着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

【追画有!!】出来た!間に合った!シースルーなNew娘っち♪ 

出来たぞ、間に合ったぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
mmmm306

mmmm305

どーしても明日着たかったNew娘っち

今の洋裁本にはなかなか見つける事は出来ないすごくクラシカルなデザインで、
歴代の娘っちの中でもかなりお気に入りヽ(≧∀≦)ノ

着画先か!?詳細が先か!?

【追画】
mmmm307.jpg
仕事から戻ってきて明日のコーデを考え中。
とりあえず、写真の様な黒のワイドパンツは決定!
関連記事

Comment

Name - mituco  

Title - 

カフスの長さがクラシカルさを物語ってます!
ボウもいい。めっちゃ好み。ヒョウ柄は私には似合わないけど、
シースルーすんごい素敵。つくりたい。
2016.08.27 Sat 17:00
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.27 Sat 17:52
Edit | Reply |  

Name - なお  

Title - きゃーーー

わたしもヒョウ柄でシャツ作ろうとしてました♡
しかも襟めっちゃなやんでてリボンタイにようか悩んでたけど気分はマニッシュのドットシャツでいこうとおもってパターンうつしてたとこです(*^^*)
名鉄百貨店でサテンのヒョウ柄結局買いました♡
詳細
たのしみにしてまーす
2016.08.27 Sat 19:19
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>mitucoさん♪

また後日ブログにアップしますが
近年の洋裁本にはないクラシカルなブラウスのパターンに一目ぼれです♪
写真ではヒョウ柄が強く出てますが
実際はソースルーなので以外と柄が落ち着いてるんですよ。
また無地のシースルーで作るつもりですよん♪♪
2016.08.27 Sat 20:48
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>管理人のみ閲覧でコメントくださった方へ♪

ご質問にお答えしまーすっ

とりあえず着画の全体を「追画」という形で掲載しましたので
見てくださいませ~。
写真おように
このクラシカルなボーブラウスの裾は、なんと袖口と同じような
ベルトになってるんです(ブルゾンの裾みたいな感じ)

なので通常のブラウスのように「イン」して着るのではなく
アウターのように出して着るタイプのブラウスなんです。

本当に探し求めていた理想のもの!
近日中にパターンを始め、詳細をアップしますので待っててくださいませ。

2016.08.27 Sat 20:52
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>なおさん♪

これ、なおさんと同じ名鉄百貨店の催事でゲットしたものだよー。
もっと買い込みたかったんだけど、「ダブル幅×2m」しかなかったので
これ作るのにギリギリだった!!

なおさんのヒョウ柄の生地ブログで見たけど、
なんと、
最新号のハーパーズ・バザーであの生地そっくりなものでパンツ作ってたよー。
白地のインナーに黒のジャケットを羽織って、サテンのヒョウ柄のパンツをコーデ!

めちゃめちゃかっこよかった。マジでなおさんの生地とそっくりなんだよ!
一度雑誌をチェックしてみてー!
(もうブラウスつくるんだよね。でも、ハーパーズ・バザー読んだ時に、「これ、なおさんのだー!」ってコーフンしちゃったんだよ)」
2016.08.27 Sat 20:57
Edit | Reply |  

Name - 雪子  

Title - 

おおおこれはっ!
クライムキさんのリボンのやつでは(≧∇≦)
素敵ーー!

ヒョウ柄で作っちゃうなんてさすがだわっ
詳細楽しみだなぁ!
2016.08.27 Sat 22:05
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>雪子ちゃん♪

いやぁぁぁ!!!
先にいっちゃいやぁぁ!!!!(笑)
このあとの製作裏話でおもいっきり雪子さんとの記事にリンクするつもりだったのにぃぃ

・・・って言いつつも「雪子ちゃん気が付いてくれるかなぁ」と期待してアップした記事でした(笑)

製作裏話で思い切りこのブラウスの雪子ちゃんの記事へのリンク貼るからよろしくねー♪
2016.08.27 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Name - カッシ  

Title - 

着画、アップして頂きましてありがとうございました(^^♪
やはり、オーバーブラウスですね。
全体画を見てもとても素敵です。
是非、参考にさせていただきます。

ところでアイロンはどこのを使われていらっしゃいますか?
不躾な質問でスミマセン。。。
2016.08.28 Sun 00:16
Edit | Reply |  

Name - 雪子  

Title - 

今ちょうど他のムキ本のカットソー作ってて、明日記事更新するであります(。-_-。)
シンクロしちゃって申し訳ない……
いいえ!ミセスさんとムキつながり嬉しいーっ(≧∇≦)

でもさっきのネタばらしコメントだったら
遠慮なく削除してね(。-_-。)
そしてそのヒョウ柄の着画、さらに濃い着画プリーズ♡熱望っ!
2016.08.28 Sun 00:20
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>カッシさん♪

本格的な着画&詳細はまた近日中にアップしまーすっ。
少しお待ちくださいませ~。

そしてアイロンですが、
私はティファールの高スチーム(コードレスにもなるタイプ)アイロンを使っていますが、
全然満足はしてません。

先生が使っている、スイス製だかドイツ製だかのアイロンがスチーム量も抜群でほしいのだけど、今は日本で取扱いがないんですって(涙)

まだアイロンはジプシー中です。
2016.08.28 Sun 12:24
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>雪子ちゃん♪

ムキムキさんのカットソーみたよー!
すごくドストライク!
いまグレースコンチネンタルで同じようなデザインのものが発売されていて、
「これつくりたいなー、でもパターンないなぁ」って思ってたところだったから嬉しい!
真似します!(許してねんっ♪)

着画はまた後程!!ガッツリ「女豹」になるよ(笑)

PS:ネタ晴らしじゃないから全然オッケーよんっ。コメントの「いやぁ」は冗談、冗談♪
2016.08.28 Sun 12:27
Edit | Reply |  

Name - なお  

Title - わたしも

えーパンツなら年中通してはけますよねぇ
じつはそれも考えてた!あとロングカーディガン。なやみますわっ
本屋いってきます♡♡
見てから考えます〜〜(*^^*)
2016.08.28 Sun 13:10
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>なおさん♪

取り急ぎレス!!

ハーパーズバザーのレオパのパンツのページは
58ページよ♪
2016.08.28 Sun 15:53
Edit | Reply |  

Add your comment