着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

探し求めていた理想の「ダメージ・オーバーオール」にやっと出会えた!!

今日は仕事帰りにZARA偵察をしてまいりました

前にもブログで書きましたが

・異素材ミックス
・生地とパターンの相性
・シンプルパターンの絶妙なアレンジ

に関して、ザラはとてもすばらしいお手本になると考えていて定期的にコソコソ覗いています。

今日もサラリと偵察をするつもりでしたが
が!!
出会えてしまったよ。運命のオーバーオール。。
見つけた瞬間、あまりにも理想のままだったので心の中で感動の涙を流した私でございます

その運命のオーバーオールはこれでございます!
mmmm355

ヴィンテージ加工が絶妙な白のオーバーオールヽ(≧∀≦)ノ

「白のオーバーオール」と検索すると画像で色々でてくるのですが
綺麗めのものがほとんど・・

でも、イメージしていたのはそういう感じではなく、
mmmm356
この写真のような
ダメージと色ムラが絶妙な白のオーバーオールが欲しかったんです。

「新品では難しいだろうな」
と思っていたので
ずっとヴィンテージショップで探していたんですが白はなかなかないし、
ダメージが多いものは男性ものばかり。。

あきらめかけていた頃にまさかZARAでめぐり合えるとは思ってもみなくて、ソッコー購入しましたっ

一つ前にアップした
mmmm348.jpg
このオーバーオールコーデも・・・

mmmm357
ほんとはこっちの方が最初のイメージだったの♪

さらにもう少し寒くなったら
mmmm358
華やかなネックレスにプライスレス生地でつくったキャップとジャケットに先の尖ったポインテッド・トゥのハイヒールでコーデしたいです♪

その他、この白のオーバーオールは私に様々なインスピレーションを与えてくれます。
(もう今は作りたいものが頭からあふれてだだ漏れ中、、最近よくもれてます:笑)

ZARA。。恐るべしっっ((((;゚Д゚)))))))!!
関連記事

8 Comments

あも  

こんばんはー!

オーバーオールいいですね😍
初めて着てみたいと思ったかも!シネマ女優服とのコーディネート素敵⤴️
ザラ、久しぶりに行きたくなりました❤️田舎なのでちょっと遠いのですが。

私も作りたいものが多すぎて追いつかないです!
でも忙しい時の方が洋裁したくなる不思議

2016/09/26 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

ここ  

うわあ、ほんとにもともとのイメージされてたという画像の方がしっくりきますね♥(*´-`)‼
素敵~✨合ってるー!♪♪♪
ミセスIさんの頭の中のイメージを、
より近い物で見られて嬉しいですね(/o\)

2016/09/26 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

是非着画見たいでーす✨

私の中でミセスさんとオーバーオールがなんだかむすびつかなくて😌

ミセスさんといえばモードで格好いい感じなイメージが私の中では強くて✨

是非とも着画お願いします✨

2016/09/27 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

カラフルボックス  

あぁ~♥ 好きですこのコーデ!
私も欲しいなZARAのオーバーオール…
ZARAへ行くと刺激が貰えますよね🎵大好き❤

あと、ローレン様ボータイミニワンピース!
売って下さい🐱
着古してからでも良いので❗
好みすぎて固まってしまいました😆

2016/09/27 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あもさん♪

わかるわかるっ♪すっごくわかる♪
時間がないときほど「すきま」を縫って縫いたくなりますよ~♪

でもその逆に「よしっ、今日は一日洋裁やるぞー」ってな時にかぎって
ミシンの前でぼーっとしてたりもします(笑)

2016/09/27 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

そういって頂けると嬉しいでーす♪♪(きゃー♪)
ブルーのデニムでもいいんですが
最初にイメージしたのがこの白いオーバーオールだったんです。
見つかるまで気長に探そうって思ってたのに
予想より早く見つかってめちゃ嬉しいです♪

2016/09/27 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

実は私もオーバーオールは小学生以来かも(笑)
大人になってからは本当に着たことはなかったけれど、
数ヶ月まえのギンザでオーバーオールの素敵なモード・コーデが掲載されていて
一目惚れしました(≧∇≦)

着画は少しお待ちくださいませ〜。

2016/09/27 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>カラフルボックスさん♪

この白のオーバーオールはもしかしてカラフルボックスさんも好きなのではないかな〜♪って思ってました♪絶妙なダーメージ感でオススメですよ〜。

そしてそして、このバコール様リスペクトワンピをそんな風に言っていただけて、、
きっと娘っちも大喜びだと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもこだわるところにはこだわりましたが、自分的にテキトーな部分もあるので
お恥ずかしいです〜(汗汗)

2016/09/27 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment