着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

今日もモリモリ!【完成】~竜宮城でゲットしたハギレで娘っち誕生~&【新刊】~泉繭子さん「着やせする!ワンピース&コーディネートLesson」~ 

先日行った岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターでゲットした
mmmm390.jpg
チェック&ペイズリー柄の厚手スムースニット

この竜宮城でハイハイクオリティ(笑)の生地達をさわって敏感になっていた時に見つけたハギレちゃん♪
見た瞬間に洋裁脳を刺激されたので、その勢いでつくっちゃったわよぉ~
完成した娘っちはこれね
mmmm395.jpg
トータル500円(笑)
1・5メートル(・・っといっても、色々と切り取った跡があるものです)をしっかりと使いましたっ

マーメイドラインのスカートでございます。

mmmm396.jpg
スカートのデザインの一部となっているポケットもお気に入り

元ネタからがっつりアレンジしておりますよっ。
詳細は次回ねっ。

そ・し・て・・
本日待ちに待った洋裁本をゲットしましたよー!
mmmm397.jpg
泉繭子さんの新刊「着やせする!ワンピース&コーディネートlessoon」

この夏にめちゃくちゃつくってヘビロテした「美ラインワンピース」の生みの親の泉繭子さんの新刊とあって
すんごく待ってましたよー!

まだパラパラとしかみていませんが、既に期待度MAX!!
だってだってね・・・
mmmm398.jpg
コーデの中にレオパードをブッこむなんて

期待するな・・という方がムリでしょう(笑)

作った洋服でのコーデ集がまるでファッション誌のよう
肉食系洋裁女子の私を刺激する小物がいっぱい♪
「あぁ・・やっと待ち望んでいた雰囲気の洋裁本が出てきたなぁ」という喜びでいっぱいでございます。

今からゆっくり読みますよぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事

Comment

Name - maddercocoon  

Title - 

わわわ(≧∇≦)

新刊出たんですね。

ちらっと拝見しただけでも素敵。
ミセスさんのおすすめまた、買ってしまいます〜(^^;;

2016.10.20 Thu 21:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>maddercocoonさん♪

出ましたよー!!今回は前回よりもアレンジがきくものが多くて、説明もとても親切♪
なによりコーデが今までにない「ファッション誌」的なスタイリッシュさでワクワクします。
こういう洋裁本が増えてほしぃ!!
maddercocoonさんにも見てほしいですっ。

すぐにでも作りたいものがあったので、また作ったらブログにアップしますね♪
2016.10.21 Fri 20:44
Edit | Reply |  

Add your comment