着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「洋裁仲間と会う」東京弾丸ツアー!!皆、アツいわぁぁ!!!

行ってきました!東京日帰り弾丸ツアー!!

いやぁ・・もう、本当に弾丸!
朝から晩まで洋裁仲間の皆さんと共に濃いぃぃぃぃぃい時間を過ごしてまいりましたっ。

では時系列でご紹介ヽ(≧∀≦)ノ

・・っとその前にスペシャルサンクスを伝えたい人がいます!!

それは世界中にファンがいる洋裁ブロガーyoshimiさん♪
kako-U5KCt0CfxwapOBHY.png
(二人とも食前酒飲んでるのでいい色になってます:笑)

最初から最後までずっとお付き合いくださって、色々とスケジュールを組んでくださいました。
彼女がいなかったら、今回の東京弾丸ツアーはこんなに上手くいかなかったと思います。

yoshimiさん、、、本当に本当にありがとうございます!(次は車でドライブがてらそちらへ伺います♪)

さて、そのyoshimiさんと最初に行ったのは蔵前

名古屋では手に入らない副資材が欲しかったので、木馬で物色!
(何をゲットしたかはまた次回ねっ♪)

その後、中野に移動し、
yoshimiさんの洋裁友達である、えむちぐさんと初対面!!
kako-Ul9RAUeI45NDBqZN.png
kako-frbdyhWsM9TvsXm2.png

洋裁という共通の趣味が一気に距離を縮めてくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あまりに話がもりあがり時間ギリギリになったので、次の目的地へは3人で競歩なみの早足(笑)で移動。

6月に尾張一宮で開催したトークライブにきて下さった
文学座女優の奥山美代子さん♪♪のお芝居の会場へ

yoshimiさんとえむちぐさんがわざわざ会場まで道案内をしてくれました。
本当に本当にお世話かけました。ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んで!!
ここからは
ソーイング・スペシャリストかたやまゆうこさんとブログ読者のNさんと合流し、一緒に奥山さんのお芝居を見ましたよー!

奥山さんのお芝居、、、ガチで泣いたわよ私、、
前の方の席でうるさいほど鼻をグズグズすすりながら見ていたのは私でございます(笑)

「うみ」、、なんだか色々心に沁みたなぁ、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
そして奥山美代子さん、、マジで綺麗すぎ、、惚れたわ(((o(*゚▽゚*)o)))
着物がよく似合う、、そして凛とした横顔が本当に美しい。。。

奥山さんの公演は本日が最終日よー!!

横顔の美しさに惚れ惚れしたのは海老蔵さん以来だわ。
夜に座談会のスケジュールが入ってなかったら、ホンキで夜の部の公演をもう一回見たかったよ。

さぁ!!そして夜はソーイング座談会、、という名のゆるゆるお茶会(笑)
kako-e4aeAAipD8VpAOl1.png
「豆柴 伴蔵と手作り暮らし」のあんりこさんともお会いできたし、
いつもコメントを下さるはまぐりさんやmitucoさんにもお会いできたし♪♪♪
そして写真には写っていらっしゃいませんが
このあと参加されたブログ読者の方がとっても面白くて、「大地真央さんネタ」に大爆笑!!

みんな、、、面白すぎるよ。どんだけネタ持ちがそろってんだ!?(笑)


そしてそして!!
最近ブログを再開させたパワフル洋裁ブロガーカラフルボックスさんがサプライズで参加されてビックリ!!!
一年ぶりの再会が出来てほんとーに嬉しかったよぉ

みんな、みんな、楽しい時間をありがとう
また会いましょう!!\(^o^)/

関連記事

16 Comments

うさぎ  

日帰りだったのですか~


でも、まるで三日分、いえ、それ以上の内容の濃いお話ですね。

カラフルさんも無事、ご参加のようで再会で良かったです~

ますます、ヒートアップのI様、応援してます~

2016/09/14 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

はまぐり  

昨日はありがとうございました。新幹線お早いとは思っていましたが、これほどの中身とは。。。さすがミセスIさま。
さらに、ミセスIさま、信じられないほどのちっちゃい顔にスタイル抜群でモデルさんみたいだった。。。
感動の観劇もよかったですね!私は歌舞伎好きで海老蔵のポートフォリオの美しさというのはよくわかります!美代子さん、素敵だったんですね!

いろいろお話しできて嬉しかったです。一宮の様子も、日本の産業の空洞化の一環を感じ本当に寂しいですが、その中でいろいろ取り組まれたりされていることに希望を感じました。

また、海を越えた洋裁熱。ドイツの方と交流もあられるわけですし、これからどこに広がっていくか!
楽しみに見させていただきます。

また、私でよろしければ何かお手伝いさせていただきます!

お疲れのところ、早々のアップ、ありがとうございました。

2016/09/14 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

mituco  

か、感動でした
ミセスIさん、イメージしてたより細くて華奢でかわいかった〜!
肩組んじゃったし〜!
履かれてたパンツの完成度高いし〜!
こう見えて(どう見えてんだ汗)人見知りの引きこもりなので、テンパってしまって話したいことも話せず(゚o゚;;ヘンなこと口走ってスミマセン
日帰りだったとはさすが!
お疲れなど残りませんように。

でも変態的(?)とも言える仲間がこんだけいることに、つきなみですが勇気もらいましたっ
私の変態度なんてしゃらくせぇ〜と思うほど。
で、私はシャツ縫うのが好きなんだ、と改めて実感したのも収穫でした!
早く洋裁部屋完成させて、シャツ縫うど〜!

2016/09/14 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

洋裁仲間と集まっておしゃべり……

うーらーやーまーしー❗❗❗

私なんて洋裁の事で語れるなんて職場の人だけ…
それはもうプロフェッショナルで的確かつためになるアドバイスが確実にもらえるけど、やっぱりなんか楽しく語るとは違うから😣

そうゆう時間大切にしたいですよね✨

2016/09/14 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   

yoshimi  

こちらこそありがとうございました

弾丸な一日、お疲れさまでした!
私も行ってみたかった木馬に行くことが出来て嬉しかったです。
機会を与えてくださってこちらこそありがとうございます(^^)
お茶会でのみなさんのお話もとても楽しかったです。
最近たくさんは縫っていなかったので、ああ縫いたい!って気分になりました。
洋裁の話するってたのしいですねえ。

次回はぜひ日暮里探検をご一緒しましょう!
あ、その前にドライブ、楽しみがたくさん(やったー)

2016/09/14 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

あんりこ  

うわ〜ん!楽しかった〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
全然足りないくらい...ミセスIさんとも、もっと真面目トークもしたかったです♪
そして、いつもの画像通り、キレイでキュートさんでした❤️

お会いできて本当に嬉しかったです!
布屋ツアーも、いつかご一緒できたら...物色するコーナーが違いそうですが、Iさんに感化されちゃいそう(笑)
そうそう、木馬、ぜひ行かれて見て!って伝え損ねたと思ってたら、蔵前に!さすがですわ〜♪

濃厚な一日、お疲れ様でしたヽ(≧Д≦)ノ

2016/09/14 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

mchigu  

ミセスIさん、お会いできて嬉しかったです。
そしてとてもとても情熱的な楽しい会でしたね。
みなさん素敵だったなあ。
どうもありがとうございました!

2016/09/14 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

なお  

熱気!

みなさんのコメントから楽しかったのが伝わってきます!!楽しそう〜〜(*^^*)
なんだか自分のことのようにうれしいです。
またお話し聞かせてくださいね。
ミセスさん遠征お疲れ様でした!

そしてカラフルボックスさんのブログ復活まってました。隠れファンだったので。
今度ミセスさんにあったらカラフルボックスさんのブログって移転してるのか聞こうと思ってました(*^^*)
たのしみがまた増えたなぁ〜〜
うれしいです♡♡

2016/09/14 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>うさぎさん♪

東京日帰り、、、めちゃ楽しかったけど、けっこう足にきました(笑)
カラフルボックスさんに会えると思わなかったので本当ん嬉しかったな♪
おまけに去年一緒に日暮里いったときに選んだ生地でつくったお洋服着てきてくれたのは感動でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うさぎさんにも会いかかったよおぉう!また3人で会いたいねー!

2016/09/14 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

きゃぁぁ!もうはまぐりさん、、おもしろすぎっ!
私もクレイジーだけど、はまぐりさんもクレイジーですわっ(もちろん、良い意味で♪)
みんな、はまぐりさんの話に大爆笑でしたもんねっ♪
最高でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆楽しかったです♪ありがとう!!

これからはチェコ特派員として、是非チェコの洋裁情報よろしくお願いいたします!

2016/09/14 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>mitukoさん♪

いやぁぁ、、とっても楽しいお人ですねっ、mitukoさんは(≧∇≦)
もっとお話しかったよぉぉ!マジで♪♪
時間、、全然足りなかったっス( ;´Д`)

昨日のメンバーはほんとにみんな良い意味でクレイジーで最高でした!
初対面がほとんどという状態の中でも、みんな前のめり的ですごかった(笑)

ちなみに昨日みなさんからパワーをもらって私もシャツワンピつくってますよんっ♪

2016/09/14 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

ゆうさんも、次期参加よぉぉ♪
ゆうさんが愛知へ来られるときは、みなさんに召集かけるわよっ!
一宮のRマテリアル→岐阜羽島テキスタイルマテリアルセンターツアーしましょうか♪♪
ゆうさんにも早く会いたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016/09/14 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>yoshimiさん♪

もうもう、、、本当にyoshimiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますっ♪───O(≧∇≦)O────♪

yoshimiさんのおかげで日帰り弾丸東京がものすごく充実したものになりました。
最後の最後まで迷惑かけっぱなし、、「北陸新幹線のきっぷうりば」に並んでいた私を誘導してもらえてマジ助かりました(笑)

今年中でも車でそちらに行きたいので、どーぞよろしくお願いいたします♪
(またyoshimiさんのスケジュールが空いていたら教えてくださいませ〜♪)

2016/09/14 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あんりこさん♪

もっと話をしかったけど、、、場所遠かったわー(笑)
時間も全然たりなかったし、あんりこさんに聞きたい事がまだまだあったのに
気がついたら帰る時間になっていた((((;゚Д゚)))))))

是非、今度は愛知にきてー!絶対損はさせませんよ!
Rマテリアルも岐阜の竜宮城も必ずやあんりこさんを夢の世界へいざなえると思います!
そしてその時こそ、もっとゆっくり話をしましょう!!

PS:いきなりですが、、初めて見たあんりこさんのお顔、、、好みです♪♪(マジです。写真撮るイメージがめちゃわく♪)
直球に物言うタイプでごめんなすって!

2016/09/14 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>えむちぐさん♪

私もお会いできて本当によかった♪♪
ランチも素敵なお店をセレクトしてくださって有難うございます♪
昨日はよしみさんとえむちぐさんにめちゃめちゃ助けていただきました〜。

また、きっとお会いできると思います♪その時はもっとディープにすごしましょうね♪
どうぞ、これがご縁という事で、末長くよろしくお願いたします。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2016/09/14 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

東京ユルユルお茶会は、もう、、、すげーみんなクレイジーで(笑)すごかったですわ♪
今度はなすねー。
たぶん、なおちゃんも爆笑すると思う。みんなすごいネタ持ちだった(笑)

そして・・・
カラフルボックスさんとあえるとは思ってなかったので本当に嬉しかったなぁ・・♪
カラフルボックスさんは情熱的で心優しくてブログ通りの女性よ♪

私もカラフルさんがブログ再開してくれて本当に嬉しい(≧∇≦)

2016/09/14 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment