着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

新潟から戻って参りましたぁ!!・・ってな事で怒涛の週末からの着画!!

今週は日帰り東京に続いて
週末は長野~新潟弾丸小旅行に行っておりました。
新潟はお初でございますよっ。

その前の段階からの出来事もアップしたいので、ここから怒涛のブログアップでございますっ。
(みなさん、「またお前が更新かい!」って嫌わないでねっ)

まずは連休はじまりの金曜日の夜は、1年ぶりの友人との食事会です。

けっこうな暑さ&雨だったので、着用したのは
mmmm176.jpg
【画像は前のものです。(みんなもうこのワンピには飽きてるだろうなと思い着画はひかえました:笑)】

昨年作ったロングワンピ!
私のブログを昔からご覧になっている方にとっては「またこれかいな!!!」と言われてしまいそうですが(っω・`。)
これ、めちゃめちゃ気に入っているんですよっ。

昨年の6月、、、大好きな洋裁ブロガーカラフルボックスさんにお会いした時に案内してもらった
日暮里の生地屋さんで買った赤の麻のニット!!

麻のニット、、、ほんとに着ていて気持ちよくて、昨年からヘビロテの娘っちです。

んで、あまりにもヘビロテしすぎたワンピの着画は割愛して(笑)
最近私がデザイン、、というか考案したピアスをこのワンピにコーデして出掛けたのでそちらをアップ♪
mmmm296.jpg
このピアスを・・・

mmmm332
こんな感じで

友人のなっちゃんがセレクトしてくれたのは名古屋随一の繁華街「錦」にある「四季三乗」

mmmm333
和食会席のお店です。

私となっちゃんは
早い時間に飲み開始&早い時間に帰りたい
という「飲みのペース」が似ていて、彼女といると気兼ねなく安心して飲めますっ。
お互いに毎日バタバタ過ごしているので「前に会ってから一年が経った」という事にびっくりしていました。

彼女と会わない間に私はバイクの免許を取得していましたが
彼女はゴスペルを習い始めたそうな、、

彼女はヨガの先生として自宅で教室をもち、予約がとれないほどの人気なのですが
週に一回ある休みの日に「何か新たな事にチャレンジしたい」という事で、ゴスペルを選んだそうです。

毎回お互いが会う度に色々と環境が変化しているので、話す事がいっぱい!

今回も「サクッっとのんでサクッと帰ろうね♪」と、言いながら気が付けば3時間を経過しておりました(汗)

たまにしか会えないけど、会えばめちゃめちゃパワーをもらえる友人、、
次はいつ会えるかわからないけど、
その時にはまたお互いに面白い話が出来そうです


関連記事

0 Comments

Leave a comment