着たいものだけつくります。

~Fashion Sewing Blog~モード系ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!~ミセスI、女豹になりました:笑~

完成した娘っちの着画でござーい

mmmm312.jpg
黒のワイドパンツはもう決めていたので、あとは小物のチョイス!

mmmm311
色々悩んだんですが、今回は
レオパードにレオパードをブッこむ!!という攻めすぎるほどのコーデに(笑)

ミセスI、、、今日は身も心もアニマルです!女豹と呼んでください
今季のディオールがけっこうこんな感じのコーデをしているのでちょっと実験でトライしてみましたっ。

そのかわりアクセサリーは極細のゴールドのループのピアスだけ。

ヒョウ柄ってコーデの仕方によってはめちゃエロく、セクシーになってしまうので
そうならないように注意しました。

今回、こういう実験的なコーデが出来たのも、夜の大人のライブイベントだったからヽ(≧∀≦)ノ

でかけたのはココ!
o0800060010901235820.jpg
名古屋の老舗のライブハウス「ボトムライン」。

ニューヨークの「BOTTOM LINE N.Y.」との日本唯一の提携店で、
国内外のトップアーティストの演奏が間近で聞けるという場所です。
(超大物のシークレットライブなども行われています♪)


暗闇の中、バーカウンターがあるような大人ムード満載のライブハウスだから
けっこうこのコーデでもシックリきてたわっ(・・と自分では思っている)

ここのセカンドステージで私の尊敬する人が演奏をするという事で行ってまいりました!
DSCN0096.jpg

DSCN0097.jpg
ここ、ボトムラインの代表取締役社長をつとめる蔵原さん♪
夫婦共々親交がある方です。

アマチュアバンド、、といってもメンバーの演奏はプロレベル!!
いつもハンパない一流のミュージシャンの皆様と触れ合っているという事がきっと最高の教科書なんでしょうね。

しっかし、、
仕事で信じられないくらい多忙な日々をすごしているのに
いったいどこで練習しているのか??Σ(゚д゚|||)

この方の前では間違っても「忙しいから出来ない」って言葉は口に出せない(笑)

どんなに忙しくても、温厚で笑顔を絶やさない、、、
見習わなきゃです。(すぐ喜怒哀楽が顔にでる私は猛省でございます。゚(゚´Д`゚)゚。ワシハオトナゲナイナー)

mmmm313
ライブ後にパチリ
(もちろん許可を得ての写真掲載です。)

クラッチバッグのヒョウ柄も写真に納まるように高い位置で持ったのに
柄のない裏側だったわ・゚・(つД`)・゚・(あとで気が付きました。トホホ)
関連記事

14 Comments

あや.F  

着画待ってました♪
かっこいいですね!
素敵です(•ө•)♡

2016/08/29 (Mon) 07:45 | EDIT | REPLY |   

雪子  

カッコいいー!
綺麗なヒョウ柄♡模様の大きさもいい♪
単なるブラウスじゃない形だからヒョウ柄をより一層ゴージャスにしてるね(≧∇≦)

私もヒョウ柄見つけたらマネしたい!

2016/08/29 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>あや.Fさん♪

ありがとうございます!!
ちょっと夜に撮影したので暗くて詳細がわかりにくくてごめんなさいっ。

「製作裏話」であらためて細かい部分の写真をアップしますので
お待ちくださいませ~♪

2016/08/29 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子ちゃん♪

ほんとに素敵な画像をアップしてくれてありがとう!!
ほんとうに理想のデザインだったよ。

デザインがクラシカルで上品だからヒョウ柄にしても意外と落ち着いてると思います。

他のものも素敵だから、もうアマゾンで中古の本でも購入しようかと思ってます。

このブラウス、9月に着ていこうかな♪♪

2016/08/29 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   

なお  

めちゃ素敵

グアァーめちゃんこ大人な仕上がりになりましたね。素敵です!!!
シャツかと思ったらちがうのですね
9月ぜひきてきてほしいなぁー!
私はトークライブのわたしがもっていた生地でつくった、外にきてくのがすこし恥ずかしいインナーセットアップをコーデでごまかして外に着て行こうかと思い中です。
そしてハーパーズバザーのみてこれはもろこの生地となりましたので作ってます♡
いい情報ありがとうございまーす!
電子書籍でかったけど、来月から本でハーパーズバザー買おと心に誓いました。

2016/08/29 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

雪子  

うんうん!ぜひとも生で見たい見たい!
着て来てーっ♪♪

2016/08/29 (Mon) 19:32 | EDIT | REPLY |   

はまぐり  

ボウタイのブラウス、この秋多いですよね!この柄素敵です。
裏話楽しみ。いつもインスピレーション頂けます。
クラシカルなデザインを古臭くなく着こなせるのはミセスIさまの腕だと思うので、本当に羨ましいです。
社長さんの話も身に染みました。ほんと、時間は誰にも平等にあるんですよね。。。お人柄も素晴らしいですね。

2016/08/30 (Tue) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

なおさん、これ、絶対好きな感じだと思うのー!
写真よりもかなり透け感がつよくてかっちょいいよ♪

そして・・おぉ!!その生地はもしかして!
みんなに「なにつくろ?」って質問してた生地ですか?
見たいー!見たいー!

