着たいものだけつくります。

~モード系洋裁ブログ~ファッションバカの洋裁熱血奮闘記!!

着画!!あーんど服地催事レポよんっ 

8月17日にブログでアップした
名古屋名鉄百貨店 服地催事ですが
さっそく行ってまいりましたー(^∇^)ノ
レポります

名古屋駅前の名鉄百貨店 7階の催事場での開催という事だったんですが
けっこう奥まった場所でわかりにくいのでご注意!
mmmm287.jpg
A-3の表示が目印ねっ。
(実は最初見つけられなくて情報が「ガセ」かと思ったわ:笑)

そして生地は・・
mmmm288

mmmm290

催事スペースは大きくないですが、ワクワクする生地がいっぱいー

私が今回ゲットしたのはこの生地達!!
mmmm289
4種類です。

右から
透け感のあるシフォンのヒョウ柄
ストレッチのきいたチェック柄
黒のレース
ドデカいパネル柄のシフォンです。

写真ではうまく質感や色がつたわりませんが、左側のパネル生地はブルー・グレー・茶色・黒というモードな色合いです。

中でも今回ヒットだったのがこれっ
mmmm286
黒レースの生地(フランス製)

こーゆー花柄ではないモードな黒レースをずっと探してたの!!
柄の部分もものすごく柔らかくて繊細な生地。

大柄なのがまたドストライク!!

催事の中では少々値段が高かったのですが、なかなかめぐり会えないレースだったので迷わず購入!

この4種類を購入したのですが、あまりに後ろ髪ひかれて戻ってきたので、
私の洋裁魂の一部がまだあの催事場に残っています(怨念じゃないよ:笑)

魂を回収しに、あそこへ戻るしかないのか!?
(遠まわしに言ってますが、要はもう一度行きたいだけです)


PS:おまけの着画
mmmm285.jpg


mmmm283.jpg

mmmm284.jpg

催事へはヘルムートラング風娘っちを連れてGO☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帽子&靴には白ラインが入っているものをセレクト!
夏らしい挿し色を入れてみました
関連記事

Comment

Name - NBK  

Title - 催事楽し

素敵な出で立ちですね!
パッ!!と目立ったことでしょう!!!

良い生地が集められていて、さすが百貨店の催事!!!

情報ありがとうございました!
作品を楽しみにしてます!

私も私なりに初めての素材に取り組んでみます!
楽しい秋になりそう・・・
2016.08.19 Fri 17:32
Edit | Reply |  

Name - アッキー  

Title - 

着画シックで素敵✨
私も今日行って良い生地ゲットしてきました♪
お値打ちな生地が多くて楽しかったです♥
レースもたくさんありましたね!
いつも情報ありがとうございます(^^♪
2016.08.19 Fri 20:59
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>NBKさん♪

NBKさんも良い生地が見つかったみたいでよかったよかった♪♪
NBKさんの作品も見せてねー。

洋裁の秋!洋裁の冬!、、、ってきっと一年中楽しめる気がする(笑)
2016.08.20 Sat 13:35
Edit | Reply |  

Name - ミセスI  

Title - 

>アッキーさん♪

そーなんですね!アッキーさんも行ったんだ!
場所はすぐわかりました?(私は2周くらい7階クルクルまわりました:笑)

どんな生地ゲットされたのか気になるぅ♪

また是非見せてくださいね♪♪
2016.08.20 Sat 13:37
Edit | Reply |  

Add your comment