着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画♪♪この夏ヘビロテした美ラインワンピでございます~愉快ななかま達とのディナーにて♪~ 

いやぁ・・なんかランキング抜けた後、なんとなくいろいろな事に気兼ねする事なく自分ペースで更新出来る気が・・♪
出来る時にはサクサク更新
出来ない時には長らくごぶさたしちゃうかもしれませんが(っω・`。)

それはさておき
昨日中に更新するつもりが酔っ払いすぎてギブアップしておりました。(飲みすぎ注意報発令中!!)

昨晩は愉快な仲間達と共にディナーへ

その特に一緒に行った娘っちはこれね
mmmm320.jpg

この夏、、一番ヘビロテしたかもしれないワンピ♪

元ネタは「美ライン・ワンピ」と勝手に名前を付けた、、
mmmm321.jpg

泉 繭子さん「やせて見える服を作ろう」の中の「ハイウエスト切り替えワンピ」です。

このパターンでもっとサマードレスをつくればよかったかなぁ・・と夏が終わりそうなこの時期に少し後悔(っω・`。)

さて、今回のゆかいな仲間達の一人は
mmmm319.jpg
定例ランチ会のお相手あやちゃん

いつもセッティングをありがとう!さすがグルメ番長でございますっ。

DSC_2441.jpg
今回は思いっきり内輪だけで楽しもうっ!って事で
ルーフテラス貸切のサンセットディナーだったので、
14231933_1761934517406649_1213691935623816704_o.jpg
大好きなメンバーだけで人の目をきにしないで思い切り話をする事が出来ました。

このメンバーでの食事会は1年に一回くらいだけど、これからずっと長く続いていけばいいなと願いながら・・
リラックスしすぎて未だ二日酔い中でございます。゚(゚´Д`゚)゚。(毎回トホホな結末だな)
関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.02 Fri 22:26
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.03 Sat 20:21
Edit | Reply |  

Name - はまぐり  

Title - 

コメント書いて送信するとき突然新幹線が電波外になり消えました。。

このワンピの記事でこのブログを知ったので、思い出の型なんです。襟と袖を詰め、この夏2枚作りました。キレイでしかも呆れるくらい簡単なんですよね!いまだ作りたいですが、新しいパターン試すため我慢(笑)

ところでこのカーデ、素敵!記事にあります?手作りですか?羽織ものいくらでも欲しい!
2016.09.03 Sat 20:37
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

気兼ねなく何度でもコメントしてくださいね♪
私はもうこのパターンが本当に気に入っていて、これから異素材ミックスにして作ろうと思ってます♪
完成したお洋服、、楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ
2016.09.04 Sun 00:26
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

お母様にそういっていただけたんですね♪
自分以外の人にそういってもらえると、あの本のタイトルは嘘偽りがないと実証されたようなもの!(笑)

私も冬生地でもトライしてみたいと思いますっ♪

そしてインスタ♪♪
たぶん書き込みできないけど
見る事はできるので、チェックさせていただきますね!
教えてくださってありがとうございます!
2016.09.04 Sun 00:31
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>はまぐりさん♪

いつもコメントありがとうっ(≧∇≦)

コメント送信前の電波切れ!!!経験あるー!
とくに長文かいてて送信できない時は心折れる時あります(笑)

このパターンのよいところは綺麗で凝った作りに見えるのに簡単!!ってところですよね。
異素材ミックスもしやすいし、とにかく、洋裁はじめたばかりの人でもワクワクできる素敵なパターンだと思ってます♪

そしてこのカーデに注目してもらえて嬉しい♪
これ、既製品のものだけど、形はシンプルなのに、素材に絶妙な重さがあって綺麗に体にフィットするんです。
10年以上前のものですが夏用のはおりものとして今でも一番のお気に入りなの!!
2016.09.04 Sun 00:37
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.04 Sun 07:42
Edit | Reply |  

Name - maddercocoon  

Title - 

ミセスIさん

完成しました(^^;;
ミセスIさんの作られたパターンの良いイメージが崩れないといいのですが…

ファスナー無しでこのデザインとはニットならではですね。私もニットソーイングはまってしまいそうです。

素敵なパターンのご紹介ありがとうございました(≧∇≦)
2016.09.04 Sun 16:50
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ

めちゃめちゃ貴重な情報ありがとうございます!
一見の私でも行くことは可能でしょうか?
可能であれば是非行ってみたいです♪♪♪
2016.09.05 Mon 09:17
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>maddercocoonさん♪

拝見しましたー!!ロイヤルブルーで上品な光沢♪♪落ち感の綺麗なニットをセレクトされたんですね♪

生地さえかえれば普段着にもできるしフォーマルでもいけるし、、、何より着てて楽だし(笑)

是非次は着画をお願いいたします!

2016.09.05 Mon 09:21
Edit | Reply |  

Add your comment