着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

ワクワクするような発想とチャレンジに脱帽!!~既製品のワクワクする挑戦~

洋裁脳(洋裁をする為のアイディア脳の事である。命名:私(笑))ストックは
参考になるもの・美しいものだけではありません。

時に、その独特な発想とアイディアも大事な洋裁脳ストックネタです

最近「洋裁脳」にストックした2つのネタをご紹介!!

まずは、
ディーゼル、 バイアスカットによる進化系デニムを日本限定で発売のニュース!!

95855_low.jpg

デニムの大半をバイアスで縫い合わせるなんて、目からウロコ!
どんなはき心地になるんだろう?想像するだけでもワクワクしますっ。

そしてもう一つはCUNE(キューン)というブランドのコレクション!
今までこのブランドは知らなかったのですが、度肝を抜く、、というか
洋服作りを心から楽しんでいる感じがたまらない!!

毎回コレクションのテーマが凄すぎるんですっ!
CUNE_2016aw_look_087.jpg
2016秋冬コレクション・テーマ「馬に引きずられた人」

・・・・ハァ!?Σ(゚д゚|||)

更に一つ前の2016春夏コレクションのテーマは・・・
CUNE_2016ss_003.jpg
「生肉 IN THE SKY」

・・・・・エェェェ!!!!((((;゚Д゚)))))))
これみた時、コーヒー吹いたわ(笑)


たぶん、自身の参考にはならないけど(笑)、とにかく見ていて楽しいのっヽ(≧∀≦)ノ

洋裁でちょっと失敗しちゃったり、壁にぶち当たった時、、
是非これを見てリラックスしてください(笑)


関連記事

10 Comments

ゆう  

なんと言うかレディーガガ並みの発想でそれを作っちゃう大胆さ❗(笑)

見習わないと…(笑)

2016/09/01 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

りょんりょん  

こんにちは、二度目のコメント失礼します♬
どれも面白いですね〜!
ミセス様のブログは日々作ったものだけじゃなくて、色んな洋裁関連コラムが詰まってて、見ていてワクワクしますっ
生肉、シュールですよね(笑)
色んな服があって、どれも正解なんだなぁ、、って思いました(*^^*)

2016/09/01 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

マジで???マジで見習っちゃうの?(笑)
生肉空にとばしちゃう?(笑)

じゃあ今度のコラボTシャツはこれ系でいく?(一応女性ウケしそうな正統派のデザインを考えてたけど:笑)

2016/09/01 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>りょんりょんさん♪

こんにちはー!
二度目でも三度目でもウェルカムですよ~♪♪

このCUNEというブランドは毎回奇想天外なテーマでお洋服をつくってるみたいで・・
過去のテーマもリンク先にのってるので見て頂けるとわかるのですが、
毎回コーヒー「ブー!!」ってしそうになります(笑)

私のブログ、、好き勝手にかいちゃってますが、そう言って頂けるととても嬉しいです。
洋裁をはじめて更に世界が広がった、、それをブログでどんどん素直にアップしていきますので、是非お時間ある時に覗いてくださいませ~♪

2016/09/01 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ここ  

お久しぶりです‼

私も前に、馬に引きずられた人という文字を見たあとで、男性の服を見たら‥
それひきずられすぎぃぃぃ!って思いました(笑)

頭の中の想像では良い感じの引きずられ具合だったのですが見ると想像越えすぎでした(笑)

生肉in the skyは今初めて見ましたが吹きましたっ!(笑)

inthesky 背景だけやん‥と凡人の私は思いましたがそういう事ではないのですよね!!\(^-^)/(笑)
普段着てたら単なる生肉‼

楽しい~\(^-^)/

2016/09/01 (Thu) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ゆう  

チキンなんで正統派でお願いします(笑)

2016/09/02 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ここさん♪

こんばんはー!寂しかったようっ♪

ここさんも見てましたか!CUNE。。最高に突き抜けてますよね(笑)
生肉in the skyですが、実はin the skyは背景だけではないんですよ。
このコレクションを見ていると、半ズボンはin the sky柄だったりしてるんです。
あと「バルサン」がテーマのコレクションもあるよ!

なんかなごむわぁぁ♪♪

2016/09/02 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

オッケー!!
じゃあコラボTシャツのテーマは「チキン(鳥肉)on the road」にしましょう!!(笑)

2016/09/02 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

せんり  

生肉、、、むっちゃ好みのワンピ、かわいいぃぃ

馬に引きずられた人も好みだが・・・リアルでは着こなせないなぁwww

2016/09/03 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>せんりさん♪

このブランドのコンセプトが「かろうじて洋服」ってのがまた遊び心があってサイコー(≧∇≦)
たぶん「馬に〜」もきっと、ギリギリかろうじて洋服のレベルなんでしょうね(笑)

2016/09/03 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment