着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

パリ滞在記その1~我が愛娘(作品)達がオペラ座にてデビュー♪♪~

パリ滞在記スタートでございます!
時系列にそったものではなく、写真の整理がついた順にアップしていきますー


友人のコンサートが無事に終わった後、
その友人と共にオペラ座へバレエを観に行ってきましたっ♪
ついに我が愛娘達もデビューですっ
これねっ
kako-Am7Y5taF5TFOtG6h.jpg

kako-5V21sHoAueMnJK5f.jpg
私はノースリーブのドレスにジャケットを羽織る形でコーデっ
全身の写真をあらためて見直した際に、
スカート中央のドレープは横にもってきた方がいいかも・・
という事に気が付いたので
次からはドレープを思いきり横にもってきて着ようと思っています。
(セットアップで作っておくと後々こういうアレンジがきくので便利~♪)

kako-mOaDjUaNeLKtaEzU.jpg
プレゼントした「ドレープ・ドレープ」のパターンをアレンジしたブラウスを
友人はワンピとして着てくれましたっ!!
もうもう・・親ばかで申し訳ありませんが(笑)
うちの娘かわいぃぃっっ

パリの街を歩く後姿も・・・
kako-o4hTsb7LsWhivGAb.jpg
チラリと見える腕の感じとかうなじの感じとかさりげなく色っぽい
思わずナンパしたい衝動にかられた私

そして生地の揺れ具合もイメージ通り!!
あらためて「ドレープ・ドレープ」のパターンの素晴らしさを実感しましたっ。
この写真みて自分用にもつくろうと決意!(笑)

終演後に外へ出たら・・
kako-YBR715veKeOgdLuX.jpg
【夜10時過ぎなのにこんなに明るいっ】

ポストカードの様に美しい景色を目の当りにして
このまま帰ってしまうのがもったいなかったので
少しお茶して(・・正確に書くと「お酒」を飲んで:笑)帰りました♪♪

kako-AH07Vmp9RWiew1tC.jpg
パンフレットは旅の良い思い出として大切にしまっておきます


感想なんかも気軽に書き込んでくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします!
kako-W8nCMkEa4DioW2ak.jpg
ポチッとしていただけると更新の励みになります♪
どうぞよろしくお願いいたします!

↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ハンドメイド(洋服)
関連記事

2 Comments

るる  

お帰りなさい

初めてのおフランス楽しんで来ましたか・
素敵な処にお泊まりしましたね
我が県のアイドルのくまモンも明日からフランス等に行きます ジャパンウィーク?みたいなのに参加しますよ パリなどの珍道中記事楽しみで~す やはりヨーロッパの布は素敵ですか?

2014/06/27 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

ただ今戻りました~♪♪

>るるさん♪
こんばんは!
アパルトマンは大きな冷蔵庫もあって自炊も出来るし、乾燥機付きの洗濯機もついていたりするので長く滞在するのにはとても便利でした~タオル類も豊富にありましたよー!
モンマルトルの生地問屋街はもう素敵な生地がありすぎてコーフンしちゃいました!
今からブログにアップしますので是非みてくださいませ~♪♪

2014/06/28 (Sat) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment