着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

精神的重圧に耐えていた洋服が肉体的重圧に負けた(涙)

今まで沢山の娘っちを誕生させてきましたが
未だ仕事着として使用しているものはほとんどありません。

仕事用にと思って何度かつくったけど、
見目麗しく気に入ったものでも自分を長い時間ふるいたたせるだけの「精神的な重圧」にたえられるものを作れていないので、
仕事着だけは未だ既製品が大半をしめている。

そんな中、一番活躍してくれていた「戦友」ともいえるジャケットが・・
mmmm393.jpg
もう限界・・・゚・(つД`)・゚・

袖の部分がね、、破れたんじゃなくて、さきイカのようにほぐれちゃいました。
それも数か所、一気にね。。

このジャケットと自分自身の相性がとてもよくて、かなりヘビロテしたなぁ・・
自分にジャストサイズ、、とかじゃなくて、本来の自分以上にしてくれる、、そんなジャケットでした。

こんな感じになっちゃうまでに、もう何度も修理してるけど、さすがにもう駄目だなと・・・


でも
mmmm392.jpg
ボタンはちゃんととっておいて、いつか使おうと思ってます。

でも不思議な事に、この「戦友」と入れ替わるように、やっと「戦友」となる娘っちが作れそうです。
気合いれて作らなきゃ!!

「戦友」よ。。。
よく頑張ってくれました。ありがとう。。


あなたのおかげで本当に良い仕事が出来ました。




関連記事

2 Comments

やよい  

ミセスさんっ、お久しぶりです💓
やっとコメできるタイミングきました~💓💓
しばらく精神的重圧(笑)の旅に出ておりまして、ご無沙汰しました~

そしてハードな旅のさなか、ミセスさんのブログチェックし、熱いミセスエネルギーを頂いて頑張ってました!( ̄ー ̄)✨
ミセスさんの溢れるパワーに改めて感謝です♪

さてさて、戦友ジャケット!
なんか、わかるなわかるな、ミセスさんが言わんとしてること。
よくここまで(スルメ?になるまで)頑張ってくれましたね。
ミセスさんも、ここまでよく大事にされました!
おみごと~\(^-^)/

いよいよミセスさんオリジナルの戦友が生まれるのかもしれないんですね!?
考えただけでステキですっ。
どんな娘っちが生まれるのかしら

実は私も、ついさっき新しい戦友に偶然出会ました。こちらは靴です。
長らく大切にしていたブーツが、ファスナーが壊れたので、いよいよお別れです。
これから私をどこに連れていってくれるだろうと、楽しみにしています☆

お互い、これからの実りの秋の収穫、
素晴らしいものにしたいですね🎵








2016/10/18 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>やよいさん♪

お帰りなさいませ~♪
やよいさんにとって「故郷の様なブログ」になる事を祈っている私でございます(笑)

今回はちょっと自分で書きながらも「ニュアンスがわかりにくいかなぁ」って思いながら
書いていたので、わかってもらえて嬉しいですっ♪

ブログではなんか色々買い物している印象があるかもしれませんが
購入したものはかなり大事にしているんです。

特に仕事で使う洋服や小物は、ただ単に「好きなもの」「TPO」にあわせたもの、、
って事だけじゃなく、
仕事をする上で「スイッチ」が入るものって事を重要視して選んでいるので、
なかなかないんですよね(涙)

この子、、よく頑張ってくれましたよ。。。

やよいさんも戦友の靴を見つけたんですね!
靴はヨーロッパのことわざにもあるように、とても重要なアイテムだと思ってます♪

やよいさんのあらたな戦友がさらに弥生さんの仕事の幅を広げてくれることを
私も信じているし、祈ってます!!

お互いがんばろー!!

2016/10/18 (Tue) 19:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment