着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

「こんな感じですか?」「そんな感じ!」、、感覚的な二人がこの会話5分で完成したピアス♪♪ 

ちょっとここ数日面白い事が続いています♪

まずは5分で誕生した小娘っちを先にご紹介
mmmm296.jpg

「5分っておおげさだなぁ」ってお思いかもしれませんがガチです!

それではその5分間の会話の詳細を・・・
(以下、私の会話「私」 相手の会話「相」で書きます)

私「大きくて赤いモチーフで女性らしくショートヘアに映えるシャラシャラした感じ」
相「こんな感じですか?」

・・・シャッシャッシャ・・・

私「チェーンは肩につくくらい長い方がいいな♪そして太さの違うチェーンを混ぜたいかな~」
相「こんな感じですか?」

・・・シャッシャッシャ・・・

相「チェーンは長さバラバラにしちゃいます?」
私「そんな感じ♪」

・・・シャッシャッシャ・・・

mmmm298.jpg
【シャッシャッシャの図:笑】

私「極細のチェーンは必至かな」

・・・シャッシャッシャ・・・

相手「こんな感じですか?」
私「そんな感じ♪」

・・・シャッシャッシャ・・・

私「左右のチェーンの数はそろえた方がいいかな?」
相手「数をそろえないでアシンメトリーの方がいいとおもうなー」
私「そんな感じで♪」

という、見本もなにもない状態から「そんな感じ」「こんな感じ」という超抽象的な会話5分(笑)で完成したのでございます。

mmmm297.jpg

これ、
オーダーメイドのお店でも、ハンドメイド教室での出来事でもありません!!
この「相手」というのは私のお気に入りのセレクトショップの店長で、
レジカウンターごしに話をしていたなりゆきでこうなりました。
mmmm299.jpg
【店長です(顔出し許可頂いてます♪)】

昨日の出来事ですが、
仕事が終わった後ひっさしぶりにこのお店を訪れた際、お客さんがいなかったのでレジカウンターごしに

ファッション談話→突然レジの下から道具箱&パーツを取り出す。→5分会話→完成

となったわけでございます。

私はお店の常連でもなんでもないので店長がハンドメイドする人って知らなかったΣ(゚д゚|||)マジかー!!
(でも洋服のデザインはする人とは知ってた。ちなみに店長が着ている服も本人デザイン)

もともと店長のデザインする洋服が大好きだったのでセンス、、というか好みが似ていた事もあるとは思うけど、
しゃべりながらどんどん進めていく手さばきの速さ&相手のイメージを的確に汲み取る速さに驚きました。

おかげでずっと頭の中でイメージしていた理想のアクセサリーを手に入れられた

「もともとアクセサリー作りが好きで、暇な時はカウンターで作ってました(テヘッ)。性にあってるんですよねぇ

この後ハンドメイドの話で盛り上がった事は言うまでもありません。
今までで一番店長と会話をしたかも!!めちゃ楽しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハンドメイドから世界が広がっていっています♪


PS
DSC_2408.jpg
ちなみにお店は名古屋パルコ西館地下一階にあるセレクトショップ「アンミッコ」。
店長曰く、「暇なときはご要望をお聞きしながら作りますよー」との事です♪♪

関連記事

Comment

Name - やよい  

Title - 

カワイイ!
なんか一瞬、ダリの絵を思い浮かべました♪
長さが違うのがまたいいですね~
しかも赤!
いま、じつは個人的なブームなんです、この色味の赤♥
たしか前の記事に、ミセスさんは赤loveさんとあったような☆

私は先日、似た感じの赤(綿ニット)で「ストンとワンピース」の4Aつくりました。
ミセスさんのブログ見て買った本です。
この本、ほんとに使えるー♪
ブログで教えてもらってよかったです!
ありがとうございます☆

また面白い出来事、アップ待ってまーす♪



2016.08.24 Wed 18:34
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>やよいさん♪

なるほど!そういわれてみればダリの絵の中にさりげなくありそうな幾何学デザインだわん♪
ピアスも片方ずつ使えるようにあえてチェーンの数かえてみたんです~

秋にはシンプルな黒のタートルネックにこのピアスだけをシャラン♪♪とつけて、
ワイドパンツはきたいなと妄想しちょります!

私にとって赤はかかせない色です!
見ているだけでワクワクするからっ。バイクも車も「赤×黒」です。

そして「ストンとワンピース」
、、最初はスルーしてたけど、よく見ると本当に綺麗なラインのパターンばかりで
超お気に入りの本です♪
やよいさんのつくったのが見たい!

今度もし会う時に是非着てきてー!

2016.08.25 Thu 07:27
Edit | Reply |  

Add your comment