!!
(鼻息フーフーしてる私だけど、ご本人は私のブログを知る由もないというオチ。どうかこの想いよ!届け!!)
関連記事

6 Comments

カラフルボックス  

連コメ失礼します!

ミセスIさんなら絶対!間違いなく!GINZAに載るような娘チャンを誕生させられますよ~(≧∇≦)
どーしてもこれが言いたかったのです(笑)

高田祐子さんの新刊!!嬉しいですね~!
まだ届かないけど、この待っている間のワクワク感も好きです♡♡

2016/11/11 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

rumi  

あの生地ですね。素敵な生地ですよね。岩田社長の説明に、いろいろ質問していたので印象に残っています。デザイナーさんのこだわりに応えた生地。それを可能にする、ものづくりの職人気質を垣間見た気がしました。岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターは行く前もワクワクするし、刺激を与えられ、帰ってからもあの生地あーだったとか思い出して妄想します。
ミセスIさんなら、GINZAに掲載される娘っちさん出来ますよ!ミセスIさんファン達が、楽しみに応援してますよ。もちろん、私もその1人です。

2016/11/12 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

誰よりもGINZA系娘っちを誕生させるカラフルボックスさんにそう言ってもらえると
勇気がわきます!ありがとう!!

そして、高田さんの新刊、、詳しくは言いませんが(だって自分の目でみてワクワクしたいよね♪)、きっとカラフルさんの心をつかみ、日々の仕事の疲れを癒してくれるものと確信しておりますよっ。
また会いたいねー!ってか、早くこっちにおいでー!

2016/11/12 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>rumiさん♪

そうそうっ♪私も既に3回くらいこの生地について説明うけたけど(笑)
なんかね、いつ聞いても岩田社長の熱い想いに感動して、自分の気持ちを奮い立たせてくれるから大好き♪

この生地の製作裏話はまた聞きたいくらい♪

個人的には某国民的スポーツ選手のオーダーしたスーツの生地をさわる事が私の楽しみの一つです(笑)

rumiさんの応援をうけ、「GINZA服」目指して頑張ります。
ちょっと高田さんの本に刺激をうけまくったので、こもって縫おうかと計画中!!

2016/11/12 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

なお  

今月号のギンザ

やばいっすね!やばい!かっこよかった。
それに高田さんの本もやばかったっす。。
さっそくやりたくなりますねこれは。。
本当に最近の洋裁本モードなの増えましたね。
うれしい。うれしいぞーーー!!
そしてまた同じパターンでいろんな作品が生まれていくのが人のブログやsnsで楽しめるなんて
こんなファッションの楽しみ方めちゃクールだと思いますわ。。
精を出して作りたくなる本をありがとう!!
とここに書いてみたりして♡
娘っちたのしみにしてます!

2016/11/13 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおちゃん♪

GINZAの表紙の特集見た時から「mame」も掲載されてるかも・・
って思ったんだけど、まさか岐阜羽島で色々話を聞いていた生地が掲載されているとは!!

間接的にでも、知っている生地を見るととても嬉しくなっちゃう私は
「洋裁バカ」なのでしょうか?それとも「生地バカ」なのでしょうか?(笑)

まっ、それはさておき
高田さんの本を見た時に「だいぶ洋裁界も変わってきたのでは?」と嬉しくなりました。
生地とパターンもとてもよくマッチしてるし、異素材の使い方も素敵♪
なによりカジュアルだけど高級感がある雰囲気が良いなぁ。

さぁ、なおちゃんは何をつくる???
私は2着ロックオンしたぞー(笑)

2016/11/14 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment