着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

10 Comments

なお  

素敵だ

大塚屋にそんな素敵な生地ありましたか?!
わたしドレープドレープ用にニットコーナーとかみたけどぜんぜん巡り会えなかった(°_°)
探しきれてないようだわ。
二階ってほんと奥が深いよねぇ。
そして結構品が入れ替わりがある。
ドレスコーナーのよこの柄入りの裏地とかもいろいろあって面白いですよねぇー♡
そして
赤にあわしてるパールの飾りもとても気になる〜
さきほど型紙用不織布をちいちゃんが一緒に買ってくれて持ってきてくれました。
早速使うのがたのしみーーー!
いつもありがとうございまーす!


2016/09/07 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

スー  

来〜る♪
きっと来〜る♪

攻めたコーデで着画が 来〜る♪

待ち切れなくて歌って見ました😆

楽しみ〜😊💕スー

2016/09/07 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

はまぐり  

楽しみ!こんなの作れるんですね!ミセス様の手にかかったら、すてきでしょうね。
裏話も、ネタはどれかなあ!
それにしても、赤なんて素晴らしい。私には鑑賞用で作るという発想が無い色でした。刺激になります!
余談ですが、私にとって赤い服といえば、映画、風と共に去りぬのスカーレットオハラ!美しくて、燃えるように強く、名前もスカーだし、赤いドレスも素敵だった。緑のカーテンからドレスをこしらえる発想なんて、思えば凄い洋裁女子ですよね(笑)。最近洋裁中は昔の洋画をYOU TUBEで流してるんです。英語の勉強になるし、音楽も入り、何より学生時代名画座が好きだったから。思い出してYOU TUBEの風と共に去りぬを見直したら、ドレスの色使い、デザイン、特に多彩なカフスや襟元、ドレープやレースのあしらい、ほんとに素敵で、使えるアイデア沢山でびっくり。これに限らず、昔の映画の服って、仕立ても素材もきちんとしていて、今見ても古くない素敵なのが一杯あるんですよね。女優さんも品があって綺麗だし。美しいものはいいですね!

2016/09/08 (Thu) 00:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

大塚屋の特選コーナーのニット売り場に新しく入荷してたの♪
大塚屋の2階のニットコーナーはたまにすごく掘り出し物があるんだけど、
そういうものって再入荷がなかったりするので残念なんだなぁ´д` ;

そして
型紙用不織布のつかい心地はかがですか?
私ももともとはブログ読者の方に教えてもらったものです。
良い情報はみんなで共有して、さらに洋裁をエンジョイできたらいいな〜って考えています。

2016/09/09 (Fri) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>スーさん♪

貞子かー!!!!!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘(笑)
夜中に不意打ちでスーさん家のテレビ画面からNEW娘っちが出てくると思うのでよろしくね♪

2016/09/09 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

せんり  

画像 はよう~ はよう~  ←書き込みに慣れて言葉が崩れてきたw

以前見たノースリーブの赤のロングワンピも綺麗だったなぁ(´▽`)


綺麗な赤を歳を取ってからも着るには肌のお手入れ必須なんですよね
肌がくすむと赤と肌のバランスが凄く悪くなるんですよ(T_T)

自分はそれを自分の肌で実感しました、、、気付いた時には手遅れ 
40歳になるまで基礎化粧まったくせずの面倒くさがりw
美容を怠って赤がメインの服が着れなくなりました~(T▽T)


まぁ、女の自覚が無いのかってほどに美容関係に興味が無かった事が
一因であるが、、、40を境目に肌の衰え半端ないです、ホント!

ミセスさんは美容も頑張って ←(普通、女性なら当たり前のだったらすみません!)
そのままの美しさを今後も守ってくださいね!
美しい服は美しい肌にて映える!
【ミセスの肌を守る会】でも発足しましょう(笑)

2016/09/09 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

きゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も「風と共に去りぬ」が大好きで、何回も観ていますっ。
もともとは父があの映画が好きで小さい頃に強制的に見せられたのですが、
冒頭の舞踏会のシーンの美しさは子供でもうっとりするものでした♪
女性だけでなく男性もエレガントで素敵すぎるっ。

そしてとくにカーテンをドレスにするってシーンは洋裁魂に火をつけますよね!!
賛否両論あると思いますが、
私はあの強く気高いスカーレットが大好きです!!

2016/09/09 (Fri) 10:48 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>せんりさん♪

もうちょっとお待ちくださいませ〜♪
ほぼ完成しているんですけどね、一箇所気に入らないところがあって
その部分だけやり直しています。
せっかくの美しい赤なのでできるだけベストな状態でお披露目したいな♪と・・

そしてせんりさん!!
肌の状態とか年齢とか関係ないですよ!
好きな色を堂々と着こなしていれば、仕草や表情でちゃんとその人に似合う「色」になっていくんです。とくに自身をもって着ていると、印象が随分違います。

とくに赤は日本女性に似合う色です。結婚式での色打掛も赤ですしね♪
年齢や肌質なんか気にしないで、どんどんトライしましょう(≧∇≦)

2016/09/09 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

せんり  

そ、そうか、年齢関係ないよね!還暦祝いも真っ赤だし! 
頑張ってサンタに弟子入りしようかな(^▽^)  ←何かが違うw
真っ赤なシフォンをたっぷり使ったワンピースを風になびかせたい!
・・・その前に、、自分、シフォン縫えないや・・・(--;)

2016/09/10 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>せんりさん♪

そーだよ!そーだよ!サンタに弟子入りだよー!(絶対何かが違うきがする:笑)
でも、ほんと、赤は年齢関係なく着られ色だと思っています。

身につけているだけでもテンション上がる、、、そんな色だと思います。
シフォンは確かに縫いにくいので、リネンからトライするのはいかがでしょう?( ^ω^ )
赤のリネンのワンピとか素敵♪

2016/09/11 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment