着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

サクッと模様替えしてみた♪♪

「今日は洋裁ネタではないのね」
と思われた皆様、、、

いえいえ、そんな事はありませぬよ。
ちゃんと洋裁ネタでございます。

さてさて
今日はサクッとロッキングチェアーの模様替え

ロッキングチェアはたま~に小物の撮影の時の背景に使っているので、
季節感が出るようカバーを秋冬ものにチェンジでございますっ。

今までは
mmmm399
こんな感じ♪

模様替え後は
mmmm400
こんな感じ♪

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、モスグリーンのヴィンテージ調の花柄カバーです。
クッションカバーも秋冬らしくゴブラン織のものにチェンジ


前にブログでもふれましたが、
私は小物とかのインテリアを飾る事が苦手で、
そのかわり
クッションカバーやカーテン、壁紙などのファブリックで遊んでいます。

同じ椅子でもファブリックがかわるだけで随分と印象が違ってくるので十分に楽しめますヽ(≧∀≦)ノ

さて、壁紙、、と言えば
娘っち撮影の時も色々な壁紙の前で写真をとっていますが
本当に一番使いたい壁紙の前では、まだ一度も撮影をしていません。。ってか、
たぶんこれからも撮影は出来ないと思う

何故なら、、
mmmm401

右下に映り込んでいるものでお察し頂けるとおもいますが、、
それはトイレだからです。( ノД`)

洗面所だったらまだよかったんだけどな、、トイレだから、、

当初は見本として用意してあった壁紙の一部分だけ見ながら考えていたので
「かなり派手な壁紙だから表には見えないトイレくらいがちょうど良いかな」って思ったんですが
実際に壁紙に使ってみると、意外としっくりなじんでいたので
もっと別の場所にもアクセントとして少し使えばよかったと大後悔です

壁紙も布も一部だけみて全体の出来上がりの雰囲気を想像するのは容易ではないのは一緒だなぁ、、
と、ふと思った私でございます。

最後は強引に洋裁ネタに結びつけたわよっ(笑)
関連記事

4 Comments

ゆう  

以前の職場で仕事の絡みで撮影現場にお邪魔したことがあるのですが、けっこう面白くて

生地をバックにしたりそれこそ壁紙の張り付けてない物をバックにしたりいろいろでしたよ🎵

ファッション誌なんかの本格的な撮影場所ではそんな事せず専用のきちんとした物を使ってらと思いますが生地や壁紙にシワがよらないように上と下に突っ張り棒をつけてタペストリーみたくして掛けて使用していました☺

2016/10/19 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ここ  

もーーう、素敵だしお洒落だしなんということでしょう! こうふん(笑)

撮ることはないというのは内緒にしたいくらいの秘密の壁紙かと思ったら‥
トイレー(*´-`)

あえて撮ってみてほしいです!p(^-^)q
だってミセスIさんにお似合いすぎる壁紙ですね、
ほんとかっこよく決まりますね、

いつかどうか撮影を‥
そのときにはトイレって事を忘れておきますね(笑)

トイレまでそんなにかっこよいお家なんですね( 〃▽〃)




2016/10/19 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

撮影現場をはじめ、モノづくりの現場って見ていてワクワクしますよね♪
そっかー、そっかー
手持ちの生地を写真の背景に使うってのもいいですね~
今度トライしてみようっと♪
アイディアをありがとうございますっ。

2016/10/20 (Thu) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

そーなんです。そーなんです。
トイレなんですよぉ。

トイレ自体にこの壁紙を使った事には納得いっているのですが、
その時にはまだ洋裁を始めていなかったので、「家で写真を撮る」って事を想定していなかったの・・

もし洋裁ブログはじめた後だったら、絶対に洋裁部屋をこの壁紙にしたと思う。
(でも全面これにすると落ち着かないだろうから、一部だけね♪)
・・でももう無理だけど(涙)

いつか皆さんがこのネタを忘れたころに「しれ~~」っと掲載するかもです(笑)

2016/10/20 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment