着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!~少しの時間の経過でも感性はかわるのだっ!二度目のポール・スミス展にて~

たぶん今年の「マイベスト・パターン」になりそうな予感がする
DSC_2436.jpg
ムキムキ本のブルゾン風ボーブラウス
最初につくった薄手のレオパード生地のボーブラウスがあまりにも着やすく使いやすくヘビロテ中!
今日も着用でございますっ。

そして、所用を済ませた後、近くで行われている「ポール・スミス展」を覗いてきちゃいましたよっ

DSC_2595.jpg
【名古屋では松坂屋美術館で開催中】

ポールスミス展、、、実は京都で開催の時にブログ読者の尚美さんと一緒にいっています。
ですが!!

・凄く脳内ストック出来そうな展示満載だったので、もう一度みたい
・たぶん規模が違うからレイアウトも違うのではないか?それを確かめたい!


あとはここの美術館にお値打ちで入れた(半額は大きいのだっ)ので
行ってまいりました!

やはり、展示のレイアウトも規模も全然違う!!名古屋ではかなり縮小されてたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ほとんど人がいなかったのでゆっくりと見られたし、写真もバシバシ取れましたっ。
ではまずは着画いっちゃおうヽ(≧∀≦)ノ
mmmm359.jpg
このブラウスは基本黒のワイドパンツが一番相性がいい!クラシカルさがイイ感じっ♪
なのでこのブラウスは毎回、小物で遊んでいます。
今回は帽子とピアスをチェンジ!秋っぽいデザインのものをコーデしましたっ
お会いした方にも「秋らしい装いですねぇ」と言われましたが今日の名古屋は真夏並みの暑さっ
THE暑すぎて大失敗ッス(でもコーデは気に入ってるので根性で着たっ:笑)

さてさて本題いきましょうか・・
や・は・り
前回いった時とは気になるものも変わってまして・・
今回は
mmmm362.jpg
この傾きが超気になって気になって(笑)

計算なの????わざとなの???
それともガチずれ???

これ一つだけこうなってて、それがトータルのバランスとして絶妙だったんですわっ。
係りの人は???って感じだったし、
ただ単にずれてるだけならめちゃくちゃ直したいんですけどっっ!!!

洋服作りでもそうなんですが、「自分のスイッチが入ったところ」にはめちゃめちゃこだわるんです。
でもそれは「人から見てどーのこーの」ではなく、あくまで「自分基準」。
逆に
「そこ、それでオッケーなんだ。いいの??」って感じで、意外とテキトーな部分もあったり(笑)

性格なんでしょうかねぇぇ(´・_・`)

mmmm361.jpg
この写真中央の「ベビーピンクと黒のカーディガンにシフォンドレスってコーデ」もツボ!!りました。
前回ツボったものと今回ツボったものは全然違ったの。

やっぱり人の感性っちゅーものは、
毎日毎日情報がつみかさなり、そして上書きされているので変わってくるのかもねっ♪
そんな自身の変化も楽しめた2度目のポールスミス展でございました。
mmmm360.jpg


PS:実は本日旦那様の誕生日でございます。
  ですので、旦那様帰宅後にお祝いしようと計画中ムフフ・・・

夜、、もう少し気温が下がったら「あの娘っち」を連れていこうか・・と思っています。
関連記事

8 Comments

うさぎ  

旦那様お誕生日おめでとうございます。

実はうちの旦那様は26日なんですよ。

ケーキを見せるも、太るからと食せず、

私が食っちまうはめに、、、、、

I様、素敵~そのコーディネート似合ってる~

2016/09/27 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ここ  

本日ですか~おめでとうございます✨
今からお祝いしてあげられるのですね✨

名古屋にもし行けるなら行きたいなと思ってたんですが京都より縮小されてるのですね(。>д<)
それはちょっと残念(。>д<)

ずれが気になりますね笑
狙ってないなら直したいですよね、ぐい!!っと!!!
わかりますわかりますっ、私もあります。
こだわるとこそれだけこだわってそこは適当かい!というところ(笑)

着画素敵ですよおお♥♪♪♪


2016/09/27 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

お互いの旦那様にハッピー・バースディ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そういえばケーキ食べてないことに今、気がついたわ(笑)
この一年の互いの旦那様にとって実りある一年でありますように・・祈っています。

そして、、、
このコーデ、、楽チンなのと自分の中でしっくりくるので、ついついヘビロテしてます♪♪
お褒めいただき、ありがとうございます!素直に嬉しいっス(^-^)

2016/09/27 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

ありがとうございます!!
誕生日祝い、、無事終了しました。お店のスタッフの方に日本酒クレイジーな方がいらっしゃって、
その方が美味しいお酒をセレクトしてくれたので、お互いに日本酒飲みすぎて酔っ払ってます( ;´Д`)

さてさて
ポール・スミス展ですが、京都の展示をみていなかったら、それほど規模が小さいという感じはしなかったと思います。でも
京都の展示を見たあとだと、「無いもの」に気がついたり、スペースの関係でレイアウトが微妙になっていたりして、、
「あっ、縮小したなか」と感じてしまいました。

あのズレ・・・まだ気になってます(笑)

2016/09/27 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あや.F  

着画すごくカッコイイですね!
素敵です!

2016/09/28 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

maddercocoon  

顔ちっちゃくて、足がながーーい(≧∇≦)
はぁー羨ましい〜〜

ボーカラーブラウスにパンツがとってもお似合いですね(^^)

私も似合うかどうかはさておき、生地を調達してまいりました(^^;;

ミセスさんなら気に入っていただけるかもと思う、攻めてる系もトライしてみましたよー♡

早く作りたくてウズウズしてます(^^)

2016/09/29 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや.Fさん♪

ありがとうございます!!
これ、ほんとにまだまだヘビロテしそうですよんっ♪

2016/09/29 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>maddercocoonさん♪

いえいえっ、ハイウエストのワイドパンツなのでそう見えるのかも!
maddercocoonさん!
是非、せめてくださいませ~(笑)せめると新たな世界が広がるかも!!

完成を楽しみにしております♪♪

2016/09/29 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment