着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【追記有】ラストスパート!!~パターン・デザインコンテスト投票締め切りです♪~

本日二度目の投稿でございますっ。

8月22日のブログにもアップいたしましたが、
私、勢いでドイツの型紙会社「schnittchen」主催のパターン・デザイン・コンテスト「Maker's Wish」にエントリーしております!
その投票締切が間もなくとなりました。

8月31日です(ヨーロッパ時間CETの夜中0時まで投票が可能)

途中経過が全然わからないので( ノД`)、
いったい自分がどの位置にいるのかわかりませんが、
せっかくエントリーしたんだもの!
モジモジと遠慮しないで(笑)アピールしちゃいますっ

是非、下記のアドレスをご覧いただき、よろしければ応援の「ポチッ」をよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私のエントリー作品は
「G) Versatile Cape Top (by Sewing Blogger Mrs. I)」
Makers-Wish-Design3_1.jpg
でございますっ。
(海外のサイトに不安を感じる方はご無理なさらないでくださいね♪)

【パターン・デザイン・コンテスト「Maker's Wish」投票WebサイトHP】
↓↓↓
http://bit.ly/2bJLRFo


【パターンデザインコンテスト「Maker's Wish」概要】

「作りたい洋服のイメージがあるのに、イメージ通りの型紙が販売されていない。」と思っている人。
「洋服をデザインする、あるいはスケッチするのが好き。」な人。

いただいたデザイン/アイディアのプレゼンをネットに掲載し、ソーイング・コミューニテイによる投票を実施!
一番支持率の高い4つのデザインをパターン化し、schnittchenコレクション(2017年の夏コレクション、2017年の冬コレクションそれぞれ2つずつ)として加入!
投票にご協力いただいた方々にも抽選でプレゼントがあたる

・・・というものです。

【追記】
schnittchenさんのインスタグラムに今回の賞品に関する内容がアップされたみたいです。
インスタ→@schnittchen_com


海外の素敵な生地屋さんのリンクがいっぱいあります♪
関連記事

10 Comments

ゆう  

投票いたしました~✨
ミセスさんダントツな感じしますけどね⤴

普段着にも特別な日のおしゃれ着にもイケる良いデザインだと思いますよ🎵

私ケープは体型的にNGですが似合う体型なら是非とも作りたいですもん❤

2016/08/29 (Mon) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Izzy  

voteしました!

いつも読ませていただいてます。voteしました! 理由は、この型紙なら買うと思ったことと、このような海外の型紙業者が日本に参入してほしいからです。ミセスIさんの力でモードな洋裁をぜひ普及させてくださーい。

2016/08/30 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

michi  

vote完了!

熱いブログ、楽しく読ませて頂いております。

Mrs.Iさんの海外参戦をきっかけに、sewing world においてworld wideな交流が活発になりますように!
ありがとうございます:)

2016/08/30 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

toto1021  

遅ればせながら、本日投票させていただきました。
他の方の作品も見ましたが、みなさん個性豊かで面白かった!!
なんか、大胆に発送して、大胆に作っちゃっていいんだなぁってある意味背中を押された感じです^^

2016/08/30 (Tue) 10:48 | EDIT | REPLY |   

maruta  

遅くなっちゃいましたが投票しました!!

とっても素敵なデザイン! 作りたい そして 着てみたいなぁ(・ω・)

2016/08/30 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>ゆうさん♪

投票ありがとうございます!!
いやぁ・・もう全然どうなる事やら・・・・(汗)

なんせ、他の皆さんも想いが沢山つまったプレゼンなので、、、
ましてや主催が海外なので、あちらのみなさんの洋服の好みの感覚にあうかどうか・・

でも、海外ウケするかどうかは考えず、あくまで自分の想いを貫きました。

どうぞ暖かく見守ってくださいませ~♪

2016/08/30 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>Izzy さん♪

はじめまして!!!
ご訪問&コメント&そして投票までありがとうございます!
今回応募した理由としては、
もちろん自分のほしいパターンを形にしてほしかったからという事もありますが、

日本にも沢山洋裁LOVEの人がいるから是非日本にも目を向けてほしい、、という想いもあったからです。

あとは日本の洋裁業界でもこのような「作り手の声を反映するイベント」が増えるといいな♪という願いも込められています。

ド素人の私がどこまで出来るかわかりませんが、やれることはこれからもどんどんTryするつもりです。

どうぞこれからも気軽に覗いてくださいね!

2016/08/30 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>michi さん♪

はじめまして~!!
う、嬉しいですっ。投票ありがとうございます!

暑苦しいブログで好き嫌いが出るとは思いますが(笑)
楽しくお読み頂けているとの事、、今後の励みになります。
こちらこそ、ありがとうございます!

日本の洋裁大好きな皆さんと海外の洋裁大好きな皆さんが上手くつながって
国境を超えた深い交流が出来る事を本当に願っています。

作り手の熱い想いよ届けー!ってな感じでこれからもブログをアップしていきますので、
是非これからも気軽に覗きにきてくださいませ~。

2016/08/30 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>toto1021さん♪

こんばんはー!
投票「ポチッ」っとな♪をありがとうございます!!

私も最初「デザイン画の定義も何にもわからないのに応募していいのか??」
とか
「他の皆さんはどんなデザイン画をかくのか?」とか
不安がいっぱいだったのですが。

やっぱり言葉が理解できなくても世界共通で「熱い想いは伝わるんだ」という事がわかりました。

あと、今回の応募で、他の皆さんのブログを知る事が出来たのも良かったです。

海外の皆さんはとっても楽しそうに作った服をきて自撮りしているのを見て、
「あぁ、もっと伸び伸び写真を撮ろう!!」って気持ちになれましたよ♪

toto1021 さん♪
どーせ、一回しかない自分の人生だからお互いに大胆にいっちゃいましょう(笑)
次はtoto1021 さんも応募応募!!

2016/08/30 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>marutaさん♪

Wowwww!!
marutaさんにまでポチってもらえるなんてめちゃハッピーです♪

marutaさんはクラシカルなケープワンピが絶対似合うと思います♪
是非ブラックケープドレスに千鳥格子柄のがま口バッグ&赤いパンプスはいて、写真とってほしー!!(完全に妄想スイッチ入ってます。お許しくださいませ~:笑)

2016/08/30 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment