着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【きゃあぁぁあ!!】ドイツの型紙製作会社「schnittchen」パターンデザインコンテストに入賞しましたー!! 

やっと、やっと皆様にご報告が出来ます!!

先ほど、ドイツの型紙製作会社「schnittchen」さんのフェイスブックインスタグラムにおいて正式に発表されました!!

パターン・デザイン・コンテスト「Maker's Wish」

私のアイディアが入賞となりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャァァァ!!
PhotoFunia-1473409968.jpg
【入賞者4名の作品です(schnittchenフェイスブックより)】

もう、もうコーフン気味で乱筆乱文失礼いたします(←あっ、いつもの事か:笑)

今回はアジア圏唯一のコンテストの申し込み&海外の方が圧倒的に洋裁がさかんな中、
入賞は難しいだろうな・・と思っていたので
もう、、信じられないっす!
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)誰かほっぺたツネッてツネッて♪♪

これはひとえに私のブログを読んでくださって応援してくださった皆さまのおかげです!!

本当に本当にありがとうございます!!

入賞者4名の作品はschnittchenの来年のコレクションの中の一つとして製品化されるとの事、、

日本を飛び越えドイツでこんなスペシャルな事がおこるなんて、、
なんだか夢のようです。

パターンとしては単純だけど、無限の可能性とカジュアル~エレガントまでアレンジできるという多様性、、
そしてこのアレンジが既製品にはありそうでなかったもの。。
まさにハンドメイドならではの楽しさと言う部分に重点をおいた作品なので、
これが「schnittchen」さんというプロの手によってどういうパターンになるのか・・・楽しみでなりませんっ

そ、そして副賞がまた素晴らしい!!
今回のスポンサーのうちの一社であるテキスタイルショップstitch56のギフト券
(先ほどここのHP見たけどめちゃめちゃ可愛かった
あーんど!!なんと!

schnittchenさんの2016年秋冬 2017年春夏・秋冬コレクションのパターン全てセットでプレゼントという、、
それはまるでチョコレート好きな人間がチョコレート風呂に入る夢を叶えるような、、(意味不明:笑)

私にとっては天にものぼるような夢の副賞でございます!!

無駄にアツすぎるぞ!!というクレームにもめげず(笑)、
熱血ブログをひたすら書き続けて良かった

やっぱり私は洋裁が大・大・大好き
これからも熱血洋裁LOVE貫きます

どうぞ皆様、暑苦しい洋裁バカの私ですが是非ぜひお付き合いくださいませ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう一度言わせてください、、

本当に本当にありがとうございました!!
関連記事

Comment

Name - うさぎ  

Title - わーい

おめでとうございます。すごーい

すごいすごい、更に製品化されるなんて素晴らしいです

副賞とかもすごすぎて、口あんぐり~

本当におめでとうございます。
2016.09.09 Fri 18:57
Edit | Reply |  

Name - なお  

Title - いけると思ってましたよ⬅︎何者

本当におめでとうございます!!
さすが我らのミセスIさま!
念押しの投票のお願いがあったときは
中間発表でてるのかと思ってもうだめかと勝手にハラハラして
何票もいれてしまいましたが、よかった♡
同じやつが投票してるな、ってドイツの方に思われても遠いから気にしないと思っていれましたよ。
それにしても、
こんな素晴らしいことはないですよ。
このデザインを世界中の方が着画をもしアップしたらすべて見たいですよ!わたしも。
そしてわたしも作りたいし、それを見ていただきたいな(≧∇≦)
ミセスさんは日本の洋裁界の宝じゃ。。
こうやってブログを続けてきたことってかなり大きいことだとし、大変なことでもあると思います。
そしていつも読者の方を大事にしてくれてありがとうございます

型紙めっちゃ使いやすい!
向こう側が見えるし、保存してもくしゃくしゃにならないのがいいなぁ
早速アシメントリースカートの型紙をつくるのに使いましたよ♡いぇい(≧∇≦)
そういえばこないだクライムキさんの本の話題をみんなでしてたじゃないですかー!
ムキさんの絶版本の型紙のコピーがクライムキさんのホームページで千円で販売されてましたよ!
絶版本の型紙無くしたらほぼ絶対なかなか手に入らないけど素晴らしいシステムと感激しました。
とご報告です!!

これからもブログ楽しみにしてますね
2016.09.09 Fri 19:03
Edit | Reply |  

Name - あんりこ  

Title - 

すごい〜!すごいです〜!
おめでとうございます(*''ω''ノノ゙☆パチパチ

ミセスIさんの生み出すお洋服は、ステキ過ぎて一般ピーポーな私では着こなせないけども、外国の方にはめっちゃウケそうだな〜て思ってたんですよ、マジで‼️
関係ないですが、実は私、若〜い時にドイツに留学してましたっ😜

ニッポン国洋裁人を代表して(←ナニ様w)、ニッポン人もやるぞ!を魅せていただいて感謝するとともに、本当に心から祝福させてください✨

つか、副賞が素晴らしいすね...わかってるな〜って感じです(*°∀°)=3
2016.09.09 Fri 19:10
Edit | Reply |  

Name - ゆう  

Title - 

当然の結果ですよ❤
絶対選ばれると思ってましたもん✨

そしてドイツのパターン…
可愛いしサイズ豊富で縦にも横にもデカイからめっちゃ買いたい😃💕
2016.09.09 Fri 19:38
Edit | Reply |  

Name - にゃん1215  

Title - おめでとうございます(^ ^)

はじめまして(^ ^)
おめでとうございます!ずっとブログ拝見してました🎶
いや〜、嬉しいですね!

見ず知らずなのに、嬉しくて書き込みしてしまいました(笑)

ミセスIさんの型紙が発売されたら買いたいです!

これからもずっと応援してます(^ ^)
2016.09.09 Fri 19:38
Edit | Reply |  

Name - あも  

Title - 

わ〜〜(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
おめでとうございます!!

他の方々のデザインも素敵なものが沢山でしたが、その中から選ばれるなんて流石です♡
パターンが楽しみですね
2016.09.09 Fri 19:45
Edit | Reply |  

Name - はまぐり  

Title - 

おめでとうございます!ワーオ!
大興奮!そして副賞が羨ましすぎ!
余談ですが、私が行く国ってチェコなんですよ(チェコビーズとかボタンとか楽しみ!)!おそらく来月頭には機上の人に(泣)
ドイツとは隣だから行く機会あるだろうし、何かチェック出来るかも!
2016.09.09 Fri 20:10
Edit | Reply |  

Name - 雪子  

Title - 

きゃーー!
おめでとうございます!!♪♪

インスタグラムのスニッテン←何て読むのか分かんないけどw
のアカウントで昨日深夜にpostされてた♡
ミセスさんが記事を更新するのを心待ちにしておりましたわーん(≧∇≦)

ミセスさんの洋裁愛とアレンジ力が海を越えて伝わるなんて感動。
どんな風にパターンになるのか楽しみだなぁ!
そしてパターンが副賞だなんて凄い〜〜
分かる分かるチョコレート風呂だね(≧∇≦)
2016.09.09 Fri 20:56
Edit | Reply |  

Name - やよい  

Title - 

ぎやああああ!
やったあああああ🎉🎉🎉o(^o^)o🎉🎉🎉
いっしょにコーフン
うれしいな、うれしいな😆🎶
おめでとうございますっ

チョコレート風呂ならぬソーイング風呂にどっぷり浸かって、自作の女豹とか?赤ワンピ?とかで「おーっほほほ!」と高笑いしてるとこの着画とか欲しいとこだわ(笑)

明日から私もまた新たなチャレンジ出張のとこ!
縁起のいいエネルギーもらい、感謝です😍💓💓
2016.09.09 Fri 21:40
Edit | Reply |  

Name - ここ  

Title - 

おめでとーございまーす!!!

えいっ!!!(つねった)

すごいよおおお‼

すごい‼♥素敵なパターンが商品化されちゃうんですねー!!!!

それからパターンもらえる賞もうんらやましいいいい!!!!ですっ♥

また、それでつくったらいっぱい見せて下さいねっ!!!
おめでとうございます(///ω///)♪
2016.09.09 Fri 22:36
Edit | Reply |  

Name - 桜貝  

Title - 

おめでとうざいます!これから発売されるミセスさん原案のパターンが楽しみ!
まずは準備と称して、schnittchenさんの気になっているパターンをポティってきまーす
2016.09.10 Sat 04:41
Edit | Reply |  

Name - カッシ  

Title - 

おめでとうございます(^^)/
やりましたね~~~!!

また、パターンのプレゼントは最高ですね♪

私達、洋裁をやっているものはパターンが命ですものね!!
ミセスさんの日々の頑張りが結果として表れた証拠!!

洋裁やって良かったですね~

そしてミセスさんのブログもミセスさんのお人柄が表れていてとても素敵です。
私も皆さんと同じで毎回楽しみしている一人です。

これからも頑張ってくださいね(^^♪
陰ながら応援しています~
2016.09.10 Sat 05:58
Edit | Reply |  

Name - sala  

Title - 

わぁ~、おめでとうございます!!

やっぱり類い稀なセンスと、ずば抜けた発信力の勝利ですよね~。

私はおしゃれの才能は無いし、体型もミセスさんにはほど遠いので
ミセスさんの作る素敵な娘ッ子ちゃんは、絶対着こなせないと思っているんだけど
でも、このデザインは色々応用できそうだから
パターン発売されたら、私も絶対挑戦してみたいです♪♪

ホント、おめでとうございます!!
2016.09.10 Sat 07:45
Edit | Reply |  

Name - スー  

Title - 

やったあ あ あぁ ぁ ぁ 〜 ! !!

自分のことのようにうれしい:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

ミセスIさん おめでとうございます👏

また、ご褒美が太っ腹ですね〜

チョコレート風呂でのぼせて、鼻血ブーにならないように気をつけて(笑)

商品化されたら、絶対ポチります。

朝からgood news でした💕スー
2016.09.10 Sat 07:55
Edit | Reply |  

Name - アッキー  

Title - 

おめでとうございます♡
やりましたね!! 
ケープってクールで大人っぽい感じですが、
私は花柄で作ってみようかと思って
型紙の製品化を楽しみにしています♪
2016.09.10 Sat 09:44
Edit | Reply |  

Name - せんり  

Title - 

おぉぉ~! おめでとうございます!

製品化も凄いし副賞もまた凄い!(@@)
徳川埋蔵金を掘り起こした並に凄い!

この先もミセスさん式ドイツのハイファッションが
ガンガン見れるということですね!

ドイツの型紙制作会社さんに日本人でも簡単に購入できるように
日本語サイトも作ってもらえたら良いのになぁ。
2016.09.10 Sat 10:28
Edit | Reply |  

Name - わこりーな  

Title - 

す、すごい~~!きゃ~~~(≧▽≦)!
おめでとうございます!!
センスが違いますもんね!世界で通用するすばらしきセンス!
いやいやほんとに!
私もそうだし こちらにいらしてる読者様皆様、大興奮ですね!!
パターンはどんな感じになるんでしょうね。
製品化されるパターンは日本でも購入出来るのかしら?
そして副賞のすばらしさにまた興奮!
鼻血ものですね~~~(≧▽≦)

あらためて…
ミセスIさん、おめでとうございます(*´ω`*)!!
2016.09.10 Sat 16:00
Edit | Reply |  

Name - 別府里美  

Title - 初めまして、うふっ

おめでとうございます❤❤❤
力一杯、ポチッっとしたかいがありました!!

日本中の洋裁好きを巻き込みながら突き進み、世界に飛び出し、しかもタダでは起きない!!(あ、倒れてないですね(-_-;))
熱い報告、、、ほんとにおめでとうございます❤

アイ様、鼻血!!鼻血出てますよ!!\(^_^)/
(なんか、そんな光景が見えた気が。。。)
2016.09.10 Sat 22:13
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>うさぎさん♪

おぉう!お久しぶりです!お元気でしたか?
そして嬉しいメールをありがとうございます(≧∇≦)まだまだ夢のようでフワフワしております。洋裁やってて本当によかったと心から思っています。
どうぞこれからも暖かく見守ってくださいませ〜♪
2016.09.10 Sat 23:35
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>なおさん♪

なんか、、、なおさんのコメント読んでいて「じーん」ときちゃったよ(T ^ T)。
ブログはじめた頃はまわりに誰も洋裁仲間がいなくて寂しかったけど、
今は、、、本当によい友に出会えた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一緒に沢山楽しいことしようね!
そして、沢山の応援ありがとう!!!!
2016.09.10 Sat 23:38
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あんりこさん♪

コメントありがとうございます!!
実はね、、あんりこさんのあの「カレンダー」のブログの日が「結果発表の日」だったんです!!
ドキドキしながらあの日を迎えた最初に目にしたブログがあんりこさんのあのブログ!!
それがあんなにハッピーオーラ全開の内容だったので、「おぉ!これは私にもいいことあるかも」って勝手に結びつけておりました(笑)

あんりこさんの運をわけてもらったかも!!!ありがとうございます♪♪(≧∇≦)
2016.09.10 Sat 23:43
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ゆうさん♪

本当に応援ありがとうございます!!!
ゆうさんの言葉に勇気もらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
パターン、、、マジ楽しみです!!
2016.09.10 Sat 23:46
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>にゃん1215さん♪

はじめましてー!!!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
本当に書き込み嬉しい!!(ストレートな表現しかできなくてすいません:汗)

これからも是非、気軽にコメントくださいませ〜♪♪

私自身、まだ今回の事は夢のようで実感がわきませんが、コメントをいただいているうちに少しずつ「あぁ、、現実なんだな」と、「じーん」ときています。

にゃん1215さんの応援が私のパワーの糧となります!これからも応援よろしくお願いいたします!
2016.09.10 Sat 23:53
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あもさん♪

本当に本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みなさんの応援がなければ今回の事はなかったと思っています!!
私も自身のアイデアが商品化されるのが楽しみでなりません。
しばらくはこのワクワクで洋裁がたのしめそうです♪
2016.09.10 Sat 23:55
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>はまぐりさん♪

いつもコメントを本当にありがとうございます!
これからはチェコと日本の交流ですね!
でも SNSが発展したおかげで、きっとはまぐりさんがチェコへいっても今まで通りに交流できると思います。
ってかその前にもうすぐリアルに会えますね!!色々お話したいです♪
うーん!超楽しみだぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2016.09.10 Sat 23:58
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>雪子さん♪

雪子さんの方が先に知ってたんかーい!!(笑)
なんか笑える!!

とにかく「洋裁が 好き」という気持ちを素直にブログにアップし、それに共感してくれる人と友達になりたいと思ってずっと続けてきたので、その想いが日本だけでなく海外にも届いた事に驚きと喜びは感じずにはいられません!!

雪子さん♪応援ありがとう!!そして、これからもどうぞよろしくねっ♪
2016.09.11 Sun 00:03
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>やよいさん♪

ありがとぉぉおう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しっかし、ソーイング風呂って、、、真っ先に浮かんだのは「針がいっぱい入った浴槽」だったので、マジ、ゴーモンかと思ったわ(笑)
・・・まっ、それはおいといて・・

私もやよいさんのパワフルさに刺激を受けてます!!
違いに刺激しあってさらにパワーアップしていきましょうね♪

本当に応援ありがとう!!!!
2016.09.11 Sun 00:07
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ここさん♪

イデデデデーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))(つねられた:笑)

あぁ、、痛いって事は本当なのね(笑)
ここさん。。「両ほほ」つねってくれてありがとう!!(笑)
本当に応援ありがとう!!!

パターンが届くのも楽しみだし、自身のパターンが製品化されるのも楽しみでなりません!!
洋裁がさらに好きになりました♪

つくったらまたブログにアップしますので是非見てくださいませ〜♪
2016.09.11 Sun 00:13
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>桜貝さん♪

応援本当にありがとうございます!!
そしてポチったんですね♪♪桜貝さんが気に入ったパターンが気になる!!
前にブログにアップしたように、
私はまだここでパターンを購入した事がないので、対応をはじめ、どんな感じだったか是非教えてください!!
2016.09.11 Sun 00:16
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カッシさん♪

ありがとうございます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてカッシさんの暖かいコメントの数々にもうもう、、、嬉しすぎっ♪♪

今回の結果は本当に夢のようでまだ実感がわかないのです。。。

これからきっとじわじわと実感がわいくるんですよね〜。
それはきっと副賞のパターンが届いた時かな?(笑)

こんな感じで好き勝手に書いているブログを「楽しみ」と言っていただける事がなによりの喜びです。

これからもその言葉をはげみにブログをアップしていきますので、
どうぞ末永くおつきあいの程、よろしくお願いいたします(≧∇≦)
2016.09.11 Sun 00:23
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>salaさん♪

本当に応援ありがとうございます!!
今回はもうセンスとかより「洋裁 愛」をぶちまけたプレゼンの方が影響があったのではないかと勝手に推測しております。

デザイン力や画力では今回は絶対勝負できないと思ったので、
私は「一人でも洋裁の楽しさや喜びを感じてもらえるアイデアパターン」に重点を起きました。
素直に「自分が本当に欲しかったもの」を形にしました。
なのでもし製品化された際には是非感想を聞かせていただければ嬉しいです。

まだまだ先にはなると思いますが、どうぞ気長におつきあいくださいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
2016.09.11 Sun 00:31
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>スーさん♪

あーーーーんっ。・゜・(ノД`)・゜・。
そんな風に言っていただけて、本私も当に嬉しい!!

チョコレート風呂で鼻血ブーというより、叫びすぎて貧血フラ〜( ;´Д`)かも(笑)
でもどっちにしても嬉しいには違いない!!

製品化が本当に実現するまで、どうぞ暖かく見守ってくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしまーす!

2016.09.11 Sun 00:37
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>アッキーさん♪

応援、本当にありがとうございます!
このパターンは無地じゃなくて花柄も絶対かわいいと思います♪
アッキーさんは可愛いから絶対似合う!!断言します!

また是非お茶しながら色々話しがしたいです♪♪
そう遠くない未来に実現できる事を祈ってます( ^ω^ )
2016.09.11 Sun 00:40
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>せんりさん♪

いつもコメントありがとうございます♪♪
そして応援メッセージも本当に嬉しいです。
重ねてありがとうございます。

徳川埋蔵金、、、、実はテレビ番組に影響を受け、本当にほりおこしたいと思った事が幼少の頃ありました(笑)

でも今は確かに
型紙全種類プレゼント>>>>>>徳川埋蔵金
です♪

今回のエントリーで、ドイツの方にも日本の洋裁好きな人々の多さを知ってもらえたと思うので
きっと何か変化があるのではないか????とひっそりと期待している私です。
2016.09.11 Sun 00:47
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>わこりーなさん♪

あ〜ん♪嬉しいコメント本当にありがとうございますっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今回はセンス、、というより「洋裁バカの熱意」が伝わったのではないかと自分では考えています。

私はあくまでアイデアだけなので、これをプロの腕でどんな商品となるのか・・・・
私も楽しみでなりません。
また、商品化した際、見本としてどんなモデルさんがこれを着るのか・・それを想像するだけで鼻血ブーです(笑)商品化されるまでに血が無くなるかも(笑)

・・・って冗談はさておき、本当に応援ありがとうございました!
2016.09.11 Sun 00:56
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>別府里見さん♪

はじめましてー!!
ご訪問&初コメントありがとうございます!
力一杯ポチってくれた里見さんの姿を想像して「じーん」と感動に浸っております。。。

そして正直なところ、、、リンクも貼らずインスタもやらずに超マイペースでブログだけ更新しているので、いったいどれだけの人が私のブログをみてくれているのかがよくわかってないんです( ;´Д`)。

でもあまりそういう事は考えずに、とにかく「好き」を全面にだして素直な気持ちを綴る事をブレずに行っていきたいと思うので、是非末長くよろしくお願いいたしますね♪

PS:あっ、今は鼻血というより、叫びすぎて貧血ぎみです(笑)。たぶん、これから色々妄想して鼻血大放出する予定です♪(´ε` )
2016.09.11 Sun 01:05
Edit | Reply |  

Name - 尚美  

Title - 

ミセスIさん、おめでとうございます!絶対入賞されると思ってました。私ももちろん投票させて頂きました。ずっとブログを見せて頂いていつも良いアイデアだなぁと思っていましたが、やっぱり世界にも認めてもらえましたね。そして目標をもって洋裁を続けてこられてて、今年はますます活躍の場が広がってますよね。私も微力ながら洋裁を広げていけたらな、と思います。これからもミセスIさんを応援します!いろんな発信楽しみにしています!よろしくお願いいたします!
2016.09.11 Sun 12:40
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>尚美さん♪

応援「ポチ」ありがとうございます(≧∇≦)

今回の入賞は間違いなく皆さんの応援の結果だと思っています。

今年は本当に洋裁に関係する多くの皆さんとリアルにお会いできて幸せを感じていましたが
海外にまで素敵なつながりが出来るとは思っていなかったので私自身驚いています!

尚美さんとゆっくり京都でお会いでき、お話出来た事も私にとっては大きな刺激となりました。
尚美さんとも一緒に面白い事ができそうな予感がするのは私だけかな?(笑)
2016.09.12 Mon 06:25
Edit | Reply |  

Name - mituco  

Title - うわあ今さらですが

おっおっおっおっおめでとうございます〜!
すんごい遅刻耳(爆)
素晴らしいスパシーボ!
気になっていたのでめっちゃ嬉しいです〜
2016.09.14 Wed 14:47
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

>mitucoさん♪

ありがとうございます(≧∇≦)
自分でもびっくりです♪♪これがきっかけで面白いつながりができるといいな♪って
おもってまーす ♪♪

2016.09.14 Wed 22:59
Edit | Reply |  

Name - あや.F  

Title - 

おめでとうございます!
すごいですね!!!いやー、すごすぎです!!
素晴らしい╰(*´︶`*)╯!!!!
2016.09.15 Thu 09:17
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>あや.Fさん♪

有難うございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
自分でもビックリしてます。
来年が楽しみです〜♪
2016.09.15 Thu 11:58
Edit | Reply |  

Name - のの  

Title - おめでとうございます!

遅ればせながら御祝い申し上げます(^-^)
おめでとうございます!

ミセスI様ならきっと………と確信が有りましたが…( ̄∀ ̄†)フフ…!
2016.09.16 Fri 14:43
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>ののさん♪

ありがとうございますぅ~♪♪♪
2017年の春夏になるのか秋冬になるのかはわかりませんが、
これで暫くの間、ワクワクしながら過ごせます♪

応援ありがとうございます!!
また、正式に商品化されたらご報告しますね(もし、ボツになってたら笑ってやってください♪)
2016.09.16 Fri 15:17
Edit | Reply |  

Add your comment