着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

先生が講師を務めるNHK文化センター名古屋での洋裁レッスンに参加!

ど緊張でしたよ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

今までずっとマンツーマンでレッスンを受けたきたので
団体での洋裁レッスンは初めての私、、

洋裁に限らず団体行動する事が少ないので、ほんとーにドキドキしながら参加しました!

好きなものを自由なペースで作る。
途中で休憩してもお菓子たべながらでもオッケーという、ヘブンなシチュエーションの洋裁レッスンは
4時間あっという間でした。

「ブログ見てますー」と声をかけてくださった方と、途中一緒にコーヒーブレイクしたりして♪♪

今回は普段のマンツーマンレッスンではやった事のない「バッグ作り」にチャレンジ!
mmmm384
ボンディング素材でハリのあるモードなバッグをつくってますヽ(≧∀≦)ノ
4時間で完成するかと思いきや、見た目よりけっこう色々細かく考えなきゃいけない事があって、まだ未完成。

これが完成したら、お揃いのスカートも作るのだっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウェーイ!

PS:
mmmm385
一宮でのトークライブ&東京のお茶会にも参加してくださったNさんがとっても可愛いプレゼントを下さいましたっ。
ありがとうございます

いつもオシャレマダムスタイルで、バリバリやり手なNさん♪
今回も大阪から参戦されてます。
Nさんのフットワークの軽さ、行動力、、、めちゃ刺激うけてますっ。
関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださったY様

4時間あっという間すぎて、、、来月もまた楽しい時間をすごしましょうね!
あー11月が待ち遠しいです♪♪

そして本日の岐阜羽島も皆さんハイテンションでめちゃめちゃ面白かったですよ!
またブログにもアップしますねー!

2016/10/14 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

せんり  

この黒地に薔薇(?)のボンディング生地でバッグですか!
ボンディングだから円形でも出来上がり後にパキッと直立しちゃう感じで
チョンと押すと横にそのままコロコロコロ~といっちゃう感じでしょうか?
頭の中でめちゃくちゃカワカッコイイ鞄が転がってます(笑)

ん・・・それとも転がらないマチがあまり無いタイプかな・・・?
出来上がりまで待てっ!って感じですよね!f(^^;)

2016/10/15 (Sat) 02:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>せんりさん♪

イメージとしてはけっこうモードに型崩れなく「ぱっきり円」にしたいんですけど、
マチがないぶん、やりすぎると中にものがいれられなくなるし、、、

なのでどんな接着芯をつかうかで悩んでいて時間がすぎてしまいました。
作り方自体は簡単なんですが理想の質感と形にしあげようと思ったら
けっこう手間とテクニックがいりそうです。

がんばりまーす。待っててねん♪

2016/10/15 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment