着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「生地」の神様、「パターン」の神様、同時に降臨(本編)

エピローグ後の本編でござますよ
ようやく興奮状態から落ち着きを取り戻した(・・といっても平常運転なので相変わらずテンションは高い私でございます)ので、
事の次第をアップいたします。

mmmm425
今季のmiumiuのゴブラン織マキシスカート+ライダースジャケットのコーデがド級のストライク(注:「ドストライク」より格上)で、
どーしてもどーしてもこのmiumiu風マキシが作りたかったんだよね。

んで、けっこうずっとあちこち回りながら理想のゴブラン生地を探しておりました。
写真とまったく同じでなくてもいいので、条件としては
・黒ベース
・茶系とかグリーン系ではなく色彩が鮮やかで陰影が美しいもの
・甘くなりすぎない柄


の3つくらいかな♪(エヘッ)

で・も・ね
ただでさえゴブラン織の生地の入荷がどのお店でも少ない上に、上の条件足しちゃったら
全然ねーよっ(つД`)ノ
って状態だったんです。

探し疲れちゃって
「もう探すのやーめたっ:」と思ってたら、、、、なんと、見つかったー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウキャァァ!
生地の神様こぅ~り~んアリガタヤー
それはこのお店ねっ
mmmm429.jpg
愛知県は豊橋市にある布やジ・ゼルさん!!

mmmm426.jpg

このゴブラン織、、実はストレッチ素材なの!!まさにボトムス向き!運命の出会いッスヽ(≧∀≦)ノ

そしてこの日は偶然「冬物入荷第一弾セール」で
mmmm428.jpg
この値段の20パーセントオフ!!ひゃぁ、、神様ありがとう
このお値打ちレベルがハンパないので柄違いも買っちゃったよ♪

しかし、何故今回この豊橋のお店に行ったかと言うと、、
実は先生との洋裁レッスンの最中、素材が足りなない事が判明し、急遽先生と一緒に一番近くの生地屋さんに買いにでかけたのです。それがここでした。

別のものを探しにいったら、で・あ・っ・て・し・ま・っ・た

そして同時期に、パワフル洋裁ブロガーのカラフルボックスさんがご自身のブログで紹介してたマキシ丈のスカートがまさに理想のライン♪

その元ネタがこれっ!
mmmm427.jpg
杉本伸子さん「好きな布で自分だけの服作り」より「バイカラー・マキシスカート」

パターンの神様こぅ~り~んアリガタヤーアリガタヤー

同じ日にパターンと布をゲット出来たから、もうすぐにでもミシン踏みたい。作りたい。

いてもたってもいられない
とは、こういう事なんだなと痛感した私でございます。

関連記事

4 Comments

ここ  

パターンの神様と布の神様同時降臨とは愛されてますね~♥( 〃▽〃)
そんなフィット滅多にこないですもんね‼

その生地タイプすぎましたぁ~♥
なのにそのお値段とはっっ!!

同じくそのジャケットに惚れて
そこまで似せていないけれど参考にして作ったので、(あっ、ミセスIさんに神様お借りしたときだ!まじです。笑)miumiu神?笑
そんな近い生地にきゅんきゅんですー♥
楽しみにしておりますっ!

2016/10/27 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

なお  

きゃーー!

ストレッチのゴブラン織りなんてあるのですね、、
そしてお安い!!
豊橋もいろいろお店がありますよね。
これはもう楽しみでしかない!
わたしもmiumiuは好きで去年とかmiumiu風のエプロンスカートとか作ってきてました!
たのしみにまっております!

2016/10/27 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

えぇ!!ここさんはこのジャケットの方を誕生させたんだ!
うわぁ・・見たいな♪
きっとここさんのとこに行ってた洋裁の神様がここさんに刺激されて帰ってきた結果だと思う(笑)
ここさん、サンキュー!!!

頑張ってスカート作成するね!上手く完成するように祈っていてくださいませ♪

2016/10/28 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおちゃん♪

なおちゃん、ここ、マジでオススメー!!
私も一年ぶりに行ったけど、今までいった生地屋さんとはまた品揃えが違って面白いよ!なんかね、なおちゃん絶対好きそうなのがいっぱいあった!
セール中は「三陽商会」の生地も入荷してたよっ。

HPチェックチェック!私も今回初めてHP見たら、安曇野にもお店があるみたい♪

色々お店があるのねぇぇ♪

miumiuのエプロン風スカート気になるっ!
今度見せてー!

2016/10/28 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment