着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

洋裁脳ストックストック!!~CHANELマガジンより気になったものをピックアップ♪~

mmmm295.jpg
ちょっと前に届いていたシャネルマガジン最新号

本日キッチリと目を通す事が出来ました。
通常のカタログとは違って、読み物も多いので、時間がとれる時にゆっくり読もうと決めてました。

色々素敵な洋服達が掲載されている中で「おぉ!!これは洋裁に使えそうだぜっ!
ってものをピックアップしますっ。
ちと、偏ってるかもしれませんが(つД`)ノお許しくださいませ~。

まずは目の保養編!!
DSC_2397.jpg
なんか、、もう、、凄いわ。。。(ウヒョー)
袖部分自体がダイアモンドのカッティングのようで
真似したい、、というよりただただ世界のトップメゾンの凄さにウットリです

DSC_2398.jpg
私はやっぱりパールじゃらじゃら重ね付けっていうスタイルが好き

さてさて、
洋裁のストック編と致しましてはこれっ
DSC_2396.jpg
こういう異素材ミックス&デザインなら手持ちのパターンでアレンジして作れそう!!

DSC_2401.jpg
今シーズンはどこのブランドもクラシックなボウスタイルのブラウス出してるよねー。
私もボウブラウスは大好き!!こういうサテンっぽい素材で作ってみようかな♪

DSC_2399.jpg
おーーー!!!

これなんかトレーナー作る時に使うようなカジュアル・パターンでいけるんじゃない??
素材をかえるだけでモードスタイルに早変わり!!の良い参考例だと思います。

さぁ、そして私が一番気になったのはこれっヽ(≧∀≦)ノ
DSC_2400.jpg
千鳥格子でフード付きってめちゃ可愛い!!

写真はコートだけど、私は千鳥格子生地でフード付きトレーナーっぽいデザインで作りたいっっ。
ちょうどこれくらいの千鳥格子の生地がストックであるので、トライしてみたいです

今日もしっかり洋裁脳ストックストック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

0 Comments

Leave a comment