着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【ゲリラ告知】

明日、9月2日(金曜日)布大根・大塚屋 布物色ツアー!

私と、洋裁ブロガーの雪子ちゃん「お気に入りの服を作りたいな」(石川県から参戦♪♪)、なおちゃん「erodfactory」はじめ数名でふらりと集まります。

参加表明しなくてもいいので、明日ふらりといらっしゃった際に、気が向いたら私たちを見つけて
「ブログ・インスタ見ました~」と声をかけてくれればオッケー♪

オフ会とかじゃなく、ゆるゆると自由に布をみたりしつつ、疲れたら休憩しておしゃべりしたりするスタイルです。
時間も特に決まってません。
私たちは10時から行って適当にうろうろしてます。(そして適当に帰ります:笑)

さぁ!このギリギリの告知で縁あって出会える人はいるのか?いないのか?
そんな行き当たりばったりの出会いも、いと楽しっ
関連記事

14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/01 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

何一つ気にする事はなく、気軽に来てー!!
直前でいきたくなかればやめればいいし、
着た後にでも
声かけたくなったらかけてくれれば良いし、乗り気になれなかったら、かけなくてもいいし♪

今回は参加表明しなくてもお気楽に布買おうよっ。話したくなったらはなそうよ!
ってな感じなので♪♪


2016/09/01 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

sala  

おはようございます!
いいなぁ~、いいなぁ~♪ 私も行きた~い、でもお仕事だから無理だけど・・・・(涙)。

私も大塚屋&布大根、よくお邪魔します。
もう秋冬ものが出てるのかな~??

素敵な戦利品報告、お待ちしています♪

2016/09/02 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/02 (Fri) 07:31 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

わー♡いいなー♡そんな布巡りツアー、絶対楽しそう!!
私も参加したかったけど、息子が熱を出してしまい行けずです…(゚o゚;;
でも回復したら来週あたり行こうと思っているので、どんな様子だったかレポして頂けると嬉しいです♡ミセスさんがどんな布をゲットしたのかそれも楽しみです\(^o^)/

2016/09/02 (Fri) 10:44 | EDIT | REPLY |   

モナ  

ご縁をありがとうございました。

こんにちは。
今日はありがとうございました。

相変わらずバタバタと帰ってしまいましたが´д` ;

超偶然のご縁で布大根デビューも出来て、とっても嬉しいです☆本当にたくさんの生地があったのでびっくり!

また見に行きたいなーと思いました。

2016/09/02 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ!!
超たのしかったですね♪思い切って来てくれてありがとう!また会いましょうねっ!!

2016/09/02 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>salaさん♪

絶対また会えると思うので、その時を楽しみにしてますっ。
布大根は昨日の9月1日が凄かったらしい、、もう争奪戦だったみたい(汗)
今日もやっぱり込んでましたよ。レジに30分近くならんで暑くてぐったりだった。

大塚屋は今日、けっこう新しいもの入荷してましたよー!
特に特選コーナーには攻め系柄物(笑)がすごく入荷してました♪
ブログアップしたので、よかったら見てくださいませ~

2016/09/02 (Fri) 18:00 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

あまりにもゲリラ告知すぎましたね(笑)
ちょっと遊び心が出てしまいましたっ♪♪

お子ちゃまは大丈夫ですか?夏の疲れがどっとでやすい時期なので、お子様だけではなく
ちぃさん自身も気をつけてねっ。

そして、今日の様子をブログアップしましたので、よかったらみてくださーい♪

2016/09/02 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>モナさん♪

私のおバカなメールから、また会える事になってよかった♪♪
結果オーライって事で良いよね?(笑)

初布大根、、、今日はかなり人数が多い日だったのですが毎週金曜日以外の平日はもっとゆっくりみられると思いますよー(木曜定休です)

モナさんは結局どんなのゲットされたの~?またブログでアップしてくださいね!
待ってマースっ。

2016/09/02 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

秋冬物を探しに金曜か土曜で行くつもりだったのですごいナイスなゲリラ告知!って思ってたんですがね〜(^_^;)
息子、もう快復に向かっております(*^^*)
ミセスさんも家事も仕事も洋裁も、あ、あとバイクもですね♡フルパワーでしょうからダウンしないように気をつけて下さいね◟̆◞̆♡

そしてそしてブログ拝見しました♡♡♡
どんな可愛い子が誕生するのか楽しみですよー!(≧∇≦)

ゲリラ的な布探しツアー是非また開催して下さいね(^-^)/

あ…先日我が家に赤いバイクが届きまして
見てみたらNINJAと書いてありました(゚O゚)!
こんなところでシンクロするなんて…
とびっくりでした(笑)
長文失礼しました( ̄▽ ̄)

2016/09/02 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

息子さんの体調が戻ってよかったですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

布大根の方は9月1日に大量に秋冬が入荷したみたいですが
毎週金曜日に布が入るみたいですので、ぜひ金曜日ねらいで行ってみてください♪

そしてそしてなんと、ninja買われたんですねー!!
私は250slという最軽量のものなのですが、ちぃさんのはどのサイズのものかな?
なんかninjaの話題が洋裁ブログでできて嬉しいです♪

2016/09/03 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ちぃ  

わぁ!♡すごい貴重な情報、ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)!
平日に行ったことないので、金曜日に挑戦してみようかと思います(≧∇≦)

NINJAさん、主人がずっと納車待ち状態だったみたいで、先日届いたんですよぉ(^_^)
サイズは900だったと思います(=^x^=)
見た瞬間、ミセスさんと一緒だ!ってすぐにピンときました〜( ^ω^ )
確かに洋裁ブログでバイクの話…カテ違いではありますが、共通の話ができるのはとってもうれしいでーす\(^o^)/

あ、ミセスさんのボーカラーのブラウスに影響を受けまして、私も本借りちゃいました♡
いつもたくさん情報を提供してくださるので
いろんな本に出会えて、そして製作意欲がどんどん湧いて、ありがたいです(^人^)

2016/09/04 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ちぃさん♪

布大根の金曜日、、私も実は言った事がないのです(笑)
噂によりますと、争奪戦を繰り広げるらしいです。
その戦い?(笑)に勝利できるのか心配で、まだ金曜日デビューしていないのです。
いつか栄養ドリンクでも飲んでから金曜日の布大根へ行こうと思ってます(≧∇≦)

そしてバイクネタ、、900ですかぁ♪♪大型ですね!いいなぁ♪
私もしっかりと250で公道を乗りこなせたら、大型免許挑戦するつもりです♪♪

あっ、そうそう本日「洋裁[バイカー」というカテゴリーもブログの中に作ったので
よかったら旦那様と共にご覧くださいませ〜♪♪

2016/09/05 (Mon) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment