着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

アイロン「三種の神器」をゲット!

kako-zTq0R40l0YZqKM9E.png
週末に届いた念願の「アイロンがけ三種の神器」。
万十。袖万。仕上げ馬。

先生のアトリエでよく使わせてもらっていて
美しいアイロンがけにはとっても便利なものだとわかっていたものの、、ずっと購入しようか迷っていました。
(代用品でなんとかクリアできていたので)

でも、帽子&ボーブラウス系の娘っちを何枚か作った時に、もう代用品では限界を感じたので購入を決意!

実はこの週末、、仕事とプライベートでハプニングが連続していたんです。
それも訳の分からない「もらい事故」レベルのハプニング( ;´Д`)カンベンシテー。
そのため、エネルギーがかなり消費され精神的に余裕がありませんでした。

が!!
この「三種の神器」と「名古屋名物ひつまぶし」で一気にエネルギーチャージ完了!
テンションいきなり良いかんじに戻ったわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(相変わらず単純な私でございます)

さぁ!
見目麗しい娘っちを誕生させるべく、がっつりこの道具達を活用させて頂きますっ


関連記事

8 Comments

ここ  

うわあー!シンクロしました(*^3^)
私も欲しいと思いながらもタオル等を代用してたのですが、やはりいるなと感じて袖万?日曜に買いました♪アイロン台もおかしくなってるのをようやく買いかえました(σ≧▽≦)σ
同じタイミングで勝手に喜びました(笑)
ミセスIさんの画像にあるのもいつかほしいなあ(*´-`)
もらい事故お疲れさまでした(;_q)
元気出していきましょう~(*´-`)‼

2016/10/11 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

ついに仕上げ馬などゲットされたんですね♥
アイロンが楽にかけられるようになりますね!ヨカッタ(^^♪

私は料理はそんなに得意じゃないんですが、
栗ごはんを作りまくってます✨食べたくて…

ポールスミス展も楽しんできましたよ♪
魅せ方が参加型のものもあり、オシャレで良かったですね。
良かっただけに、名古屋展では縮小されてるなんて、ちょっと悲しい(^^;)

ポーチ使ってくださって嬉しいです♡
アッキーは喜んでます(笑)

ハプニング大変でしたね💦
ストレスを溜めないように、吐き出してくださいね!
励まします!!

2016/10/11 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

これは、ほんとにシンクロだぁ(笑)
この子達が我が家にきてくれなかったら、終末けっこうテンションさがったままかもしれなかった。洋裁様様ですぅ♪
もーほんとにひっどいもらい事故でびっくりしたわーーー!!
でも、もうすっかり復活です。ご心配おかけしましたっ。

2016/10/11 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

もっと早く買っておけばよかったなー。
なんでここまで悩んでたのか、、自分でもよくわからんのです(笑)

そして

栗ごはん!!あぁ・・アッキーさんのコメント読んだら食べたくなっちゃったよ。
夜中なのにな・・我慢するよぉ。

私ね、実は栗っていうかモンブランのケーキに目がなくて、、
美味しいモンブランのお店とかあったら是非教えてくださいね♪
・・って洋裁ネタから離れちゃったわ(笑)

PS:ガチでもうアッキーさんの作ってくれたポーチしか使ってないよ。だってめちゃ使いやすいし、カバンの中にいれた感じもかわいいもんっ。ほんと、ありがとう!!

2016/10/11 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

のの  

若気のいたり…

洋裁学校の頃、先輩に「(アイロンを)袖は馬でね」と言われたので「牛じゃダメですか?」とボケたら、ワザと大真面目な顔で「はあっ!」と溜め息を付いて、持ってた端切れを投げられました(^_^;)
他の先輩には「ベタ過ぎ」と突っ込まれました(汗)
馬、欲しいです(^-^)

2016/10/14 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ののさん♪

昨日さっそく牛をつかったのですが、やっぱいいですね~♪綺麗にピシっとなります。
さすが牛です。「もー」最高!!

って、、、これは座布団全部没収レベルのダジャレですね(苦笑)

2016/10/15 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

のの  

度々すみません

「ミセスI様がレスをくださってる♬」と、コーヒーを飲みながら拝見したら、放送事故の様な事態に…(-_-;)
文章が上手な方のブログの拝読は飲食禁止ですね(>_<)
便利な道具が味方に加わったミセスI様の生み出す娘っちさんのアップがますます楽しみになりますo(^-^)o

2016/10/15 (Sat) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ののさん♪

はい、仕上げ牛を上手につかって、「モー」レツに素敵な娘っちをつくりますっ!!

ののさん、、、

私がモーモーいいながら洋裁している姿を思い浮かべながら
是非コーヒーブレイクを楽しんでくださいませ♪♪

万十も、今度はつぶあん入りのものを購入したいです。

・・・・・座布団全部没収されているので怖いものなしの私でございますよ(笑)

2016/10/16 (Sun) 12:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment