着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁脳ストック!!~2016/2017 CHANEL秋冬コレクションブックよりピックアップ♪~

届いたものをそのまま本棚に突っ込んでいたコレクションブック。。
あとで見ようと思ってて、、、すっかり忘れてた
本日、本棚の整理をしていて存在を確認!!(笑)
mmmm383.jpg
さっそく見てみましたっ。

その中から本能で気になるものをピックアップです

DSC_2686.jpg
秋冬もののブックって、わりとダークカラーのものが多い中、
期待を裏切らないシャネル!!ドポップな色のオンパレードでございます。

そして期待を「良い意味」で裏切るシャネル!!
DSC_2688.jpg
ツイードは清く正しく美しくというイメージをぶっ壊すこの感じっヽ(≧∀≦)ノ
ツイードの本家本元のシャネルがここまでやってくれると、こちらも大胆にやれるっ(笑)
ツイードの可能性を広げてくれたような気がします

DSC_2687.jpg
でも、ちゃんとリスペクトも忘れずシャネル・スタンダードもしっかり入れ込むカール・ラガーフェルドが好き

個人的に一番インスピレーションを受けたのはこれっ。
DSC_2689.jpg
ピンブローチが似合うデザインの華やかカーディガンが作りたーいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あと番外編として・・
DSC_2690 (1)
なんかこれ、、、去年自分が作ったスカートの生地にそっくりなんですが・・
mmm26.jpg
これこれ!!なんか似てません???

全国のデパートで催事を行っているイーグルさんでゲットした生地だったんだけど、もっと買っておけばよかったな(つω-`。)

今回も洋裁脳にストックストックでございますよっ
関連記事

2 Comments

なお  

そっくりすぎる

さすがイーグル、、そっくりすぎる
12月の松坂屋の催事でイーグルくるのがたのしみすぎますね
わたしもカーディガン注目してました♡
色も可愛いですよね。
最近のシャネルはますます遊び心とクラシックが融合して
目が離せませんよね♡
洋裁ストックのお裾分けありがとうございました(o^^o)

2016/10/12 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおちゃん♪

ほんとに似てるのよー!
写真ではちょっと色が違ってみえるんだけど、実際のブックの写真とはかなり似てる!
こういうの、、テンションあがるよねっ。

なおちゃんの言う通り、
守るものは守る
でも進化させるものは進化させる
っていうスタイルがとっても好き♪♪
「次は何をしてくれるんだろう??」ってワクワクできるよね。

自分の洋裁スタイルも「ワクワク」がベースだしね♪
シャネルから目がはなせません♪

2016/10/13 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment