着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁ライダー久しぶりに始動!!~海沿いを堪能でございます♪~

ひっさしぶりにツーリングでございます!!
旦那様&旦那様のツーリング仲間と行ってまいりました。
mmmm414

愛知県は知多半島の海沿いを半周するツーリングを堪能ですv(o゚∀゚o)v
mmmm423.png
ちなみにこれが知多半島でござーい

旦那様が全てツーリングのコースを設定してくれて、(計画ベタな私と相反して計画上手な旦那様でございます)
ランチはライダー&ロードサイクリングに優しい「あげ丼chayaよし」さんにてかき揚げ丼を堪能
mmmm413
うんまーーーーーい!!ヽ(≧∀≦)ノ

ここはオーナーがバイカーさんで店内にもバイクの本しか置いていないの(笑)
おまけにバイク&自転車専用の駐車スペースがあって、店内はバイカー&ロードサイクリングをする人で賑わっていました♪

今回高速道路を走行したのは2回目でしたが本格的な走行は今回が初めて!!

寒さも増してきたので写真のライダースジャケットを着用したんですが、、、
が!!!

この季節に走ってみて気が付きました。
やはりライダース風ジャケットと本物のライダースジャケットは全くの別物だという事を・・・

高速を走った時に特にそれを痛感しました。

バイクの免許を取得した当初は「バイク用ジャケットも作るぞ!!」と意気込んでいたのですが、
やはり無理ッス!!

本物のライダースジャケットは作る事は出来ないと悟りました。

その事を旦那様に伝えたら
「でしょ?バイクをなめたらいかんよ。初心者なら特にね」と言われました。

そしてその足で冬物のライダースジャケットを旦那様と買いにいきました。
mmmm415

教習所初日で両すねから大出血した私、、。゚(゚´Д`゚)゚。

バイクの恐さを初日で痛感しましたので(今も傷跡残ってるのよ:涙)旦那様のアドバイスはちゃんと聞く様にしています。

で・も・・
相変わらず洋裁LOVEの心は忘れていませんよ!
mmmm416
常に洋裁は私のソウルメイトでございます。

追伸:
JUKIのロックミシンのキーホルダーを当てたいのに、シャッペスパンのキーホルばっかり当たるのよ!(笑)

洋裁の神様~
頼みますっ。
JUKIのロックミシンのキーフォルダーを当てさせて下さいませ!!・゚・(つД`)・゚・(笑)
関連記事

2 Comments

ここ  

こんばんは!
そーうなのですね!本物のライダースジャケット!なるほどです!!!(^○^)

あの‥\(^-^)/こちらの方に来られるご予定はざっくりとでも決まっておられるのでしょうか?
また、しかし!行くけど予定たてたら時間そんなに無かったわあというときにはそれはそれで結構ですので、(当たり前ですよね😅)
何かございました時には是非一瞬でも~ということがあればおっしゃって下さると嬉しいです♪


しゃっぺすぱんのばかり当たるのですね(笑)(*^3^)/~☆
いのっておきます!ロックミシン~!でて!



2016/10/23 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

本物のライダーズジャケットって、作りがものすごく複雑なんですよ。

実際に自分はバイク乗る前には「何でこんなに色々複雑になってるのかな?」って
不思議に思ってたんだけど、
「体全体で風を長時間受け続けるという非日常」を体験して
はじめて、そのジャケットの構造に納得がいきました。
残念だけど、自作はあきらめまーす。

そして、そちらに行くときには必ず連絡しますよ!
逆にここさんももちらにくるときにはお知らせください♪私も一瞬でもタイミングがあえば会いたいな~って本気で思ってます。

早くその日がやってくる事をワクワクしながら祈ってます♪

2016/10/24 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment