着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

生地屋さん開拓その2&洋裁脳ストック&着画・・・ってモリモリだなぁ(笑)

さぁ!では前回の「タイガーマーケット」に続いて生地屋さんネタ行くよー.゚+.(・∀・)゚+.

タイガーマーケットさんから車で2・3分、、たぶん歩いても全然いける場所にもう一つ素敵な生地屋さんが!!
それはテキスタイル・シュトフ!!

こちらはプロ向けのセレクトショップです。
Webショップもあるんですが、そちらはもしかして知っている方も多いかも!!
「Nuno Mittel(布 ミッテル)」と名前を変えておこなっているみたいです。

さて、まずは率直な感想!!
「お店、、というより現場」って感じです。
通常は「売り場」と「カウンター」が別になっていますが、ここはもうそうういう感じじゃなくて、
「布業界の仕事現場にまぎれこんで買い物してるっ」って感じになります(笑)

こういう雰囲気、、大好きっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分もなんだか「布を買い付けに来た業界人」になった気で買い物が出来る。(笑)

さて、店内はこんな感じっ。ヽ(≧∀≦)ノ
mmmm379.jpg

mmmm378.jpg
ニット・布帛とまんべんなくあり、オーソドックスなものからウルトラファンキー(笑)のものまで品揃え抱負です。
布の趣味が違う人同士で行っても、ここならみんな満足できるんじゃないかな?

「ゆっくり見ていってくださいね」と、お茶まで出して頂いたのっ。(あっ、電話で予約してから行くスタイルです)
こういうアットホームな感じもまた好きなんだよなぁ・・絶対リピートしたくなるよなぁ・・ってな事でここもリピート決定!

これからタイガーマーケット→テキスタイル・シュトフが定番コースになりそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回一緒にドライブしたブログ読者のいくさんが、このテキスタイル・シュトフを教えてくれました。
いくさん、ありがとねー!いつも荒い運転でごめんねー(笑)


PS:
最後に一宮のリテイルにも行きましたが今回はちょっとイメージのものがなかったので、布購入はみおくり~。
でも
3階の大ホール(懐かしのトークライブを行った場所よ♪)でテキスタイルの展示をしていたのでそちらを見てきました。(無料)
「洋裁脳ストック」「着画」ネタを同時にいきますっ。
mmmm380.jpg

mmmm382.jpg
さりげなく「New娘っち(ベレーじゃないよ)」をお披露目でございますヽ(≧∀≦)ノ
関連記事

4 Comments

スー  

ミセスIさん💕

うふふ こちらのお店も知ってるわ〜

ネットでちょくちょく買います。

実店舗の様子レポして頂いてありがとうございます( ^ω^ ) うれしい〜🎶


愛知、岐阜 行きたくなったよぅ
ミセスIさんにも会いたいよ〜💕

スー

2016/10/08 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

いく  

 こんばんわ。
   先日はありがとうございますッ!!
  二軒ともよかった。すごい生地もゲット&拝見することもできて、
  興奮した☆↑
    運転中くっちゃべってばっかり、スンマセンです。
  わたくしブログを開設してないので、こうやってミセスさんが情報配信し  て皆様にお伝え頂けること心から感謝しております♡
    また第二弾岐阜布ツアー行きたいです。
    そん時はまたもう一軒追加で!!
     よ・ろ・し・く

2016/10/09 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>スーさん♪

アットホームな雰囲気だし、今回は2件とも「当たり!!」って感じでした。
車の運転大好きなので、また近々行っちゃうかも♪

2016/10/11 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>いくさん♪

竜宮城といいい、今回といい、素敵な生地屋さんを教えてくれてありがとう!
そして、いくさんのコミュニケーション能力のすごさに驚かされます(笑)
笑いの絶えない楽しいドライブだったよ~♪
こちらこそ、よろしくねー!

2016/10/11 (Tue) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment