着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

人気洋裁ブロガーさんと箱根デート~本編でございます。(着画&洋裁脳ストック)~

さてさてヽ(≧∀≦)ノ

とんとん拍子で決まった洋裁ブロガーyoshimiさんとの箱根デート

実は普段車を使ってはいるものの、箱根方面への遠出は初めてだったので
ちょっとドキドキしながら車を飛ばしました(法定速度内でねっ:笑)

色々行きたいところがいっぱいだったけど、おもったより到着が遅くなり、場所を絞って移動!!
今回の旅のコーディネートをしてくださった、yoshimiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

写真もめちゃ撮ったし、書きたい事も色々ありますが、
洋裁ブログって事を考慮して的を絞っていきまーす

さて、今回のメインは箱根のPOLA美術館でございます。

mmmm457.jpg

撮影可能な場所もけっこうあったので、そこで写真撮影でございます。
mmmm458.jpg

mmmm460.jpg


POLA美術館はとてもロケーションも素晴らしく、着画も沢山撮りましたよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではあらためて二人の「娘っち」をご紹介!
まずはyoshimiさんの娘っちはこちらっ。
mmmm455.jpg

14736164_1320041484696838_3933210000318529536_n.jpg
yoshimiさんのインスタよりお借りしました】

素敵だわぁぁ・・
この柄とリボンの組み合わせや配置が絶妙で惚れ惚れします(*´∀`人 ♪

GUCCIの2017クルーズにあるセットアップをyoshimiさんなりにアレンジしたものだそうです♪
長めのリボンをルーズに結ぶところがドストライクでございます

私は、少し前にドイツのパターン製作会社schnittchenさんから頂いたパターン「ミラ」でつくった・・
mmmm363.jpg
異素材MIXのトップスでございます。

mmmm456.jpg
この袖先にむかってふんわりと広がるクラシカルなシルエットが気に入っています。

POLA美術館のカフェは雰囲気もよくて、しゃべっているうちにあっという間に閉館時間になってた((((;゚Д゚)))))))
あわてて出た後は、車をホテルにおいてからバーへ出かけて二人で洋裁について語りあいました。

いやぁ・・洋裁を始めてから確実に私の世界が広がっています。
もともと運転が大好きな私、、
何時間、車を運転していても苦にならない(むしろ嬉しい)私ですが
ただ目的場所が設定されてないと駄目なタイプなので、こうやって遠方に洋裁友達が出来た事は私にとって本当に嬉しい事なのっ

洋裁友達が増える+車が運転できる+世界が広がる=ヘブン状態(笑)

yoshimiさん!本当に本当にありがとう!!また絶対あいましょうね

PS:
な、な、なんとお土産にとっても美味しいパンとそのパンを入れる手作りのパン・ケース(って名前なのかは知りません:笑)を頂いちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ
mmmm461
手作りのパン・ケースをもってお買いものなんて贅沢だわぁ・・すごく日常が楽しくなりそうな予感ですヽ(≧∀≦)ノ
関連記事

2 Comments

なお  

隠れファン

隠れyoshimiさんファンです!
yoshimiさんってほんと生地の選び方が素敵ですよね。
六月のトークライブのときわたしの前に座っていて
その時きていたワンピースの柄が忘れられない、絵にかけといわれたら書けるレベルです!!
いやー素敵だったな〜このスカートもすきです

そしてわたしトップスをあんまりつくらないし
どんなのがすきなのか自分でもわからないのですが
ミセスさんのこのトップスめちゃくちゃ好みですー!
異素材ミックスも最高
首回りがシンプルなのに生地の使い方でこんなにも素敵になるのですね。
袖のカーブも美しいし、なによりセンスがいいわぁあああ
美しい二人の着画で目の保養しました。

2016/11/09 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおちゃん♪

なおちゃん、、、まず最初に一言、、
「隠れないで表に出てきて」(笑)

やっぱ、そー思うよね?
私もyoshimiさんの生地選びのセンスがすばらしくて大好きっ。
私がブログ始めた頃に知り合ったんだけど、
最初にyoshimiさんのHP見た時に、あまり全体的なセンスが日本っぽくなくて
海外に住んでいる人だと思ってた。

実はトークライブにきて下さるまで、ずっとそう思ってた私(笑)

このスカートの生地はちなみに日暮里でゲットしたみたいよ♪

そして私の娘っちをお褒め頂き、ありがとう!
これ、けっこう冬場も重ね着したらめちゃつかえる。

一応パターンは「春夏コレクション」だけど、一年つかえる優れものです。

豹+黒レースって、エロさの象徴みたいだけど(笑)
これは、エロさをおさえた洋服になったと思います♪

2016/11/11 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment