着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「RRRマテリアルプロジェクト」~短時間で濃~~い時間を過ごしてまいりましたよっ~

11月3日に開催された年に一度の大規模マテリアルイベントRRRマテリアルプロジェクト2016A/W

ホントに閉店ギリギリ滑り込みセーフ!!!で数十分だけいられましたっ!
でも、その短時間でも濃い時間が過ごせましたよ~。

どれだけ濃かったかというと・・・これくらい!!
mmmm447.jpg
【Photo by「Rマテリアルプロジェクト」でおなじみのプロデューサー稀温さん】

ポーズ写真とって遊んでた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)

mmmm442.jpg
お相手は、皆様御存じのファンシーツィードを得意とする株式会社ミロスの代表取締役 鈴木さん♪

今回初めてお話ししました(んで、これかいなっ:笑)
ちょこっとお話ししたら盛り上がっちゃって、、すっごく楽しいお方で!
会話スタートから数分で「キメキメ写真撮ろう!ヽ(≧∀≦)ノウェーイ!」的なノリでこうなりました(笑)

いいねぇ、、いいねぇ、、こういうノリが通じる人、好きですっ
でも、ほんの数分で色々なシチュエーションに柔軟に対応できる方だから幅広い世代に愛される素敵なデザインの生地が作れるのねぇ(≧∇≦)、、ってちょっと納得。。

あっ、一応着画かねてるっスよ!
mmmm438
先日完成したボーブラウスでございます。

仕事ではアクセなしでジャケット羽織ってましたが、
仕事終わった後、車につんでおいた小道具を取り出し、オフバージョンにイメチェンですっ。


さて、本題いきましょうか・・・

mmmm444
【なつかしや~トークライブイベントの会場ですよ~】

年に一度のイベントでは3階まで全て生地&小物販売の会場です。
その中で今回目をひいたのがココ!!
mmmm445
【色々親切に教えて頂きました~ありがとうございます

mmmm446
刺繍が特徴的な某有名ブランドに刺繍プリントを提供している、こちらのブース!!

実はこれ、刺繍のボタンホールなんです!!きゃわいぃぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブローチのように、シャツのボタンにひっかけるんです♪ワンポイントになってめちゃめちゃ素敵♪
ボタンに通すだけだから、もちろん取り外しは簡単
閉店間近だったけど、食いついていた人多しっ!!(私もその一人ねっ)


そして、短時間でしたが、その中で購入した生地はこちらっ!
mmmm443
レトロモダン柄のパネル生地~♪

スモーキートーンの色合いにこの何とも言えないレトロ柄がドストライク
艶を抑えたサテンがまたレトロ感あふれててGood

布山がまた増えましたが、いいんです♪いいんです♪
それは幸せの重みだからヽ(≧∀≦)ノ

関連記事

12 Comments

モナ  

ちょっ!

最後のパネル生地!

なにこれ!!!!!なにこれ!!!!!なにこれ!!!!!

ドストライク!!!!!

むはっ(*゚∀゚*)

興奮してる(笑)最近は、わりと無地とか、控えめな柄が好きでしたが、元々は柄大好き。

しかも、レトロ柄〜!!!!!

手触りはいかがですか?ん?本文に書いてあったかな?
落ち着け!私!
行きたかったーっ☆

そういえば、私の仕事…ミセスさんとはちょーっと違うかなー。またお話ししまーす☆

2016/11/04 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

キャ===(≧▽≦)

ミセスIさん

カッコイイっす!美しいっす!よだれ・・・もとい!ため息ものです!

このブラウスが噂の戦闘服ですね!!
これはもう・・・ムキムキ越え!!(≧∇≦)
作ってみたいな~でも・・・似合わないだろうな・・・(-_-;)

刺繡のボタンホールにレトロ調パネル柄生地・・・欲しい・・・
まだ取り扱っていますか?
ちなみに、生地在庫の目標達成したので、そろそろ
『名古屋へGO!』です!(笑)

2016/11/04 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

スー  

ミセスIさん こんにちは^_^

私もムキムキパターン手に入れて、ボーカラーブラウス作っちゃいました〜〜(´∀`)💕

ミセスIさんのアレンジ真似っこさせていただきました。

パターンにぴったりな生地を手に入れて、もうテンション上がり⤴︎まくり、
翌日には出来ちゃった❣️

いつもミセスIさんの素敵なお洋服に釘付けのワタクシです(*☻-☻*)

スー

2016/11/04 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

なお  

ミロスの社長様

朝からずーっと喋ってましたよ〜〜手に取ると
これわねーーと解説してくれるのでめちゃくちゃわかりやすくて、ありがたいです
本当に大好き!ついわたし毎回手にとってます。わたしも巻物用にゲットしました。
そしてレトロ柄見落としてたわ〜〜
やはり同じ場所にいっても人の投稿でまた発見がありますね!
面白いっ

2016/11/06 (Sun) 08:05 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>モナさん♪

でしょぉぉぉ!でしょぉぉ!これ、ビンゴでしょぉぉ(私も一緒にコーフン:笑)

この生地ね、ぴっかぴかすぎないサテン地で、縫いやすそうな厚みです。
何より、色のトーンがレトロで一目ぼれっ!
「とにかく買っとけ!」と洋裁の神様が耳元でささやいた(笑)ので買っときました♪
私が行った時はまだまだあったよー♪♪

お時間あったら是非GO!ですよ!

そしてお仕事の話もまた聞かせてください~。お時間さえあえばドライブがてら一緒に一宮いきましょうか?(実はイベントの日はゆっくり生地をみられなかったので♪)

2016/11/06 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪♪

お褒め頂き恐縮でございます!
戦闘服をプライベートバージョンにアレンジしましたっ。
やっぱりこのムキムキ・パターン、、超気に入っています。
今年のベストオブパターンに決定!!

カラフルさん、、どーして似合わないと思うの??
これ、カラフルさんの手持ちの小物にもあうパターンだと思うよー。
作ってみてー♪

そ・し・て、、
まってますよ!早く名古屋へいらっしゃ~~い♪私が御伴致しますよ(狭い車で申し訳ないですが・・・汗)

2016/11/06 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>スーさん♪

きゃー!スーさんもムキムキっちゃったんですね(←そろそろ本気でムキさんからクレームきそう:笑)

ムキムキ仲間が増えて嬉し~。このボーブラウスのパターンは私にとっては神パターンだわんっ。

そ・し・て・・

見ましたよー♪インスタ!
最高に合う生地を見つけたんですね。ブラウンの生地素敵~♪
私もショート丈のアレンジマネしてもいいですか?

2016/11/06 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおちゃん♪

なおちゃんも鈴木社長とお話しされたんだ~♪
気さくで素敵な方ですよねっ。

でも、結局鈴木社長とは生地の話を全くしないで
ずっとポーズ写真とって遊んでたの(笑)
でもそれもすごく楽しかった♪

また今度お会いできたら、ポーズ写真とって遊ぶと思う(笑)

そしてあのレトロ生地、、てっきりなおちゃん購入したと思ってた。
実際の方がレトロ感あふれるカラーでめちゃいいよ。

慌てていて1mずつしか購入しなかったから
もう一度買いに戻ろうと思ってます。

2016/11/06 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

やよい  

たまらーん♪
似合ってるー♪
かっこかわいうつくしいー♪
いい!このムキムキ戦闘服ちゃん!
ボウの長さ&結びかた、最強だわ💓
ぜひ私も、このバージョンでマネッコさせてくださいっ(*≧∀≦*)

そして、刺繍ボタンホール❕✨
おしゃれすぎるー
スタッフの方のRバッジも洒落てる!と秘かにチェックの私…Rマテリアルおそるべしっ( ; ゜Д゜)

2016/11/08 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

ありがとー!!!
真似っこ、もちろんオッケー♪オッケー♪

一緒にムキムキっちゃいまっしょ(笑)

そして・・
気が付きました???
そーなんです。

みんなお揃いのRバッチを身に着けてらっしゃったんです。
こういう細やかな部分のこだわり・・・・私も好きなんですよねー♪

やよいさん、、、愛知へいらっしゃいな♪♪

2016/11/08 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

やよい  

まぢ、いきたいです(*´∀`)
憧れのりゅうぐうじょう💓
そして、ミセスさん本拠地となれば…

来年は愛知上陸をめざしちゃうかっ!?
( ; ゜Д゜)

2016/11/08 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

迷ってないで、本能で来ちゃえー!(笑)

福岡県民と愛知県民が京都でランチしてて、お店の人に驚かれたじゃん(笑)
京都まできたなら愛知にこやー!(←名古屋弁です:笑)

2016/11/08 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment