着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁レッスンのNew課題♪~New娘っちのテーマは「異素材のチラリズム」でございます~

先週のネタが本日になってしまいました~。゚(゚´Д`゚)゚。

先週の洋裁レッスンはNew課題でございます。
mmmm448.jpg
【布合わせの真っ最中♪先生と思案中の図】

今回はワンピース!

大塚屋で見つけたかなり大柄のレオパード生地(布帛)とストレッチ素材の黒の生地との異素材MIXです。

今回、これをレッスン課題に選んだ理由は
異素材の配分と黒素材のセレクトに関して先生の意見を聞きたかったから!

前から何度かふれていますが黒の素材選びが一番難しいと感じている私、、

それに異素材がプラスされればなおさらです。

自宅で手持ちの黒生地をいくつも並べてかんがえましたが、どーにも決めきれなくて・・(´;ω;`)
んで、何種類もの黒生地をもってアトリエに行き先生にも見てもらったけど、やっぱり決めきれなくて・・(っω・`。)

「この中には柄生地に合う黒がないわ」という結論に達したので、急遽アトリエ近くの生地屋さんへGO!!したのであります。
(それで偶然にも素敵なゴブラン織の生地をみつけてしまって、そっちも購入したのであります

いやぁ・・異素材を違和感なく(←ここ大事なポイント)合わせるのって本当に難しい

でも生地屋さんで「ビンゴ!!」って思う生地を見つける事が出来たので無事製作スタートでございます

今回の娘っちのテーマは異素材のチラリズム
さて、どんな娘っちが誕生するのか??
しばしお待ちを~ヽ(≧∀≦)ノ

PS:
mmmm449.jpg
頭をいっぱい使った後のランチはやはり焼肉
キンキンに冷えたノンアルコールビールが五臓六腑にしみわたりましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆くぅぅぅ
関連記事

0 Comments

Leave a comment