んで、最近ねっ、GINZAもいいけどハーパーズバザーがかなりお気に入り!!
なんだか毎回ファッション図鑑みたいで見ていてたのしいし、切り抜きしやすいし(笑)

誌面で読んでるとたぶん、ワクワク感ますよー!
切り抜きちょこちょこしてあるけど、それでよければ過去のハーパーズバザーを何冊か9月に渡せるよっ♪どうするー?

2016/08/30 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>雪子ちゃん♪

オッケー!!んじゃ着てく!
なにとコーデしようかな?ジーパンの方が動きやすいからジーパンにしちゃおうかな♪
うーん、なやむわぁ!

2016/08/30 (Tue) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>はまぐりさん♪

ほんとっ、今年はどこのトップメゾンもボータイブラウス出してるよねっ。
でもブルゾンタイプのものはないから、このパターンに出会えて本当によかった!!

裏話、、しばしお待ちを!

そして、蔵原社長は本当に裏表なくて、趣味(バンド)にも仕事にもとても熱い想いをもっていて尊敬します。

分刻みのスケジュールなのに工夫を凝らし、余暇への時間をつくっているのは
もうただただ「すごい」の一言です。

世間話をしているだけで本当に勉強になる事が多いので
今度またお茶しながら熱血トークをする予定です♪

2016/08/30 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

せんり  

ボトムライン懐かしい~~(´д`)


それは置いておいて、、、なんと、豹柄を上品に着こなしてる!(@@)

自分が豹柄苦手で、、、
イメージがヤンキー的下品ギャルか大阪オバチャン(実際見かけるのはこの2種)でして
今までランウェイモデルが以外で上品に着こなしているのをはじめて見ましたわ、、、驚き!

きっと彫像のように美しい上品な顔立ちからなるものなんでしょう
自分が豹柄着たらエロ下品にしかならないのが想像できるから羨ましいぃぃぃ!(T_T)

ミセスさんはダルメシアン柄も似合いそうなので今後良いダルメシアン生地に巡り合う機会があったら是非とも着てみて欲しい♪(^^)

2016/08/30 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>せんりさん♪

ナイスタイミング!PCいじくっておりましたよっ。

ロングスカートの一部がレオパードになっているもは既製品でもってましたが
全部ヒョウ柄というのは既製品でも作るのでも初めて!

着こなせるかドキドキしましたが
このブラウスの形がクラシカルだったので、イイ感じにマッチングしたのではないのかと♪

そして実はダルメシアン柄、、つい先日にほぼそれに近いような柄でワンピつくってブログにアップしてます。
さらに近日中に着画もあると思います。
それもけっこう派手ですが気に入ってますよー♪

アニマル続きで、癒し系ではなく威嚇系洋裁女子目指します(笑)

2016/08/30 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

なお  

ぜひみたいです(*^^*)

そう、何作ろう〜〜と質問した生地です♡
ぜひトークライブに参加した方に見てほしいとは思うのですが
そのままそれだけで着ていくには勇気がいるのです(≧∇≦)
けどせっかくなので着ていきます!

最近はギンザと装苑をよんでるんです〜〜
けどハーパーズバザーいいわぁ、、載ってる方の私服も本当におしゃれ。
私は以前はワンピースが大好きで作ってましたが、最近はいろんなものをつくりたい気持ちが溢れております!!
ぜひハーパーズバザーの前のもの読んでみたいです。荷物になりますが、、よろしければ持ってきてください!
あつかましいお願い、ごめんなさい!!
あー楽しみです♡

一緒に行く友人のこも楽しみにしていて、チヅ先生の栄の教室も申し込んでる子なのです〜♡
わたしは幼稚園の時間とかぶってるから講座はいけませんが、いろいろと聞けそうで嬉しいです!もういくつ寝ると〜〜と楽しみにして寝ます!

2016/08/30 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ミセスI  

>なおさん♪

Wow♪
では楽しみにしてますねっ。私も今、何きていこうか悩み中、、
まっ、あのヒョウ柄ブラウスは絶対きていくのですが、
今回は生地の争奪戦になりそうなので(笑)、エレガント系ではなく、動きやすく着崩してこうかと思ってます♪

先生にご友人の事、お伝えしましたよっ。
先生も楽しみにしてるって言ってましたー♪

2016/08/31 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment