着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「竜宮城」と「どらえもんのポケット」の夢の競演!?~東海ハンドメイドブック発売!~

発売されたばかりの
ぴあムック「東海ハンドメイドブック」
(本のタイトルが長かったので若干はしおってます。すんまそんっ
kako-HiAghxNjOJsaIh3z.png

なに、なに~!!
こういう本が発売されるってのは
やっぱ東海地区の洋裁熱は盛り上がってるのかなー!
攻めてるのかしら!!(笑)


そしてこの本の中には私の愛してやまない
kako-ucuqXt41T7tFH1w4.png

kako-xDTEXlXIIIpAAID9.png

生地界の「竜宮城」岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンター
生地界の「どらえもんのポケット」リテイル
どどーんとカラーで掲載されているという・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もちろん、即買いっスよヽ(≧∀≦)ノ

この本、オールカラーで色々な専門店やネットショップ情報、手作り市情報などが掲載されているから、
これを参考にしながら色々行ってみようと思ってます!!

もっと上がれYO~♪
もっと上がれYO~♪
東海地方の洋裁ねつぅぅぅ~YO!♪
(↑ご自身の好きなメロディに当てはめながら歌ってみてください:笑)
関連記事

8 Comments

あも  

わあー!眺めてるだけで楽しそうな本♡

関東(のはずれ)に住んでるので、暫くは行けそうにないけどいつか行きたいマテリアルセンター😍

私は燃え上がれ〜燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜〜のメロディで(笑)

2016/10/03 (Mon) 17:11 | EDIT | REPLY |   

尚美  

ミセスIさんのブログには毎度テンション上がりまくりです。毎度コメントしたいぐらいです!この本は東海限定ですか?素敵です!
私も京都の洋裁熱をあげたいなぁと思います。まずは自分から上げていきます!

2016/10/03 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

アッキー  

早速注文してしまいました!
どんな手作り情報が載っているのか楽しみです(^^♪
いつも有力情報ありがとうございます♥

最近は食欲の秋で、食べ物ばかり作ってましたが
再び洋裁ねつ上がりそうです✨

2016/10/04 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あもさん♪

おおぅ!ガンダムのテーマですねっ!
私もそれをイメージして歌っちゃったよ(笑)

生地界の竜宮城こと「テキスタイルマテリアルセンター」は、本当にテンション上がる場所でので、是非いつかいらしゃってください!!
私もひっさしぶりに今度いってきまーす♪

2016/10/04 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>尚美さん♪
もう遠慮なく毎回コメントくださいませ!!(笑)
さて、この本ですが私もどの地域で販売しているのかって事がよくわかってないんです。
たまたま販売を知って、書店へいったらおいてあったので購入した、、って感じです。

でも、もしかすると取り寄せとかも出来るかも!

これは東海版だけど、全国版も出してほしーとホンキで願ってます!

あっ、話はかわりますが尚美さんのイベント、、、見たいです!

2016/10/04 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>アッキーさん♪

おぉ!さっそく注文されたのですね!書店にはなかった?
アッキーさんはお料理も得意なんだー。

私はいつも冷蔵庫の中をあさってテキトーに作ってばっかりです。(トホホ)

あっ、アッキーさん手作りのポーチ。
もう今やバッグの中に必ず入ってますよ♪♪
本当にありがとう!!!

2016/10/04 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

なお  

こんな本がでるってどういうことかしら
最近テレビでも一宮とりあげられてるし
もりあがってきてるということでしょうか!?
これは買うしかないですね!
良い情報ありがとうございます!
わたしも毎回心の中でコメントしてるのですが
毎回コメントするとくどいかなとおもって遠慮してましたが
書こう〜♡

2016/10/04 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

私は見逃しちゃったけど、先日一宮のリテイルの放送があったみたいだね!

せっかく東海地方には尾州の生地というすばらしいお宝がいっぱいあるので
是非もっともとっとその地元の洋裁熱がアップして、
全てが活性化するといいよね!

大きなことは何も出来ないけど、私なりに出来る事をどんどんやっていきたいなと思ってます♪
だって、洋裁が活性化されたら良い生地の流通ももっと増えるだろうし、
型紙ももっといっぱい発売されるだろうし!!

あっ、そしてコメント♪♪
気にしないで書いてくださいませ~。

ブログ村を離れ、ソーイング島という離島でのんびり暮らしているので
たまには会話したいわ♪
(でも、離島はマイペースでいられるから私には合ってるみたいだけどね:笑)

2016/10/05 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment