着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

朗報に私まで幸せな気持ちに!!~大好きなシェフが「2016世界料理オリンピック・個人の部」で金賞!おめでとうございます!~

ブログネタが色々たまっている中で、めちゃくちゃハッピーな知らせが舞い込んできましたので
こちらを先にアップします。

普段は外食をあまり好まない旦那様なのですが、その旦那様が好んで一緒に行けるお店の一つ(5件くらいしかないのです)、
ウェスティンナゴヤキャッスルの最上階にあるレストラン・クラウン
mmm296
【3月13日「春のコラボレーション美食会」のブログより。。】

向かって右にいらっしゃるのが鈴木料理長なのですが、
本当に料理に対する情熱が素晴らしい!!そして味だけではなく、
色合い、
盛り付け、
食材の組み合わせ、、
そして器をあわせたトータル的な美的センスが素晴らしく
ジャンルはちがえど、洋服作りの参考にさせていただいてます。

さ・ら・にプラスして「シェフのお人柄」も含めてこのレストランが大好きなのであります!!

その鈴木料理長がドイツで開催された2016世界料理オリンピック・個人の部で金賞を受賞されたとの事!!
キャー!!おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

シェフのセンスが世界に認められた、、どころか世界一になったなんて素敵すぎるっ(((o(*゚▽゚*)o)))

1年以上前から色々と準備をされていらっしゃり、
ちょうど1年前の2015年9月25日のブログにも掲載していますが、この世界料理オリンピック壮行会のイベントに参加し、(もちろん娘っちと一緒よ♪)
会う度に料理オリンピックに対する熱い想いも色々と伺っていましたので、
今回の金賞受賞のニュースを知って、本当にハッピーな気持ちになれました。

身近な人のこういうハッピーな話題を聞くと、自分の事のように嬉しい!!!!
幸せの御裾分けをしてもらったようです

news_161026_15.jpg
【AJCA -料理オリンピックHPより】

世界一に輝いたそのお料理のポイント&大会の裏話、、もうもうぅ興味深々でございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今度、また色々お話を聞いてみよっと♪♪

関連記事

4 Comments

のの  

びっくり!

身内がシェフなので、このニュースは存じてました。
ミセスI様の知人の方だったとは!
お料理も裁縫もセンスの良さが必要ですよね。
さすが、ミセスI様の御友人です。
おめでとうございます(^-^)***

2016/11/04 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ののさん♪

おぉ!ののさんのお身内もシェフなんですね♪♪♪素敵素敵♪


いえいえっ、友人ではなく、尊敬する大好きなシェフでございます!
お料理に対する情熱とお人柄、、そしてセンスが素敵で、
記念日や賞味会の時にはうかがっています♪♪

年内にはたぶんまたお会いできると思うので、コンテストの事も色々聞いちゃおうと思ってます。

お料理も洋裁も同じ「創作するもの」ですから、作り手の技術とセンス、、素材の組み合わせ、、参考になる事はめちゃめちゃ多いです。

そういえば少し話がそれますが、以前ワインソムリエの田崎真也さんが「料理にあうワインの選び方」についてお話してくれたんです。
それは
「ワイン選びに迷ったら、『この料理にもう一つソースを添えるとしたらどんな味のソースだろう?』って想像しながらワインを選ぶといいですよ。ワインを料理にかけるソースとして考えるのです」
とおっしゃったのがとても印象に残っています。

洋裁も料理も素材選びも「想像力」が大事だと痛感してます。

・・長々とすいません(汗)

2016/11/06 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

のの  

嬉しいです(^-^)

ミセスI様の創作に対する愛情と熱意が、ひしひしと伝わってきます(*^^*)
ワイン選びのお話しも、何だか人に接する際の気遣いのお話しの様に感じました。お料理とワインに対する愛情が有りますね♡
私は想像力というより、ちょっと変態な妄想が得意です('-^*)b
なにをカミングアウトしてんだか!(汗)

すっかり寒くなりました。
ミセスI様のコートやストールのコーディネートの着画像が有りましたら、載せて頂けると嬉しいです♪
いつも嬉しい御返事を、ありがとうございます♬(^-^)

2016/11/06 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ののさん♪

いつも長文すぎる私なので今日はサクッといきます(笑)

変態、、、大歓迎です(笑)

2016/11/08 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment